スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポップ担当日記 まちの本屋と書店員の日常

話題:今日買った本
八戸市にある木村書店のポップ担当(ポプ担)さんが書いたツイッター漫画、いつの間にか書籍化してたので買いました。

以前、ポプ担さんのポップ本(&本ガイド)を買っていたので本屋さんのツイッター漫画が気になってた。


読んでみたら人気出るの、納得。なんかわかるな〜な、小さな幸せに満ちてるの。

個人的に大人になっても風船が欲しいってやつ、大人になってもお子様ランチ食べたいじゃんって漫画はなんかわかる…。
自分の深層心理の奥深いところに、無邪気な子供がいるのでしょうか…。


おまけのポップ(のようなカード)付きってのはいいなぁ。

血迷った結果


話題:ただいま
お出かけから帰ってきましたー。ヤバい、ダイソーでエンスカイから出てるキャラクターグッズに釣られ→ちいかわとリバイスを買う…。

リバイスシールコレクションとかいう、死角。シール保管用のホルダーまで買ってた。どうかしてるぞ。


ダイソーの玩具売場をわけもなく覗くことが多いですが、「怪人マスク」なる白い仮面(ベネチアンマスク的なあれ)を買おうかガチで血迷いました。明らかにどうかしてる…。結局、買わなかった。

それ買ってどうすんだよ。ハロウィンくらいしか使い道、ないじゃんって…。
なんとなく仮面キャラの鼎さんの視界がどんなもなのか、体感したいというのはあるが…。
あの狭い視界でバリバリ戦っている仮面キャラやヒーローってすごいよなぁ…。


数年ぶりにアニメ誌を買いました。ガンダム気になりすぎだろ!特撮特集も載っていたアニメージュにしましたが。
俳優さんのインタビュー載ってる〜。

アニメージュ、毎号買うかもしれない。しばらくの間は。…てか、次号のアニメージュ…映画リバイス×ギーツのインタビューが載るみたいだから買うしかねぇじゃんか。


アニメージュ、知らない間にアニメと特撮雑誌になっておったよ…。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。朝方、生理痛とトイレで中途覚醒した。3時半過ぎ。朝方冷え込むって聞いたけど、今朝は寒いよー。寒暖差がヤバいと聞いたな、今日は。


晴れてるのに寒いと気が滅入る…。生理のせいか、些細なことでイライラしちゃってる。ホルモンのせいだからしゃーないが。
命の母ホワイト飲んだけどね。


昨日はものすっごく小さいことで親父にぐちぐち言われ、ストレスがかなり来てるのもあるのもあるのかと…。



画像テストしてみますが、またエラー出るんだろうなぁ…。テスト画像はテキトーに選んだやつ。不具合直ってくれよ…。

※画像テスト送信してみたよ。またエラー出た…。不具合復旧まだですかねぇ〜。写真がないと伝わらないよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ