スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パールのピアス

秋冬になるとパールの素材を使った作品を作りたくなりますなこたです。
今回は秋冬を感じる色合いでと思って、白いパールにピンクの小さいパールそして紫のボタンカットガラスを使ったピアスをピンクゴールドのパーツを使って作ってみました☆

この所ピアスを作る機会が増えたのでピアスを収納する掛けフォルダー(?)を買ったのですが、前に作って掛けておいたピアスをよーく見てみると若干黒ずんで…る???!
メッキ素材のモノって空気に触れると傷みやすいんですね〜(>_<)
そこまでしっかり知識がなかったことに大反省でした!!

今度から作る量と収納方法を考えなくちゃです(汗)
といいつつ、11月からありがたいことに次のお仕事が決まったのでハンドメイド創作の方はまたしばらくペースダウンの方向になりそうですが(^^;)

しかし12月はくぬぎの丘マルシェさんが冬のイベントを開催されるとのお話で。
これにはぜひ周りの作家さん達を巻き込んでイベント参加したいんですよね〜vv
自分ひとりの作品では少なくて出品までなかなか行着けないけれど、そんな作家さん達を寄せ集めてみんなで1スペースが目標です!!
夏に十数年ぶりに遊んだ東京在住の友達Kちゃんもこのイベントの為に作品提供してくれるそうで、みんなの協力に心から感謝ですvv

まだイベントの詳細が出ていないのが心配な所ではありますが、自分の次なる一歩の為にもそして協力してくれる皆の為にも成功させたいです(^o^)

やっと揃いましたー(>▽<)

マクロスFの一番くじちびきゅんフィギュアのシークレット、らんか・りー&しぇりるのーむ!
ランカちゃんの方を先に手に入れて、シェリルさんの方はお高すぎて手が出ずに買い逃してしまい、それ以来ずっとご縁がなかったのですが、先日佐賀から遊びに来てくれた親友Nちゃんとフィギュア屋さんで見掛けたのを機にちょっと頑張って手に入れちゃいました!

お店で見掛けてどうしても欲しくなって
「すみません、これ値札がないんですがおいくらでしょうか?」
ってきいたら
「あっそれ展示品ですねー。非売品です」
と言われてしまったのですー(⊃Д`)
何ですとォォォと思いつつもどうしても往生際の悪い私はとにかく探し回って、後日無事らんかちゃんのお隣にしぇりるさんを並べました(´∀`)
やぱシェリルさんは小さくなってもお綺麗だvv
そしてこれを見てるとやっぱり6頭身(8頭身?)の花魁シェリルさんも欲しくなりますね!福岡の中古フィギュア屋さんでで2万という格安価格で販売されていたにも関わらず思い切って買えなかったダメダメなこたですがね。
次の目標は一番くじのセイバースペシャル「アルトリア」さんです!!

これだけは絶対欲しいー(笑)

シン様久しぶりにご病気です

皆様お久しぶりです。
またまたご無沙汰してしまってすみません(汗)
実は愛犬シン様が9月末から体調を崩しておりまして。
もう本人(犬?)よりも周りが落ち着かない状態が続いておりましたが、何とかそれも少し落ち着いて、ようやく仕事の事やハンドメイドの事をポツリポツリと再開し始めました。

我が家のシン様、生まれて3ヶ月で貰われてきて今年で9歳になります。
すっかり家族の一員で、欠かせない存在となっていたのですが9月末の長崎旅行で小龍包2つと肉まん1つを食べて肝臓を悪くしました。

ええ、チワワにこの量、そりゃ食べ過ぎでお腹も壊しますよね。
しかもそのどちらにも玉ねぎが入っていたので尚の事。
監督不行き届きの自分を大分攻めましたが、一時は発作が起きたり歩けなくなったり、いよいよお別れが近いのかなと覚悟も決めました。

が、そこはさすが貰って3日目で地上3メートル位の高さから落っこちても無傷で助かった命に縁のあるシン様、何とか持ち直してくれまして…。
肝臓の腫れは相変わらずで、まだ予断は許さずいつ悪くなってもおかしくはない状態ではありますが、それでも何とかしぶとく生きててくれてます。

発作も起こらなくなり、普通に歩けるようにもなりました。
シン様を見て下さった近所の獣医の先生、セカンドオピニオンでお世話になったちょっと遠くの病院の獣医の先生、本当にお世話になりましたm(__)m
そしてシン様、何とか生きながらえてくれてありがとう。

9歳という年齢を考えるとそりゃそろそろ…と覚悟も決めとかなきゃいけない時に来てるよねと改めて感じた事件でしたが、シン様が少しでも「この家にもらわれてきてよかったな」と思ってくれるよう力を尽くしたいと思います。(まだまだシン様から合格点は頂けてませんが^^;)
んでもって今回のお写真はそのシン様。
お腹がパンパンに腫れてた時に「ああ、これが最後の写真になるかもしれない」と思って撮ったものです。ピーク時よりは徐々に凹み出してはいるんですがMaxこの2倍位に膨らんでて本当に驚きました。
早く元気になって下さいなー。

秋の新作出来ました

めずらしく、まだminneで公開してない新作を久しぶりにこちらで披露です(*^▽^*)
秋冬はパール物が作りたくなりますよね!
今一番ハマってるのはシュガーパールvv
表面のザラザラ感がたまらなくかわいく、そして美味しく見えるのです(^q^)

そんなパールシリーズの中から今日はカラーパールを使ったピアスをUP!
カラーパールも柔らかな色合いがステキですよねvv
秋冬のオシャレのお供に♪
気になられた方はminne←をクリック☆

こちらの作品は後日公開予定ですが、他にもパールシリーズ始め、秋冬コレクション続々展開中です(^^)

ちょっと一息

皆様、またまたお久しぶりの更新です、改めましてnakotaです。

今回もブログ停滞しておりましてすみません(汗)
実は愛犬シン様が9月末の旅行の後から体調を崩しておりまして。
今回ばかりは本当にダメかと思って付きっきりで最後の時を過ごしておりました。

が、相当命にご縁があられるようで(もらって3日目にも3メートル上から落下したのに脳震盪を起こしただけで無傷で今に至っておりますしですね)少し持ち直し、私達家族の間にも少しだけ安心の空気が戻ってきました。

ほんと、一時はこのまま逝かせてあげるべきか、東京まで手術を受けに行くかという所まで話が行きましたからね。びっくりでしたー。

して、そんな少しだけ緊張感がほぐれた所で昨日は久しぶりに南阿蘇にお邪魔してきましたよ〜♪
今年もコスモス畑が綺麗でした☆写真撮り忘れちゃったけど(苦笑)
お昼はずっと行ってみたかったCaféの一つ『緑の小箱』さんに行ってきました!

南阿蘇のカフェメニューにカレーが多いのはなぜ!?
と疑問を一つ抱きながらも美味しく頂いてきました、カレー(笑)
同じカレーでもお店によって味が違うので本当に楽しいですね、南阿蘇の喫茶店のカレーは☆
今の所、超絶甘党の私の中のBest1は合志市のガネーシャさんですけれど(^^;)

パンが食べたいと言う母をつれて久しぶりに『だっこさん』にも寄ってきました!
店休日をうっかり忘れてた私のせいでパンは買えませんでしたが、中で仕込みをしていらしたオーナーさんが、母がコンコンと戸をノックしちゃったせいで出てきて下さって。
久しぶりにお話してお元気そうな姿が見れてまた元気を頂きました!
南阿蘇は土地も人もいい所です☆

数日前には母の大好きな『鶴瓶に乾杯』の収録もあったようで。
惜しかったね〜。とちょっぴり残念がりながらも『谷人たちの美術展』で盛り上がる南阿蘇を堪能してきました〜♪
これからますます紅葉が深まりますし、雪が降る前に紅葉を楽しみにまた上りたいですね!
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31