スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤と白のコラボレーション☆

皆様おはよーございます! 求職(マダヲ)中とはいえ(笑)健康のために早起きは心掛けているなこたサン、本日も朝からすでに汗だくになりながらお花の水遣りをしてきました!
この時期一番元気なのはハイビスカスですね〜(´ω`) 相変わらず花は咲きませんが、また鉢が小さくなったような…。

畑に植えたバジルも、もう成長しすぎてコワいです(笑) あのちっさな種がこんなに〜ってびっくりするくらいぶっ太い茎になってます。 ちぎってもちぎっても1週間で元の2倍くらいの葉をつけるあの生命力はすごい!!
あと、お庭の朝顔も元気に咲いておりますvv 朝顔は早起きさんです。 朝6時に水をあげにいくときれいなお花が見れます♪ でも8時に見に行くともうしぼんでいます。 早起き者だけが見れるきれいなお花。 早起きは三文の徳!といいますがこの花を見てるとなるほど、言えてるなと思うなこたです(笑)

今日はそんな朝顔さんのお写真を。 一番下の妹が小学生の時に使っていた朝顔の鉢に植えて、朝顔用の支柱を買ってきて、伸びた弦をぐるぐる巻きつけていたのですが、とにかく成長がすごくて支柱が足りなくなりまして(汗) 気が付いたらお隣のバラの枝に巻き付いてさらに上を目指していらっしゃいました(笑)

そうして実現したのがこの『赤と白のコラボレーション』 オレンジががかった鮮やかなノスタルジーのお隣で真っ白な花を咲かせる白妙。 お花の色も形もすごく対照的だけど、そこがまた素敵にマッチしているなぁとしみじみ思ってしまいました!

初めての通信販売!

先日チラッとご報告させて頂きましたminneさんの方で、ありがたいことに初出荷が発生しました!
お友達のプレゼント用に〜と買って下さったお客様。
お友達を想われるその温かい気持ちと一緒に私の作ったブレスレットが旅立つのかと思うとすごく嬉しくなりましたvv
ラッピングも、まだ始めたばかりできちんとした形が定まっていなくて、試行錯誤しながらお包みしましたが、気に入って下さり良かったです(*^∀^*)

イベントに参加すればお客様の顔が見れるし、委託をお願いすれば委託先の方から「お客様からこんなご要望があったよ!」とのお声が頂けるし、どれも本当に良い刺激になっていたのですが、通販は通販でまたその良さがあるなぁとしみじみ。

正直、顔も見えないしPC上でのやり取りだし、オークションに近いものがあるのかな?という印象が強かったのですが、ちゃんとご連絡を取り合ってご要望を聞いたり、ちょっとした共通点のお話で盛り上がったり、想像してたよりずっと近くにお客様を感じられて本当に楽しいです♪

まだまだお勉強中の身ではありますが、委託、イベント参加と同様通販の方も盛り上げて行けたらいいなと思います。
今日の画像は旅立ったお花のブレスレットちゃん。
次の新作はどんな物を作ろうかなぁ〜☆

結構間が空きましたね(^^;)

皆様こんにちは&残暑お見舞い申し上げますm(__)m

忙しかった夏もあっという間に過ぎて、8/15日までの契約だった短期のお仕事も、一日遅れて16日に親戚一同で集まったお盆も、無事に終わりやっとこさ一息ついておりますなこたです。

今年の夏は雨が多かったり、お天気に恵まれない何だかカラッとしない夏でしたね。
そんな夏ももうすぐ終わるのかと思うと月日の経つ速さを改めて感じます。

ブログもちょっと目を離してるとあっという間にすごい間が空いてたり(^^;)
言い訳なんですが、まだ始めたばかりという事で通販の方に掛かりきりだった為、ブログの方が疎かになっててすみませんでした(>_<)
新作とかも通販の方にUPしたら何かそれでホッと安心しちゃって…(汗)

お仕事が終わってからはずっと会えなかった友人たちとの交流の時間も大切にしてきましたよ!
お友達と食事会やったりカラオケ行ったり、来週は打ち上げパーリー&佐賀と福岡と長崎佐世保に行ってきます!
ホント大忙しだな自分…就活…どうするんだ!?(苦笑)

それから9月に入ったら最後の週になりますが春に続き2回目の参加となります『くぬぎの丘マルシェ』にて、今回もスタッフとして活動する予定です。
こちらは9/26〜28までの3日間の開催☆
お時間が合いそうな方はぜひ足を運んでみられてください♪
前回はあいにくの雨でしたがほんっとに素敵なイベントですよ(>▽<)

そして、今日のお写真はminnneに掲載してます夏の新作から『夏色ラムネピアス』☆
夏も残りあとわずかですがしっかり満喫したいと思います!
皆様も夏バテに気を付けてお過ごしくださ〜い(^o^)

通販始めました。

ハンドメイドの新たな取り組みです。
この度、nature*Loverさんのお勧めで、私も通販サイト 『minne』 デビューを果たしました(>▽<)
UPしてる作品はまだ少ないですが(・ω・;)たくさんの方に見てもらえると嬉しいですvv

通販には会員登録が必要ですが見るだけなら登録なしでもOK☆
検索の所に『nakota』と打ち込んで頂ければ出てくるはず!

今回のお写真はそのminnneに昨日upした新作ピアスです♪

35度を更新中!

皆様こんにちは。
今日はミニ扇風機一つでこの灼熱地獄と闘っているなこたです。

はぁ…それにしても暑いですね。
ミニながら風力が結構強いこの扇風機がないと干からびてしまいそうです。

8月に入り仕事の方が延長になるかどうか!?と先月末ドキドキの結果待ちでしたが、今回延長が決定して8月15日まで働かせて頂ける事になりました☆(やたっ♪)

しかしそんなありがたいニュースが飛び込んできた直後、『サイコパス4話放送自粛』…。
一気にやる気が吹っ飛びましたです。
前回の放送ん時録画してなかったのでNちゃんに今回録画頼んでたので〜…4話抜けか(涙)
でも放送中止にならなくてよかたーっですね☆
私にはプリズマイリヤもあるしvv

でも、見れば見る程あの作品ってすごく考えさせられるんですよね。
犯罪者の心理とか。完璧に見えてそうではないシステムのとんだ落とし穴とか。
シビュラシステムは現在の世の中には存在していませんが、それでも今の社会にも既に言える教訓のようなものが作中に描かれてるような…そんな気がします。
いかんですね、文系人間はすぐそんなとこまで勝手に妄想します(笑)

8月まで契約延長になったので、もれなく朝の渋滞地獄もついてきてますー。
特に月末は酷かった(⊃Д`)丿
無駄遣いはいけないけど頑張ってる自分へのご褒美だとか言い訳してカラフィナCD買っちゃいました!
Bestです!!
RedとBlue…ど、どっちもです(汗)
おかげ今月の残りの所持金今の所2千円ちょいですが…次の給料日まで何とか乗り切ります!!

というわけで今日のお写真はそのカラフィナのCDを2枚収納するBoxのみ!(笑)
いや、中身をNちゃんに既におかししちゃってるもんで(汗)外側だけでスミマセン(>_<)
2枚同時購入でもらえたョ〜♪
ポスカは2枚とも同じがらだったのでNちゃんにプレゼント。
日頃お世話になり過ぎているお礼にvv
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31