スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

試行錯誤の半日!

昨日からの雨が続き、ひんやり寒かった今日。
ヒーターの前で丸くなりながらATENNTIONカード作ってました!

minneさんでハンドメイドの作品を販売する時用のやつです。
前に一度作ってはいたんですが・・・説明文に納得が行かず却下。
そのままダラダラとTHANKYOUカードだけ、手書きでお付けしてたんですが、アクセサリーを長く愛用してもらう為にも注意書きというか保管とかお手入れのアドバイスが入ったATENNTIONカードがやっぱり欲しい!!と思い立ち創作。

最初はワードの表機能を使って作ってたんですが思うように行かず却下。
名刺のテンプレも使ってみはしたんですが納得できず(-_-;)
何かいい方法はーと考えあぐねた末出てきた答えが『豆本』
この中紙に使う印刷方法ならイケるんじゃね?みたいなひらめきが降って来て、まずは豆本の設定を思い出す所から始めて半日。ようやく出来上がりましたー。

やっぱPDF機能便利ですね!
思い描いてた通りの物が出来て「妥協しなくて良かったー!!」と心の底から久し振りに自分に拍手。
しかし人間どこでどんな経験が役に立つか分からないものだなぁと思いました。
その時は無駄に思えてもそれがめぐりめぐってどこかで役に立つ日はきっと来る!
今日はそれが豆本の製作過程の中にありました(^^)


なかなか満足の行く出来だったので、通販に限らず委託販売の分も、次回納品分からはこのATENNTIONカードを忍ばせて販売したいと思いますvv
私みたいにアクセサリーの事よく分からないなって人が手に取って下さった時、少しでもお役に立てたなら私の今日のこの掛かりきりの半日はきっと無駄じゃないって思えるはず。
さ、ハンドメイドが一段落したので明日は菊陽高校進めます(汗)
シーズン1完結まであと少し、頑張らなくては〜☆

卒業シーズン

皆様こんばんは。
せっかく書いたブログが消えて一からせっせと書き直しておりますnakotaです(苦笑)

さて、2月も残りあと一週間ほどになりましたね。
28日までしかないからやっぱり早く感じます。

そしてやってくる別れの季節3月。
卒業式、会社の移動や退職に伴う送別会…。
そんな場所で活躍するアイテム『色紙』
近年その形も多様化しておりますが、それに便乗して、数年前から作りたいとは思っててもなかなか形に出来なかった作品をついに実写化、じゃなかった、実現化しました!!

その名も『Souvenir-思い出帳-』
Souvenirとは、フランス語の「思い出す」がその語源になった私の大好きな言葉の一つで(旅行、場所、出来事)の記念品など、つまりは思い出の品みたいな意味がある言葉です。
この言葉が大好きで、だからずっと心に留めていたのですが、ようやく今年、それを形にする事が出来ました。

簡単に言えばその名の通りアルバムとか、寄せ書きに使ってもらえるようなノートですよね!
元は寄せ書きを書く色紙をイメージしてBook型色紙として作ったのですが、写真を貼ってもいいし、レシピノートにしてもよさそうだしと、創作途中でも色々浮かんできました(^^)
手にしてくれた人の数だけその使い道がある。素敵なノートになるといいな。
ただ、一つ一つ手作りで、ボンドを作ったりアイロンでプレスしたりしながら作業を進めていくためどうしてもいつもの量産が難しいのがこの作品の唯一の難点。
今の所minnneさんに出品してますがたくさんの方に見て、触れて欲しいので3月中旬からマルシェ・オ・パンさんに委託変更する予定です。
3月は悲しい別れの季節ですが私の手作りノートが少しでも皆様の大切な思い出を残す為のお役に立てますように…。

たくさん出来ました!

UVレジン液を使ったピアスアクセサリー。
またまた量産してしまいました(笑)
ハマり出すとそればかり一途に作ってしまうのは祖父の血ですねー(-▽-;)
でももう一つの趣味の方もボチボチ進めてはいるんですョ♪

ケイズ珈琲さんで書かせて頂いてる(といってもイラストとプロットはマスターさんが書かれているので私はそれを繋いでるだけですけど/苦笑)『菊陽高校』シリーズ!!
第二弾の追加イラスト入りVer.珈琲は2月下旬入荷予定だそうです(←バッチリ宣伝!!)

そしてもう一つ嬉しいニュースがっ(>▽<)
『菊陽高校』のイメージクリップ第二弾がUPされました〜☆(パチパチ…あれ?第一弾宣伝し忘れてるような/汗)
第二弾はカラーあり、ラフ画ありで…萌ですvv(←コラッ)
ちなみに宣伝し忘れてた第一弾は私の大好きなプリズマイリヤにも・・・ねっ、ここからは見てのお楽しみですvv
ぜひぜひ皆様、第一弾も第二弾も合わせて『菊陽高校』のイメージクリップご覧下さいませ〜(私のじゃないけど/苦笑)
でもってよかったら小説もよろしくお願いします<(_ _)>
↓ここからも飛べますので(^o^)丿
『菊陽高校・イメージクリップ第二弾』

はーっ一気に書いたら何だかスッキリ!!
でも今日の記事はハンドメイドのお話なのか私の隠し趣味(←いやいや隠れてませんから)のお話なのか分からなくなっちゃいましたね(^^;)どちらに分類しようかなー(笑)
そしてお話戻しますが、お写真は最初の話題のレジンアクセサリーの方で!
作品はマルシェ・オ・パンさんに納品する他、minneでの販売を予定してます。
既にぽつぽついいねが…vv皆様ありがとうございますっ(T▽T)
明日から週末まではとりあえずハンドメイドお休みする予定なんですけどネ〜(^^;)
週末の「NARUTO」と「オルフェンズ」と「ダウントンアビー」早く消化しなくちゃ!!

久し振りにハンドメイド

皆様こんにちは。
今日は久し振りにハンドメイドをやりました。
ずっとやってみたかったビジューを使ったアクセサリー作り。

材料は揃えたもののなかなか気分が乗らなくて現実逃避してましたが(苦笑)
久し振りにもくもくと工作(^^;)

が、本体が出来上がった所でピアスフックを切らしていたことに気付きました(⊃Д`;)
せ、せっかくやる気になってたのに!!


しかも販売用に作ったつもりがお色が自分好みだったものでこの際自分用にイヤリングにしちゃおうかな、とか思っちゃったりvv
また買い出しに行かなきゃならんですね。
それまでこれはまた封印と言う事で…でもせっかく作ったのでパーツ部分だけですが写真をパシャリ。
また頑張ろう(^o^)丿
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28