スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初スタイ

親友の出産祝いに合わせて初めてベビースタイを縫ってみました!
学生時代はミシンがまーったく使えなくて、エプロン作成の授業では放課後補講までさせられていた私。

当時はミシンが得意な友達にほぼ作ってもらってやっとこさ合格点をもらっていた腕前でしたが(笑)少しは成長できたかな?
あの頃は大嫌いだった手芸もミシンも今じゃ楽しくて仕方ないのが不思議ですね(^^;)


先日の熊本地震で、落ちてきた荷物の下敷きになった私のミシンも傷が入ってしまい、動かすまでちゃんと使えるかドキドキでしたが、縫物をする分には支障ないようでホッとしました。
腕前はまだまだで、でこぼこ手作り感出まくりの作品になっちゃいましたが(笑)普段使いに、たくさん使ってくれるといいなぁと思います(*^^*)

私は大丈夫です!

平成28年熊本地震、後に前震と呼ばれることになる地震から今日で1か月になりました。
始まりの日からは1か月だけれど、まだ過去の事でも、地震が終わったわけでもないです。

余震におびえる日々は続いていますが私も家族も怪我なく元気に生活出来ています。
一人(一匹)生き埋めになりかけましたけど。
そんなシン様も元気です。地震、トラウマになっちゃったみたいですけどそれ以外は。

お話したいことも感情も、たくさんあるんですが、今日はひとまず無事のご報告だけ。
心配してメールくれた友達、無事を知って泣いてくれた友達、地震直後、「もしかしたら余計な事かもしれないけど…」とすぐに支援物資を送ってくれた友達。
みんなみんなありがとう!!

それら全部が嬉しかったです。
そして今月臨月に入っているお友達二人、元気な赤ちゃんを産んで、明るいニュースを私にも聞かせて下さいね。
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31