スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【ゲーム】溜め読み


えすり!のバクステとイベストめっちゃ溜め込んでて、漸く読みました。

ワンワンコンビ推しなので2th記念公演は物の見事に墓石になりました。

推しが今日も明日も可愛い。

こういう時、オタク属性で良かったなと思います。

【ゲーム】鍛刀チャレンジ


刀剣乱舞の新刀イベ系は、基本的に鍛刀チャレンジものでは運がないのですが、今回は奇跡的にも強運でした!!

元々依頼札の所持数が少なくて、資材の前に依頼札がなくなる予感しかありませんでした(笑)

しかしながら20回目で6:00!!
とても運が良かったです^^

ただ、来る時は何となく「来そう」な感じはどこかあるのですよね。不思議なことに。
次の鍛刀でくる、という明確なものではなくて、このままいけば何度目かで来そうな気がする、程度のものですが……。

今回はall800で回した方が高確率で3:00やそれ以上の刀剣が鍛刀された為、この数でいこうとすぐに決めました。
それから、近侍は桜付きがいいとか、まずall50で厚か平野を出してからがいいとか、書かれていたので近侍を鶴丸から平野(桜付き、極、Lv.35)に変えてから何回目かで来てくれました!

恐らくこれも運なのかなぁとは思います。

シール集めて刀剣貰えるやつは、実はまだ誰にしようか迷っていてなかなか決まらないんですよね(笑)
早くしなければ期間が終わってしまいます><

ろくにできず


スキンケアがこのところきちんとできずにいます。
というか、土曜日に発熱してから肌荒れが酷い!!!
。゚(゚´ω`゚)゚。

仕事復帰までになんとかしたいですが、そうそう簡単は元に戻らないのが憎い……っ!!

ビオフェルミン


……を処方箋で出されて飲んだからお腹が痛いと思っていたけれど、それを飲むのをやめても痛い。

ならば便関係かとも思ったけれど、無関係。

何が原因なのか分からないまま、今日は一日嫌な腹痛とお付き合いでした。

夜になると頭痛がしてくるのも謎なんですけどね。

凄く寒い


なう

病院へ行ってきました!
インフルの反応無し!!やったね!
しかしながら私が話した諸症状に関してはインフルの可能性があるとのこと。
インフルの薬を処方されましたよー!
1回だけ飲めばいいやつを。

可能性を否定できない以上は、仕事も休んだ方がいいとのこと。
(ノ∀`)アチャー

閑散期なのが幸いですかね。
取り敢えず、今週末に予定していた用事は全てキャンセルしました。
結構楽しみにしていただけに悲しい……。

でも、今の状態で出勤は難しいかなとも確かに思うので良かったのかも知れません。
喉が痛くて声も出にくいですし、それはかなり仕事に支障を来たします。
寒気が今は酷いので、職場がそもそも寒くて今の状態で仕事をしたら悪化しそうです(笑)
頭痛もありますからミスも多発してしまいそうですし。

回復することだけに今は集中したいと思います!

上がったり下がったり


わりとどうでもいい話

昨日帰宅後37.9℃
黄色のベンザのお陰で23:30頃には36.9℃まで下がりました!

朝は平熱まで下がったりしていたのですが、お風呂前にはまた36.9℃に戻ったり。

昨日は身体の痛みや頭痛が酷かったのですが、今日はわりと緩和されており痛みは喉へと移っていました(笑)
鼻水鼻詰まりは相変わらずで、とうとう両鼻から鼻血混じりの鼻水が……!
鼻のかみすぎなんですけどね。仕方がないとはいえ、道理で鼻が痛熱いわけですよ。

昨日はお風呂に入れなかったので本日は熱も下がったことですし漸く入れたのですが、風邪引いている時の入浴はキッッツイですね!!
体力がないのも筋力がないのも重々承知の上ですがそれにしてもきつい。

今や鼻水は完全に粘り気のあるものへと変わったので(でも昼はさらさらだけど黄色混じりとか出てました)、いつからアレルギー性鼻炎から風邪へとシフトチェンジしたのでしょうね???

明日は兎に角病院ね行かなければ。

突然とも言えるし


段々きた、とも言えるんです。

今日のお仕事の為にいつも通り出勤した訳ですが、マスクの中が大洪水でした。
さらさらの水がひたすら垂れ流しで、職場に着いたらまずはマスクの処理から。

その後は普通に仕事をしていたのですが、今日は特に鼻炎の薬の効き目がありませんでした。ずっと鼻を啜ってるし、時折ティッシュで押さえたりもしてました。

そうこうしている内に、薬のせいとも花粉症のせいとも言えない体調不良に陥りました。

喉に熱っぽさを感じたり頭痛があったり、本当に嫌な感じしかしていなくて……(笑)
ロキソニンを飲むべきか否か迷っていたのですが、お昼に鼻炎の薬を飲んでいたので我慢。

段々と頭痛も無視できないしどことなく身体も痛いような気がして、いよいよまずいぞと。
目の痛みが、鼻炎の薬による水分不足とかの痛みとは違う気がしてて、風邪ひいた時のそれに似ていたんですよね……。

寒気もありましたがそもそも職場自体が寒かったりするので判別つけ難く、頭痛も薬のせいか花の啜り過ぎの可能性も無きにしも非ずで自己判断が難しくて、何より鼻水が風邪特有の粘り気のあるものではなくてアレルギー性のさらさらなものだったので我慢したんですよね。
しかも職場に一人だったので帰るに帰られず。

定時で即行退勤して帰宅(まさかの電車遅延とかでいつもより遅かったり風に当たる羽目になりましたが……)して熱を測ると37.9℃でした!
熱ありましたーー!!

退勤時に、あまりにも鼻水が止まらないのでティッシュを両鼻に詰めてマスクして帰ってきたのですが、凡そ1時間で鼻に詰めたティッシュはひたひたで、途中水分を吸いきれずマスクの内側にぽたりぽたりと落ちてきて大変でした。

ここ最近、花粉症のせいで夜中に何度も意識が浮上したりアラームよりも早くに目が覚めたり、一度目を覚ますと鼻水が止まらなくなったりで着実に睡眠時間が削られていたので、それによる免疫力低下もあるのかもしれません。

先日は研修で(体調不良で退席された方あり)人が多く集まっていたし、昨日多大なる精神的ストレスが掛かったしでなんかもう研修で貰ってきてストレスで爆発した感じもしますね!

取り敢えず、今日は大人しく眠ることにします。

1時間


早く起きました。

原因は花粉症。
寝る前に薬を服用しましたが、睡眠時間4時間で効果は切れました。

花粉症の何がつらいって、ただくしゃみ鼻水が出るだけや目が痒いだけではないところです。
鼻水が止まらないから何度も鼻をかむことで鼻周りの皮膚にダメージが来ますし、頻度が高いので耳にも影響が出たりしますし、花粉による刺激で肌荒れも起こりますし、鼻炎薬による体内の水分がストップ状態で目の乾きや口内の乾きで目と喉に痛みが出始めますし、睡眠もままなりません。


花粉症なんてなるものじゃないですよ……。

2ヶ月以上続くのかと思うと精神的にもしんどいです。

薬も、昨年効いていても今年もそれが効くとは限らなかったりします。

花粉症にならない為の予防とかあるみたいなので、まだなっていない方は是非予防してくださいね^^
花粉症の症状も個人差ですが、しんどいですよ(笑)

仕事にならん


絶賛花粉症で苦しんでおります。

鼻炎薬を服用しても鼻水が止まらず……。
仕事中ずっと鼻をずるずるさせてました。

なのに、目と喉の奥は乾燥し、唾液の分泌も少なくなってしまっているんですよね。
そこには効いて、止めて欲しい鼻水には全然効いていないの解せぬ。

花粉症でこの時期は睡眠不足になります。


2/12,14,15にGOODを押してくださった方々、ありがとうございます!!!ヾ(*´ω`)ノ

しゃきーん


髪切りました!!
ヾ(*´ω`)ノ

頭軽いけど首が寒いです(笑)
でもすっきりー!

縮毛矯正かけているのでロングの方がいいのですが、ロングは好まないので……><
結ぶの面倒くさいし、髪乾かすのに時間かかるし。

毛先にパーマあてたいのですが、先に挙げたように縮毛矯正かけているのでできないのです。
酷いうねりの癖毛なので、矯正取れたあとパーマを当てた時どうなるのかもちょっと怖いですね。