スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も夏バテ予防に…

作りました、フルーツサワー!
第一弾は昨年一番人気があったオレンジサワー(*^^*)
色合いがまたSummerって感じですよね♪

今年は既に夏風邪に苦しんでいる私ですが(´・_・`)
これを飲んで元気に夏を乗り切りたいと思います(^ω^)
ちなみに今日作ったこちらのサワー、飲めるようになるのは来週の土曜日頃からです(o^^o)

西原村でワークショップ♪

7月初旬の事になりますが、西原村に行ってきました!
そう、ニュースで見てご存知の方も多いかと思いますが熊本地震で最も被害が大きかった地域の一つ、あの西原村です。

東京から帰省してくれた友達と久しぶりにゆっくり話がしたかったのと、熊本を盛り上げよう☆という気持ちから女子会企画したのですが、「これやってみたい!」とお友達が提案してくれたのが西原での「アロマ体験」アロマオイルを使ってハンドクリームとルームスプレーが作れる体験工房でのワークショップでした。

正直一番震災が酷かった地域にのこのこ観光で行くのも気が引ける気持ちがありつつ…しかし少しでもその地域のためになるなら!と向かいました。
ランチは私のお気に入りのワレットさんで。
こちらもだいぶ被害を受けられているようでしたが、いつもと変わりなく迎えて下さったお店の雰囲気にたくさん癒しをもらいました!!
お料理はもちろん所狭しと並ぶ雑貨やパーツは何時間居ても飽きないくらい。waletさんの魅力ですねvv

おいしい料理と楽しいトークで過ごした後はいよいよ本番のワークショップ。
西原村は大通りから1歩入るとまだ片付いていない家屋や地震の爪あとがたくさんありました。
ボランティアの方もたくさんいらして、そういうのを見るとやっぱりちょっとだけ自分たちのこのタイミングが正しいのか正直また心がモンモンと…。

でもとっても明るくて前向きな先生との楽しいワークショップ、そして「きっと遠慮される気持ちもあられたと思いますが、こんな時だからこそ西原に来て下さって嬉しかったです!」「私たちはいつでも歓迎しますよ」とおっしゃって下さった先生の言葉に本当に救われました(T^T)
ちなみにこの日作ったハンドクリームは私の大好きなラベンダーの香り、ルームスプレーは初めて知ったんですがバラに香りが良く似たゼラニウムの香りにしてみました。
使うたびに楽しい思い出と共に私を癒してくれる大切なアイテムになりました!
O先生ありがとうございました!!

アロマ体験が出来る西原のお勧めスポットは風香さんです☆
気になられた方はぜひ先生のブログ、チェックして見て下さいね(^^)

7月ですね

日記、だいぶお久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
4月に地震があり、メンタル面でも体力的にもちょーっと沈んでいました私でした(^^;)
しかし本当にたくさんの方から助けて頂き、震災の影響を心配したものの、大切な友達が予定通り東京から帰省してくれて、そんな皆と過ごす時間に元気付けられながら日々過ごしておりました。

地震のお話ですが、我が家も熊本で酷かった地域に比べればかなりマシな方とはいえ、そこそこ被害がありまして(^△^;)
大事なお庭も実は壊滅的被害を受けました。
大切なバラも、何本も折れたり枯れたり…ツライ時期もありましたがそんな私を元気付けるかのように今年はカサブランカが例年になくみごとに咲き誇ってくれました!!
ゴージャスで気品ある姿、どこか奥ゆかしい香り、人だけじゃなく色んなものに支えられてるんだなぁと改めて感じている今日この頃です。

これからまた梅雨が明け暑い夏がやってきますが、生き残ってくれた植物たちのために私もしっかりお手入れ頑張ってあげたいと思いますvv
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31