スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切り替え


私は仕事納めがないので(季節休など存在しません)、正直新年が明けようが新年度になろうが全く気持ち的な切り替えも何もないです。
_(:3 」∠)_

「あー、明日も仕事だー」と思うだけなので日常と何一つ変わらないんですよね。
街や職場の雰囲気は多少変わっていても、やることは変わりませんから(笑)

年間休日が一年の3分の1にも満たなくても、人間それでもやっていける不思議。
でも正直、身体も精神もきっっついです。
何でそんなに休日数を減らすのでしょうね。

法で縛られてないからですね。はい。

今のところは5年間は貯金のために頑張ろうと思います。
それ以降は自立したいと考えておりますが、知らないことだらけで現実よりもまだ現段階では非現実的と思います。
この数年間でなんとか現実的なものへと変えていけるようにするのが目標です!
ヾ(*´ω`)ノ

今日の


服装は完全部屋着スタイル〜冬仕様〜なのですが全然だめです!!!

もこもこルームソックスに桐灰のスリッパと巻きぽか、ブランケットを腰に巻き、ロング丈のルームウェア、手首にも巻きぽか、首には首ホットンα、耳が冷たいのでルームウェアについているフードを被っているのですが、これでも冷えは緩和されない不思議。

半纏も出そうかしらと思ったら収納していると思っていた場所にないというまさかの事態に!

自室の寒さがきついです。
早く冬が過ぎて欲しい……。

連隊戦


漸くとうらぶのイベマス回ってます。

しかしPCを買い替えたとは言え、とうらぶはブラウザ推奨窓7,8なので、動作がとても重いです……
。゚(゚´ω`゚)゚。

画質低にしたり設定変えたりしてるんですけどね。仕方ないのかなぁ。
さくさくっとはいきません。
でも最初の頃(画面が白のまま→黒のまま)と比べればまだ動いてくれる方ですね!

しかしこれ、10万も難しいかもしれません……。

というか、さっきから先陣切る部隊を間違えたり、編成途中のままの部隊で出陣してしまったりとやらかしてます(笑)

大丈夫かなあ、これ。

セットアップ


完了しました。

本日漸く数日前に届いていた新しいパソコンに触れることができました!!
連休中は連勤中だったのでできなかったのです!!
。゚(゚´ω`゚)゚。

漸くとうらぶをブラウザプレイできます!!
4、5年くらいスマ本丸でしたからね!!><

まずはDMMログインで時間掛かりました。

・登録メアドを覚えていない
・パスワードを覚えていない

もう最初からお手上げです\(^o^)/

メアドはiPhoneの方にDMMからきたメールが残っていたので大丈夫でした!
あとは、パスワードを思い付く限り入力あるのみ。数打ちゃ当たる。当たった。

しかし窓10だからかまさかのフラッシュ使えないよ表示。取り敢えず有効に切り替えるも今度は画面白……。ずっと白。F5でなんとか黒を出すも反応無し。
暫く待って漸く左下に桜が回り始めるもエンドレス。
検索かけて、その通りに設定変更して、ついでに画質も低に変えました。
そしたらなんとかなりましたよやったーー!!!

ちょっと反応遅いけど。

ねねちゃんイベント始まってから放置してきたので漸く太郎太刀を修行に出しました。
それから豊前くんも脱がせました。ちょぎと同じく彼もデレが早かったです。初戦で脱いでくれました!!!ありがとう!!

明日はまたお仕事なので、触れそうにないですが。
ねねちゃん一人はお迎えしたいです。

三連休も年末年始も


無いよ!!

今日は遅番で後片付けもあったのですが、予定通りに行かないのがこの業界です。止むを得ず残業。お疲れ、自分

世間の三連休は三連勤に、年末年始は五連勤します!!

販売業界は年末年始くらいどこのお店も閉めたらいいのに。
年末までは開けててもせめて三賀日くらいは閉めたらいいのに。
初売りだってもう三賀日明けてからでも良くないですか???
それだと年末年始休暇中の人たちが初売りに来られない可能性が出てくるのでしょうか。

また初詣に行けないですね……。゚(゚´ω`゚)゚。
元日、退勤後仮に行けたとしても恐らく御籤とかは購入出来なさそうです。閉まってると思います(笑)
別日に行きますかー><

本当はまた伏見稲荷に行きたいなぁ、なんて思っているのですけれど^^
今年は難しいかなぁ。

手書き



――の年賀状を毎年作成しております。

年々出す人の枚数が減っているので、何とかやっていけてます(笑)
マステとシールとコピックと色鉛筆と筆ペン様様です!!

元々お手紙を書くのが好きなので、メッセージ欄は広く取ります。
しかし矢張り限度もありますからね^^
何とか周りを上記のツールで装飾することで余白を埋められている次第です。有難い便利ツールですね。
ただ、余白を楽しむデザインもありますけれど(笑)

宛名は全て万年筆を使っております。
sou・souさんの万年筆、結構書きやすいです!
サイズは中字です。
インクの乾きも早いような……。
紙にもよるのでしょうが。

一枚一枚書くのは大変ですが、とても楽しいので夢中で作ってしまいます^^

【購入】ポチ


とうとうポチりました。
その購入品とは、ノートパソコンです!!><

色々と調べていたら、ふじつーさんのパソコンは国内産のブランドの中で唯一ATOK(?/スペル自信ないです)採用しているとかで、変換などさくさくっとしてくれるようです。
ライターさんとかが使うものに多いのだそうです。
変換さくさくは嬉しい^^

そこが差別化としては顕著に感じたので今回もふじつーさんにしました!

CPUやメモリ、ストレージも調べて自分に合う数値はどの辺りかを見積もっていたので、決まるのはわりと早かったです。
ただ、ポチる勇気に時間を要しました(笑)

一年の終わりに大きなお買い物をしてしまいました……( ´・ω・`)
大切にします。

妊娠加算


少し、ニュースを見て思ったことをつらつらと。


少し、と言いながらも少しでは収まらなかったので畳みます(笑)
纏めるのが下手くそなのです><

間 に 合 っ た


_(:3 」∠)_

とうらぶEマスなんとか間に合いました。

床に就いた後も数分間の寝落ちをちょいちょい挟みながら8時くらいになんとか達成できました〜!^^

9万台になってから、運営から貰っていた特別調査道具を使用したら、もう2回の出陣で1万個得られたので本当に感謝しかないです><
その後はお昼迄惰眠を貪りましたよ〜(笑)
ヾ(*´ω`)ノ


短刀たちの、カンストは無理でしたが(笑)
無事お迎えできて良かったです^^

小判消費とレベリング


刀剣乱舞のEマスを今日はずっと1日やっていました。

起床したのはお昼だったので半日ですが(笑)
でも、今日一日で3万台から8万台まで集めましたよーー!!

玉集めも勿論ですが、実はもう1つの目的があるのです。
それがレベリング。
短刀は人数も多いですし、なかなか夜戦や室内戦以外ではメインで組めないのでどうしても他種よりも成長が遅くなってしまうのです><
取り敢えず、疲労したら交代のローテで短刀4大太刀2の編成でやってますが結構行けますね(笑)
最悪隊長短刀と大太刀1でボスマス迎えられたらOKなのです。

私が拘り持っていたがために、短刀の極が発表されても修行には出しませんでしたし><
極はカンスト且つ入手順と決めていたので(笑)

なんとか短刀のレベルを2〜3程上げられました^^
カンストまであと少しなので頑張ります!