スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手作り

1/17、大学時代の友達4人が遊びに来てくれて皆でプチ同窓会でした!

久しぶりに会う子はほんと10年ぶりの再会で。
皆魅力的な大人の女性になってていっぱい良い刺激を頂きました☆

ちょうどグランメッセでハンドメイドフェアが開催されてたのでまずはそこでみんなでお買い物を楽しみ〜♪
そのあとは「フードパル熊本」でトンボ玉作り体験をしました!
私はピンクのガラスをチョイス。

ほんとは透明系の赤色を作りたかったんですが、やっぱり赤色って難しいみたいで。
んでなんとなくその場のインスピレーションでピンクを選択。

出来上がりはちょーっと暗めの色になりましたがこれはこれでいろんな服に合わせやすいネックレスになったかなと(*^_^*)

でもってお隣に載せた指輪はパーツクラブで見つけたリングキット。
いつも単品パーツばかり買わせてもらってたのですが初めてキットを購入してみました。
初心者向けの簡単な指輪だったので私でもちゃんと完成させることができましたョ〜♪
大好きグリーン色で素敵な指輪が出来ました☆
不器用ですがやっぱり手作りは楽しいです(^^)

冬の新作

ビーズに羊毛フェルトに編み物に縫い物に、色々幅広くやっているBluemoonですが、昨年末からまた自分の中でビーズの波がやってきまして。
久しぶりにビーズ作品を作りました。日常生活の中でも使いやすい指輪作品です。

今年は春、夏、秋、冬とビーズで式…じゃなくて志貴…でもなくて(typeMoonネタで失礼しました/笑)四季コレクションを作って行きたいなとか思っていたりします。


一応名前だけは先に考えてありまして。
・SpringCherryBlossom
・SummerLavender
・AutumnRose
・WinterXmasRose
の予定です。前半S同士、後半R同士の文字が入っているのは狙ったわけではなく偶然なんですが…こうして並べてみるとこの偶然おおっとなりますね!(私だけ?)

この四季コレクションはまだUPしてませんが他のビーズ作品を始め手作りアクセサリーを今年もminnneさんにお世話になってるので興味のあられる方はぜひぜひのぞいてやって下さい♪
購入には会員登録が必要ですが見るだけなら無料で楽しめますので〜!
それでは宣伝失礼しました(笑)

2015年 新年のご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたがいつもBlueMoonを応援して下さってる皆様、明けましておめでとうございます。

昨年はハンドメイドの輪が広がったり、初のイベント参加が出来たりと本当に充実した一年になったBlueMoon。

今年の目標はまず『豆本講座』を実現させること。
何分あがり症で昨年のイベントではビーズの手作り指輪ワークショップでひっちゃかめっちゃかだった痛い過去がありますが(汗)今年はそんな反省も生かしつつ、念願だったこの企画を実現させられたらいいなと思っています。

仕事が忙しくなるほどハンドメイドが疎かになり、そのリバウンドかどうしても本趣味の方に突っ走ってしまう事が多々ありますヲタク女子ですが(苦笑)今年もボチボチマイペースに、皆様の心にポッと小さな幸せをお届け出来るような作品を生み出していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

それから昨年末、年末の忙しい最中私のBDをお祝いしてくれたすべての方に、この場を借りてありがとう☆
本日のお写真はそんな皆様からのお誕生日プレゼントを代表して、難病と闘っている親友Tちゃんが送贈ってくれた『グリーンの大きなリボンが付いたリボン白バラ』を。
15年越しの私の夢(笑)覚えててくれてありがとうvv
ディードちゃんにはまだほど遠いけどあんな素敵な女性になれるようにこれからも精進します!!

お祝い下さった皆さまどの方からのプレゼントも全部大事で全部嬉しかったけれど、お写真載せられなくてごめんなさい(>_<)
お気持ちはしっかりガッツリ頂きましたっ!!
←prev next→
プロフィール
nakoさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 12月28日
血液型 A型
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31