スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日のニチアサ


話題:ひとりごと
前回ニチアサお休みだったので、余計に楽しみが増している。これってあるあるでしょうか?
予告だけで既にテンション上がっております。やっぱりギーツ、パンクジャック出るやんけ!パンクジャックの変身前の名前も癖強いな〜。晴矢(はれるや)ウィンって。番組詳細で見た。

ギーツの登場人物、全員名前が癖強い。エグゼイドの時も名前の癖が強かったですが、覚えやすいからいいか…。

なんとなくタイクーン推しになってきましたよ、仮面ライダーギーツ。


ニンジャ回でタイクーン推しが増えたとは思うが…。最初は戦闘全然だったのに、だんだん慣れてきて→弓フォーム使いこなすわ、ニンジャバックルと相性いいのか意外と技巧派な、このギャップよな〜。

自分、ギャップ萌えに弱いので今のところタイクーン推し。なぜかタイクーンはブーストバックルゲットしやすい強運の持ち主だよね〜。
ギーツは掴み所がないので、マジで狐すぎる…。強い主人公なので子供人気すごそう。

ナーゴは可愛いんでこっちはこっちで人気出そう。
バッファみたいなキャラって、子供人気出ますよね〜。主人公に突っかかるタイプのキャラ。


完全に日曜日の楽しみはニチアサと日5だよ!不滅のあなたへは再放送で、はい。


明日のガンダム 水星の魔女、特番詳細を見たら1話〜6話の復習って書いてあった。今からでもガンダムは間に合うぞ!…的なやつですね。

見逃した2話・3話がちょっとわからんかったが、スレッタとグエンが決闘したのは流れでわかった。…で、スレッタが勝利したっていう…。



ニチアサがない日曜日は虚無感半端ないです…。玩具CM込みでニチアサなんでね〜。


毎回思いますが、変身ベルトのCMは演出がずるいと思うの。
リバドラはそれで買いましたからね〜。バイスが全面的に出ていたCMと、終盤のリバイスシステムが出来る経緯のおかげでな。



今日のアニアカ、静岡で課外授業(公開収録)放送してましたが遠ちゃんのガオガイガーとアバレン、ライブで聴けたの最高かよ!
アバレンのロケ地に静岡あったの、知らなかった…。

特撮のロケ地は有名どころはまあまあわかりますが、調べると沼化するのでやらない。…というか、ガラケーなのでドラマ・特撮のロケ地検索サイトが見れなくなったので検索出来なくなった…。



ガオガイガー、よくカラオケで歌ってたなぁ。歌詞の必殺技名を叫ばないと意味がないアニソンですよね。
最初は恥ずかしかったが、だんだん恥を捨てて思い切って叫んでおりました。必殺技を。ヒトカラだから最初から恥なんてないが。

ディバイディング・ドライバー!!


歌詞にあればアニソンの必殺技名は叫ぶ派。だからなのか、サクラ大戦のゲキテイも間奏の台詞、淡々となりきって言っておりました。
歌番組の歌謡曲の前ふりみたいな感じで。あれを意識するといける。



昨日買ったポップ担当日記で、タンバリンはホラー映画用というのを見て試したい…ものすごく試したいと思っている自分がいる…。


怖いシーンでタンタンシャララと鳴らすといいとか、なんかやってみたい。しょーもないことは試したくなる自分…。タンバリン、100均にあったなぁ。ダイソーで見たんですよ。

昨日ダイソー行った時に玩具売場を覗き見したんで。ちっさいタンバリンがあった気がする。カラオケ屋に置いてそうなやつだったかな?

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。昨夜は異常な眠気とビミョーな偏頭痛でテレビ見ないで寝た。食欲もバグってる。生理のせいだからしゃーないのだが。


昨日、キッチンカーが本店に出展していたのですが(本店祭で明日まで)クロワッサンのお店でクロワッサン衝動買いしたよ。もう1つはいちご大福のお店でした。

クロワッサンの他にバター入りプレッツェルと、ほうれん草のスティックパイ(グリーンパイと言うらしい)も購入。
昨日クロワッサン1個食べましたが、できたて買ったからめちゃめちゃうめぇ〜。幸せの味〜。
やっぱりクロワッサンはバターとあの層が命だわ。マツコの知らない世界のクロワッサン回見て以降、クロワッサン買う頻度増えましたし…。すぐに影響されるやつ。


昨日、本店の食玩コーナー物色してきた。装動売り切れ、勇動大量にあった。
あの時タイクーン買って正解でしま。とりあえず、ギーツとタイクーンあればいいかな的な。装動集めているわけではないですし。あれば買うスタンス。


タイクーンはニンジャ回見て以降見方が変わったので、景和には頑張って欲しいな〜。
ニンジャフォームのタイクーン、意外と技巧派?タイクーン意外すぎるけど、ニンジャバックルと相性いいのかな?
IDコアとバックルには相性があるみたいですし…。

ギーツはマグナム・バッファはゾンビみたいにね。タイクーンはニンジャっぽい気がするんだよな〜。


アニメージュのインタビュー見たら今後もタイクーン・バッファ・ナーゴは出るみたいだから安心したわ。ナーゴは癒し系。変身ポーズも可愛い。



久々に買ったアニメ誌、ガンダムシリーズで女子が主人公なの初なんだ…。学園ものだから明るい雰囲気なのね。だから見やすいのか。


プロローグが21年前ってことは、スレッタとよく似たエリクト・サマヤとその家族の事件のことなのか?
スレッタはエランみたいな強化人士なのかねぇ…。エリクト・サマヤとスレッタはあまりにも似すぎているけど…。

エランみたいなオリジナルのコピーの可能性もあり得るよなぁ。エラン回は儚いなぁと思ったよ。マジで王子様やん…。


アニメ誌を買ったことで水星の魔女の主要人物の名前がようやくわかり、もやもやがなくなったよ。御三家と地球寮の仲間は気になるじゃん。
キャラデザ担当のインタビュー見たら、ミオリネはヒロイン的ポジションなのね…。なるほどな〜。



すんごくどうでもいい話ですが、自分の心の奥底に仮面キャラに実はかなり惹かれているのではないか説が出てきた…。じゃないと夢+脳内設定キャラで『紀柳院鼎』という、仮面キャラなんて出来てないから。
いつの間にか主人公ポジションになってた…。属性もりもりだがな…。

色んなものの影響を受けた結果、ベネチアンマスク=カッコいいになっているんですよ。女聖闘士がカッコいいと思っていたんで、それの影響もある…。



また画像テスト送信してみますが、またエラー出るんだろうな。
ブログ用の写真を撮りためてるせいか、不具合復旧したらフォルダが火を噴きそう。


ガチャガチャでフィギュアと組み合わせられるギャグ武器(ハリセンとか)をゲットしたのだが、残念な仮面ライダーにしそうでヤバい。シュールな画が撮れそうだ…。まだガチャガチャは開封しとらんが。

『こんな仮面ライダーは嫌だ!』…的なやつで出来そうです。ハリセンとハンマーが欲しかったが出なかった…。
ハリセンで戦う仮面ライダーやりたかったのに…。工夫すれば装動と組み合わせられるかも。

アラレちゃんに出てきたあるアイテムが出たんで、シュールになること間違いなし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ