スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワックスコードのブレスレット

4月も終わりが近づいてきている今日この頃。
日に日に暑さも増していますね。
そんな気候の変化もあってか、委託販売をお願いしているサイトminneさんの『Bluemoon’sGALLERY』の方でも春から夏にかけて人気の出るワックスコードのブレスレットにここ数日”イイネ”を頂きましたのでちょっとだけブログでもご紹介させてもらう事にしました。

ワックスコードは色んな編み方が楽しめる素材ですが、私は中でも『平編み』がダイスキです。
ジワジワと編みこんでいくうちに少しずつ編み目が出来ていって、それをある程度編んでからちょっと離れて全体図を見てみると、ぴしっと編み目が揃って見える所が好きなんですよね〜(´∀`)

そんな『平編み』で作ったワックスコードのブレスレット、BlueMoonでは『春』と『夏』をテーマにご用意させて頂いております。

今の時期人気が高まりつつあるのは早くも『夏』のイメージで作った貝殻のパーツの付いたブレスレットですが、せっかく4月ですのでここでは『春』のイメージで作ったブレスレット『零れ桜ブレスレット』の写真を今日の一枚とさせて頂きました!
春といえば、やっぱりこれですよね!今年も綺麗に咲いてくれました桜〜♪
もちろん夏のイメージの貝殻パーツを使った『人魚のブレスレット』『人魚のブレスレットU』も『Bluemoon’sGALLERY』の方に置いてますので、興味を持って下さった方はぜひそちらも見に行ってやって下さいませ。

『桜』『貝殻』共に材料手配の目処が経ちません為、今の所再販の予定はありません(>_<)気になられた方はお早めのお問い合わせ、ご購入をお勧めします<(_ _)>

イニシャルネックレスとアメジストのピアス

いつもお仕事でお世話になっているCさんとSさん。
何かお礼がしたいと思っていたのですが、ちょうど街に出たついでにパーツクラブに寄りまして。
それぞれに似合いそうなパーツを物色しながら仕上がりをイメージして買いこんだパーツで早速ネックレスとピアスを作りました!

Cさんには誕生石のミニリングとイニシャルのついたネックレス、Sさんにはいつも付けていらっしゃる紫のアイシャドウがとても素敵なので同じ紫カラーのピアス。
お2人とも気に入って下さると良いのですが(^〜^)

そしていつもこうしてちょこちょこパーツの材料を買うのに利用させてもらっていたPARCOのPARTSCLUBさん。
しかしPARCOの一時閉店が決まりましたので、こちらのお店が利用できるのもあと少し、でしょうか。
また寂しくなりますね。
まだ上通りにこちらのお店があった頃、ビーズを買いに通っていた懐かしい思い出がふと脳裏に蘇りました。
現物を見て仕入れる事が出来るお店ってとってもありがたいんですけどねぇ。本当に残念です(>_<)

2019年の桜

毎年この季節になると楽しみにしている桜の開花。
先日『219号線』を通った時、「絶対桜の季節にまた来よう!」と決意した思いを現実にすべく行って来ました県南!!
せっかく行くならと県内でも有数の桜スポット『市房ダム』まで足を伸ばして。
しかし軽い気持ちで八代インターで高速を降りたのが間違いでした(涙)
山道を登って降りて、所要時間5時間のドライブ!!
翌日、さすがに倒れました(苦笑)

でもまた行きたい!!って思える光景にはたくさん出会えました(=∀=)
通り抜けただけだったけど、山に囲まれ静かに時が流れる五木村。
夏目友人帳の巡礼地スポット晴山バス停もまた、桜が綺麗でした♪

今日の写真の舞台はそんな県南地区でたくさん撮った桜の中から『市房ダム』『球磨川』『瀬戸石駅』『トトロの森』の5箇所を選抜!!

これまた夏目の舞台地である『瀬戸石駅』では駅の目の前でラフティングの会社『Reborn』を経営されている溝口さんという方と少しお話させて頂きました。
夏目の巡礼地巡りで訪れる観光客の方によくお声をかけていらっしゃるのだとか〜(^^)
気さくで面白い方でしたが、女性の一人旅なのにぃ警戒心0でコーヒーに釣られる私はぁちょっと危ないねって笑ってご警告下さいました。いや、ほんとにね。

けどまぁ溝口さん、結婚指輪されてたし、建物の雰囲気からして地元の方だなって思ったし、県南の方が気軽にお声を掛けて下さるのはいつもの事と承知してるのでそれらを判断してのお呼ばれだったのですヨ♪(こういう時だ・け・はHSPでよかったと思える私/笑)

春って、ほんと良い季節ですよね。
次は夏かなぁ?でも満開のつくしいばらを見に、もう一度春のうちに県南に来れたらなーって改めて思うなこたでした(^皿^)
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30