スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

脱毛B〜D


脱毛取り敢えず5回目を終えました!

まだ端の方はちらほら生えていますが、真ん中辺りはすっきりしています!
( ^ω^ )
処理も楽ですよ〜^^

来月は2回目のボディがあります!
(・‘ω・´;)
また毛が密集しているところは痛いんだろうなぁ……。

毛嚢炎にもなりそうです。
また痛痒いあれと格闘するのか……。

MDノート


私の大好きなmidoriさんのMDノート。
そこから来年の手帳が既に発売されています!!!
(>///<.)

どうしよう……欲しい……
カレンダーシートの方も欲しいし、手帳として印字されてるものも欲しい。

持ち歩き用は既に決まっているけれど……欲しい……!><

あああぁぁぁ文房具ってどうしてこんなにも欲しくなるのでしょうね!??
手帳何冊もあったところで必要ないのに……
( ´・ω・`)
それは分かっているのですが、欲しくなる。

今使ってる日記用のノートを移動させるとか……???
それはそれでありかも知れませんね。

うーーーん……悩む……悩みます。

明日が山場


明日の仕事の話

明日、その日中にやらなければならないことがあるのですが、そもそも荷物が届かないと何にもできないんですよね。

午前中に届いてくれたらいいのだけれど。

兎に角、明日それさえこなせば私の不安はひとまず落ち着きます!!!!

頑張れ私の自律神経。
明日で全てが終わるから……終わるからぁ……

カレンダーシール


来年の分のものが欲しいです。

100円均一ショップにあるそうなのですが、今はまだ時期ではないからか見当たりません。
最寄りのショップが小さいのもあるのでしょうけれど。

ハロウィンアイテムが陳列していたので、それが過ぎたらクリスマスアイテムと共に並ぶのかなぁ〜などと予想してみたり。

よく行く文具店でも、ハンズでも、既に来年の手帳が出ているので、もしかしたら9月になったら置いてくれるのかな?
なんて思ってみたり。

自宅用のカレンダー手帳に使用したいのです。
リフィルが無いものですから、だったらマンスリーシールを貼ればいいじゃないかと思い至りまして……。

横に使用しているので、A5サイズで横向きのタイプがいいのですが、なければA5横の縦幅に合うくらいのシールが欲しいです。

手帳は使わなくても持ちたくなるんですよね><

めちゃくちゃ


もーーー!!!
ヴァッカじゃないのーーー??!!!

仕事の話と言うか愚痴というか(笑)

担当さんが変わってからというもの、担当さん絡みで私のシフト決定したものからめっちゃ変更してますからね?!!
まじでいい加減にしてくれ……orz

変に責任感が湧いてきて、半休とかにしたけどあれは休日出勤にしとけば良かったかなぁ。とか思っちゃったり。
そこはまあ、別にいいんですけど。

取引先と会社の板挟みにあるわけじゃないですか、私は。
現場の取引先の人はそうそう私への信用は落とさないでくれるだろうけれど、こっちも気が気じゃない!!!

というか、まじで電話かかってきた日とか、前夜からずっと吐き気が収まらなかったし日中もずっと吐き気に苦しんでたんだからね?!
頭痛も腹痛もない。吐き気だけ。
電話掛かってきて、もやもや抱えていたものが取り敢えず霧散という形になってから吐き気も収まったくらいには、ストレスでしたからね!!!!

今回の件で、私は自分が思っている以上に自身へのストレスを感じることに関しては鈍感だが、体の中は敏感にストレスを感じるというのがわかったよ。
ストレス源が小さくならない限り吐き気を催すことを知ったよやったね経験値アップだね!

でも全く解決には向かってないのは確か。

楽しむって大事


お休みが終わると翌日の出勤が億劫になりますね。
盆休みも季節休も何もないのがなぁ……。
盆休みは要らなくとも、せめて季節休くらいは欲しいですね。

お休みの日に外出すると、矢張り休んだ気にならないのです。

目が覚めたら休みは終わってますからね。
お仕事、頑張ろ!!

ストレス


昨夜、夕飯を食べた後から吐き気を催しておりました。
ずっと気持ち悪くて、喉が詰まってるような、鳩尾が痛いような。そんな曖昧なのは、何よりも吐き気が酷かったからです。
痛みや違和感よりも吐き気!!!

これと言った頭痛腹痛はありませんでした。

また突然の急性胃腸炎かなぁなんて思いながら就寝したのですが、そこからが地獄。

吐き気は収まるどころか酷くなる一方。
寝る前に飲んだガスターは一向に効く様子がない。
凡そ1時間に1回、うとうとしていてもうすぐで寝落ちそうだと言うところで我慢ができなくなりトイレへ。明け方までこの繰り返しでした。
夜中の3時ぐらいに、以前処方して貰った頓服を飲んだのですがもしかしたらあれもガスターなのかもしれません。粒が、あまりにも似ていたので(笑)

結局吐き気は収まらなくて、訳がわからなさ過ぎて検索掛けたらどうもストレスからくる自律神経の乱れが原因な気がするんですよね。

正直、思い当たることがあるんです。

しかし、私はこんなにストレスに弱かったでしょうか?
と自問自答。
いつからこんなにストレスで体調不良になったのか。もしかしたら「その」ストレス源が直接的な原因ではなく蓄積されていたものが爆発したのかもしれませんね。

現在漸く、そのストレス源が先程ほぼ解消されたからか体が楽になりました。
まだまだ体の中に違和感は残っていますが。

そして、全然眠れなかった分が、今襲ってきてます(笑)

ストレスを作らないようにするのはまず無理ですね。
あーあ。どうしよう。これから先、同じことが何度もあるのだと思うと……鬱。

吐き気止め、市販薬でありましたっけ?

2019年


先日、地元の文具店へ立ち寄った時のこと。

2019年の手帳が早速出てました!
思わず手に取ってしまいました(笑)
でも今年から持ち運び用に使っているものをシステム手帳風にして使っているのでそれを使います!!

でもまた一冊くらいは買っちゃいそうなんですよねぇ><

文具店って何時間でも居られますが、何時間もいたら予定のなかった物を購入してしまいそうになります。
( ´・ω・`)

購入することの方が多いかな?(笑)

スキンチェッカー


とうとう購入しちゃいました!
ヾ(*´ω`)ノ

欲しかったスキンチェッカー^^

製造会社に拘りはなかったのですが、表示方法には拘りがあって(笑)
どうしても水分量と油分量を%で表示してくれるものが欲しかったのです><

結構水分油分共に○段階表示とか、水分は%だけど油分は○段階とかが多くて……。
私の希望に合致していたものがこの子でした^^

肌弾力とかは分からないのですが、手軽に水分量と油分量が分かるのはありがたいです。
季節によって肌質も変わってきますし、その日の体調やホルモンバランスでも変わってくるので……。
( ´・ω・`)

一番、季節に伴う肌質の変化が厄介かなと思ってます。
一年中同じスキンケアを使ってもいいのか、変えた方がいいのかの目安として、今回のスキンチェッカーが大活躍しそうです!
ヾ(*´ω`)ノわーい

ひとり


久々に、仕事の話でも。

最近、あれこれとやることや考えることが増えてきました。
正直、私ひとりで考えるのは負担が大きいです。
通常業務に加えて、今後それが追加されるのですから。
けれど、私しか抱えられない、というのもまた事実であって二進も三進もいかないのです。

派遣さんはあくまでも外部の人間なので、いつかはいなくなる人です。
それに、とある事案に関して「考える」のは弊社の人間の仕事であり外部の人ではないと思っているので、そうなるのは仕方の無いことなのかなと。

しかしながら本当に人手不足過ぎて……。

最近では、こうして考えなければならない仕事も増えてしまい、脳の疲労も感じています。
その為、休日は「やりたいこと」をやるまでの気力が出ないのです。そもそも、仕事中には「休日にあれをやろう」と浮かんでくるのですが、いざ休日になったらなったで「なにをすればいいんだっけ?」と分からなくなるのです。

なので毎回休日が終わると後悔の念に駆られます。

週休二日は本当に妥当なのでしょうか?
一日の労働時間も本当に妥当なのでしょうか?

休日日数がそれくらいならば、労働時間はそんなにいる?
と、思います。
また、労働時間が今のままであれば、休日日数はそれだけで足りる?
と、思います。

日本の働き方は、休息などの「余白」を無くしてきつきつに詰めるような働き方ですよね。
言い方を変えると、余裕のない働き方です。

政策を講じる方々は、一般企業ましてやその末端で働いたことがないから現状も知らないし、データや紙面上の情報でしか知り得ないんですよね。
会社の重役もそうですけど。
こういう方々は一度実際に体験して欲しいなと常々思います。

あと、一部の狡賢い人の存在をどうにかしていただきたいものですね!(笑)