スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バレンタイン?


だったそうな。
何もなかったししなかった。
じゃあ今日はチョコが安くなるなぁくらいの認識。

わたしが今いる会社では、もぉ何年も前にこのイベントは廃止されています。
男女平社員のなぁなぁ慣習法ではなく、専務常務の公式声明による正式な廃止。
理由をきけばまぁ大変合理的でおっしゃるとおりだった。
そんなわけで、昨日弊社では何もなかった。
何か女子らしいことしたいなぁと思わなくもない。
元々そんなに女子らしくもなかったんだけどね。
Ωforceに将軍宛にでも送ってやろうかとか思うだけなら自由。ハイオタク。
息吹コスがわたしの中で大ヒット中。
絵を描く原動力。

二十四時間いつでもしみじみ


死にたくなることがあるに○を付けたら掲示板で呼び出された。
と、以前ほんわり嬢が言っていた。

わたしは死にたくはならない。
でも誰かに聞いてほしい悩みくらいはあるのかもしれない。
誰かに話せばちったぁ楽になるとか。

周りのみんなが知ってるのに私だけ知らないとかやめて。
と、以前七瀬ちゃまが言っていた。

そのとおりだ。
顔見知りの友人知人は誰に話して誰に話さないとかが難しい。
ちょっとした誤解や邪推、偶然で隠し事してたみたいになることもあるのかも。

そんなわけで、何かを愚痴るならインスタントな関係でその場限りの相手がいいと思うの。
ま、それもこれも悩みができたらの話。
とりあえずのメモ程度の話。


外がとっても寒いから


珍しく我が地元に雪が降ってます。
もう止んだから降ってました。
迷惑に感じずキレイで楽しいレベルに積もった。

なので、起きてから雪で遊んでた。
若さの秘訣は童心を忘れないこと!だといいな。
っていうか自宅から街に通じる道が全部通行止めになってて隔離されてるってのも理由。

猫を庭に放したり、雪に足跡付けたり、だるま作ろうとしたり。
だるまは未遂に終わりました。
心が折れたの。

シャリッシャリッシャリッ(雪を集めて核を作ってる)
ギュムギュム(核を丸めてる)
コロコロゴロゴロ・・・(大きくしようと転がす)

ざり・・・

積雪が浅くて土がついた・・・
でもまぁあとで表面を雪でコーティングすれば無問題!
ペチペチペタペタ(コーティング中)
さぁ胴体ができたぜ!
同じ要領で頭を作るぜ!

コロコロゴロゴ・・・あ・・・

・・・重い・・・水分の塊だもの・・・重い・・・


やべぇ気合い入れて作ったから胴体結構直径あるぞ。
この高さまで持ち上げられるかな。
運動不足も甚だしいわたしに。

・・・諦めるな!
大丈夫、
転がせたんだから一瞬持ち上げるくらいなんてことないさ!
フンッ(浮上)









ゴシャッ










頭の重みと乗せた衝撃で胴体が真っ二つに崩壊。
ゴロリと無惨に横たわる頭。

多分これ録画してたら立派なお馬鹿動画になったはず。
わたしは立ち尽くし、姉は爆笑。


タバサが言ってた


「あぁ!女の子女の子!女の子と話したぁい!」

わたしの場合は、別に女の子限定ではないんだけど。
人とちゃんと話をしたいです。
スマホいじりながらとかじゃなく、仕事上のトークや情報交換とかじゃなく、挨拶だけとかじゃなく。
人とちゃんと話をしたいです。
それが大人なのかも知れないけど、言い回しに独自性を入れることも許されず、当たり障りないことを言って時間をやり過ごす毎日が虚しい・退屈・物足りない。
(あ〜今思い付いた言い回し言いてぇなぁ〜・・・でもなぁ〜)
って感じ。
ちゃんとした会話・文章に飢えている。
文章はまぁ新聞とか読書でまかなえるけど、会話は一人じゃ無理だからなぁ。
こないだ新聞に載ってた中学生の作文に凄く共感したよ。話をちゃんと聞いてほしい件について。

わたしは理系能力・運動能力・演奏能力等は人並み以下だという自覚がある。
このままではしゃべくりまで下手になるよ。
ドロ節(同期命名)散らかしてた頃が懐かしい。
わたしはさまぁ〜ずとバカリズムの話し方が好きなんだけど、話し方ってそれだけで一芸だと思うの。
彼らのセリフだって文字に起こすと微妙になるじゃないか、鮮度が落ちる・勢いが無くなるというか。

はぁ、頭を使って話したい。
勉強じゃない方の頭良い人って尊敬する。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28