スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3ヶ月

4月から新しいお仕事について3ヶ月。
改めて口にするとまだ3ヶ月!?という思いにいたってしまいます、お久し振りのなこたです!

長かった梅雨が明けたと思ったら、猛暑厳しい夏がやってきましたね。
私の職場には涼を求めて色んな方々がお見えになります。

実は現在の職場、教育関係の場ということでただ今絶賛夏休み〜なのであります!が、これはもちろんそこに通う立場の方たちの話であって。はい、教育者としての立場の者はもちろん例外でございます。
一応先生方も勤務契約によりお休みがあられる方も多かったり、年休をこの機に消化されるされる方も多いので、見かける人の数はごっそり少なくはありますが…あと駐車場ががら空きで、いつも満車で泣きそうになりながら「ココギリ大丈夫だよね!?」な所に止めざるを得ない状況なのでそこはちょっとありがたかったり。

そんな中でのお仕事ですが、よく「もう慣れた?」と挨拶代わりに聞かれるこればっかりはやっぱりまだまだ、きっと契約期間が終わる3月まで「はい」と答える日は来ないだろうなぁとしみじみ感じている所です。毎日絶対何かイレギュラー起こるし(苦笑)

そんな感じで毎日必死にその日を乗り切る事だけを考えて仕事してますが、久し振りにちょっとだけ気持ちの余裕が出来たのでお休みを利用して南阿蘇に行って来ました!
こういう時こそマイナスイオン大事!!(笑)

この時期涼を得るのにベストな湧水トンネルに行って、ランチはずっとAず〜っと行きたかったけどなぜかいつもタイミングが合わず開店時に遭遇する機会に恵まれなかった夢の『ママホットガーデン』さんへ♪
ようやく来れた嬉しさと夏野菜カレーの美味しさが沁みました〜(=∀=)h

一つ心残りがあるとすればシン様を連れて来れなかった事ですかね。
ワンちゃん同伴OKだったので、このお店を知った時、本当はシン様を連れて来たいって思ってて。
でも気持ちだけは一緒に来れたかなぁ。
まだまだ仕事で手いっぱいでシン様の席は空いたままだけれど…いつか何かのご縁で、シン様の生まれ変わり君に出会えるといいなぁ…。
そういうわけで、お写真は湧水トンネルとママホットガーデンさんより♪
ぜひ次回は素敵なお庭もゆっくり拝見させて頂きたいです!
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31