寒く鳴ってきましたね。
台風が過ぎ去ると毎年一気に秋を感じるようになる気がします。
今年も例に漏れず急に寒さが来て、9月の連休は全て体調不良で終わりそうです。
というのも先週から風邪気味でして(汗)

余りに治らないので今日2回目のPCR検査と血液検査、レントゲンを取ってきました。
PCRは前回も今回も陰性でしたが、血液検査は来週の結果待ち。こちらも毎度の事ながら2ヶ所刺されてやっとこさ。ほんといつもスミマセンって病院行く度思ってマス(涙)

そんな有様でしたので今週も家に引き篭もってザクザクミシンかけてました。
巷ではそろそろ今冬新色の毛糸が出始めているというのに、今年はまだミシンが楽しくてそちらに切り替えられず。
いつもケーキ屋さんのようなプロの味のお菓子を作ってきて下さる同僚先生の娘さんにお礼のポーチと、妹に使いやすい小さめサイズの手提げバッグを。ほんとはバッグをお礼にするつもりだったんですが思いのほかゴツくなってしまって、かえってお気を使わせるといけないと思ったので急遽バッグは妹に贈呈。

ギャザー寄せはまだまだ修行中ですが母のミシン様が優秀すぎてこんなド素人の私でも出来るよう調整に対応してくれるのでめっちゃありがたく使いこなさせて(いや、まだ半分くらいくらいしか使いこなせてないケド、それでも母よりはネ!)頂いてます!!自分のミシンにない幅調整ダイヤルとかね、もう30年以上昔の型なんで手動ですけどそれでもあるだけですごいって思う。今は多分タッチパネルなんでしょうけど(苦笑)
せめてお世話になってるミシン様へと思って、ずっとずっと付かないままになってたライトを交換しました!
型が古すぎて取り扱ってる店がなさそうだったんですけどネットで見つける事が出来て一安心。同じような口コミ書いてる人がいて、ああ、古いミシンでもとっても大事に使ってる人って結構いるんだなってしんみりしました。
私もたまにはメンテナンスもちゃんとしながらもう少し頑張ってもらおうと思います!!