スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとう!

フレッシュプリキュアが終わりました。
ええ、このブログで新鮮!という表示はフレッシュと読むのです。


この、うれしい気持ちと寂しい感じは、あれだ、
長い時間をかけてプレイしてきたRPGのEDを観たときの気持ちに似ている。



感想等、言いたいことはたくさんあるけど、このあと働きに行かなきゃならないので、また、あと、で・・・

超下書き

ちょっと絵でも描こうかと思って・・・
下書きの下書きなんだけどあまりにもひどいよね。
表情とか目も当てられない。
だってペイントじゃん?
・・・だからあえて載せる。

何を描く気なのか微妙に察せる人は察せる。
実際はもうちょっとダメージ表現をソフトにします。
動きのある絵を描きたくてですね・・・その、組み手とか?

鈍感力

友人から言われた一言
「ドロちゃんって誰にでもそういうこと言えてすごいなと思う」

音楽の授業の後、ごちそうさまでしたと言った後の話。
別に特別変なことではなく、新たな味わい方を学びました、深く味あわせていただきました的なニュアンスでの、「ごちそうさまでした」なんですけど。
これは歌詞を考察したりしている先生相手なら通じる範囲の言葉遊びじゃない?

また、別の授業後
「先生に注目しすぎて内容が頭に入らないんです」といったら先生に笑われた。
そののち、その場に居合わせた↑と同じ友人には
「先生にズバッといわれてたね、こいつそういうこと言うのか!って」と言われた。
いや、別にそれは特に媚びでも何でもなく、ただの冗談ですよ。
テスト前だからと媚びるわけじゃなく、その先生のことは普段から好きだし。
テスト前に友達同士で話す
「勉強した?」「ううん、全然してない」みたいな、一種の挨拶とか決まり文句でしょ。
先生も真に受けないでしょう。

そもそも、両先生とも私の顔は認識してくださっているみたいだから、まじめに授業受けてるのもご存知のはず。それに対して多少ギャグを飛ばすくらい・・・


と、思っていたんですが、今改めて考えなおして自分はかなり鈍感なんだなと思った。
仮にも友人が「こいつズバッと言われた」「先生がキョトンとしてた」と感じるシーンを覚えてないくらいズバッと言われたとか思ってないんだから。
そりゃ、自分認識では負い目のない会話だから、気づけなくても当然と言えば当然なんだけど。
その友人も友人で「でもいいと思う」と言ってくれるのでまぁいいかとか思ってます。
私はちゃらんぽらんな言動をするけども、理由を聞かれたら答えられるだけのポリシーをもってちゃらんぽらんに生きてるんだからね!

でじゃヴ

起きてから出かけるまであともう6時間もないなんて・・・


まだレポート書いてるんですけど。
これから寝るんですけど。

なんてこったい。
あ〜・・・絵描きたい・・・

気分転転換したい。・・・元通りじゃねぇかよ。

ばっかじゃないの!

なんでこんなときにネトサしてしまうんだぁぁぁ!!
おかしかろぉ!?

仕方ないんだよ、こないだから無双熱が再燃しかけて、趙雲を描き散らしてるんだから・・・
ああぁぁ色塗りたい。
レポートも書かなきゃ・・・
ノートにどんどん趙雲が増殖していく。
どういう現象だよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31