スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無理矢理やらせといてなんだが!


大変!嬉しい!
誰かに言いたい!
でも秘密にしたい!
他人様にはどうでもいいことこの上ない話です!

とりあえず宝物にする!
ありがとう!


最近わたしは人に感謝させてもらえることが多いので、控え目に言っても幸せに違いないと思います。

よくもありがとう!

初めてのイベント。
東京ビッグサイトのデザインフェスタに行ってきました。
なんと自宅前のバス停からお台場直通が出ているというお膳立て具合。バスから大江戸温泉物語が見えて、おんせん松さんを少しみた。

色んな姿の人がいますね〜
性別、年齢、国籍、髪型、服装・・・なんか自由で野放し。家族連れなんかも居て、混んでるけど耐えられないほどではないかな。
天気もいいし、御手洗いとか飲食スペースも充実してるので、どれだけ楽しめるかは気力体力次第。

結論からいうと、樋口一人消費。
プロアマ混在だけど、まぁこんなもんかなって感じの価格とクオリティ。
今回わたしは特にお目当てというブースを絞らず、イラスト・フィギュア・雑貨あたりをぷらぷら。
相方とは途中から別行動。
相方の言葉を借りれば、みんな普段の仕事を耐えてこういう機会に弾けてるんだなぁ・・・って感じ。
どこも工夫と愛に満ちてて、似たコンセプトも多いものの案外飽きない。ただ、あんな広い会場でひとつひとつ見るのは容易ではないので、次からはお目当てをピックアップし、それ以外もある程度目星を付けて、さらに予算を決めて、めぐるべきだと思いました。
ちょっとときめいた、くらいで買うときりがないので、要厳選。
そういう意味では恐ろしいところだった。
最近飢えてるせいもあってすぐときめく!
あーオリジナルケモノのぬいぐるみ可愛かったなぁ。
耳でっかくてゴーグルな猫兎狐ミックスで青いの。
もしご贔屓がいたり、友達とテンションぶち抜き状態で行ってたら樋口じゃ済まない。

あ、わたしは偶然通っただけなんだけど、キングコングの西野さんが出展してました。
本人ちょっとやつれてた?いや、そもそもスリムか。

今回は西館のみだったし、本当に全力のコミケはもっとずっとヤバイんだろうな・・・
でも懲りずに行きたい(笑)
とりあえず、こころおきなく楽しむには、家事を済ませないといけなくて、そろそろ現実に戻るとします。

今週も頑張れる。
帰ったら絵を描こう。



第五回宝塚

雪組 仁
星組 めぐり逢いは再び
月組 ベルばら
宙組 グスタフ

に続いて、るろ剣観てきました!
初めてのS席!!
原作東京編での観柳邸のエピソードを中心に、回想に巴と清里を出しつつザックリ人物像と相関関係を示した感じ。原作知らなくてもわかる配慮。
舞台なので、物語の濃さは原作や映画に及ばないけど、上手くまとまってて程よい。
オリキャラは宝塚要素(つまり恋愛)代表なので、るろ剣キャラとややミスマッチかと思われたが、策士色が濃いめだったのでvs剣心ズの中では武闘派じゃないのは新鮮で、結果これはこれでアリだと思った。
ちなみに、刃衛のポジションをメイン敵と雑魚敵で分け合ってるため彼は出ません。

何気に一番しっくりきたのは恵さんと弥彦。
カッコよかったのは蒼紫とお庭番。
コミカルだったのは観柳。個性は香川並み。
意外だったのは客席での殺陣と子供の日演出(笑)
個人的には、蒼紫が恵さんにちょっと共感してて良かったのと、左之が妙さんと踊る相手に悪態ついたり、燕が退場した幕に向かって弥彦が手を振ったり、薫を助けようと左之に弥彦が耳打ちしてたり、芸が細かかった。
あと齋藤がややお茶目(笑)
わたしは嫌いじゃない。

うん、
控え目に言っても充実。

さかなさかなさかな


初めてのフィッシュセラピー。
歯があるやつとか、全身浸かるやつとかは感染症の危険が・・・とかききますが、そうではなく、わたしが体験したのは足首以下でドジョウみたいな小魚がわちゃわちゃ来るタイプ。

これね、不思議な感触だけど嫌いじゃない。
くすぐったいけど気持ち良い。
たった10分で足もホカホカして血が巡るのが自分でもわかる。
爪のふちとか指の間とか、さかなはサービス細やか(笑)
相方はビビりまくって夢に出そうとか言ってますが、正直おすすめです。

贈り物テロ

プレゼントするのが好きです。
というか、最近好きになりました。

相手の事を想像しながら選んだり、
リクエストされたものを探したり、
メッセージ台紙を選んだり、
その書き方・描き方を工夫したり、
それが好みドンピシャで喜ばれたら完璧。

内祝い・クリスマス・誕生日・バレンタイン・退職祝い・お見舞い・母の日・子供の日と贈ってきましたが、別に前回を超えようとか思ってないけど、自然とどんどん凝ってきてるのが自分でもわかる。
お店と価格とセンスを把握してきたというか。

いやー、
今考えると内祝いの頃は贈答の選択肢もよくわかってなくて、随分手探りだったなぁ。
今ならもう少しマシな贈り物ができるのに、やり直したいわぁ(笑)
いつか名誉挽回の時のために、気合いだけはスタンバイ。地元に帰ったら見てろよ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31