スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怒りと呆れと諦め


仕事について少しだけ。

少しじゃ済まないかもしれません。

【コスメ】美白うるおいジェル


スキンケア用品の感想です。

ちふれ 美白うるおいジェル

▼長所▼
*保湿+美白をしながら6役
*時短アイテム
*コスパがいい。
*ジェルが滑らかで伸びが良い
*パックとしても使える
*伸びがいいので少量でもOK
(※本当は、適量がいいです)
*さらっとしてベタつかない

乾燥の時期ですが、私が敢えて「美白」タイプを購入したのは最後に記載した「ベタつかない」ことが大きいです。
保湿重視ではないのでさらっとした使用感でした。

▼短所▼
*保湿力はあれど、しっとり感はあまり期待できない
(保湿重視のうるおいジェルがオススメ)
*夜に使用する際は3ステップの真ん中に(美容液として)使用する
(夜にこれ一つだと、朝起きた時保湿感が感じられませんでした。かと言って乾燥はしておりませんでしたが……)

矢張り夜はしっかり、化粧水→美容液→保湿クリームが一番ですね!!

いつから……


生理とカウントしていいものか分かりません!

如何せんここ2週間程、ひたすら不正出血だったので……。
ただ、「あ、なんだか生理っぽいなぁ」と思い始めたのはここ何日か前なんですけどね。

不正出血と生理の境目がいまいちわかりませんが、取り敢えず、赤色がどばっと出ているならそれは生理なのでしょうね。
腹痛腰痛ありますしね。

はぁ……。ここんところ一月の内にわりと高い頻度でナプキンつけている気がします。

【購入】散財満載


写真を撮るのを忘れていたので、文字だけでお伝え致します(笑)

本日の購入品
(時間的には昨日)

★ヘアアイロン(Koizumi)
☆マスカラ(pdc)
★蒸気でホットアイマスク(めぐりズム)
☆ボディミルク(NIVEA)


NIVEAは父へのお土産です(笑)
NIVEAの中でも高いやつなんですよ〜〜!! ちゃんと使って貰わなきゃ!(笑)

ヘアアイロンは今はまだ使う機会が無さそうですが、髪の量が増えた時に美容師さんに言われたことを実践しようと思いまして……! 早すぎるに越したことは無いかなと!

マスカラは、先がコーム型というのに好奇心が擽られ元々興味がありました。(発端はCEZANNEのコーム型マスカラでした)
他にコーム型は無いものかと探していたら、pdc(POLA、ORBISの一員)のマスカラを発見致しまして。更に、透明液らしいのです。その中に、黒と茶色の繊維が半々で入っているのだとか。
どんな仕上がりになるのでしょう。
コーム型とブラシ型。どちらが付けやすいのかも検証したいと思います。

アイマスクはもう学生の頃からお世話になっている商品ですね。
めぐりズム大好きです(笑)
今回は限定品の桜にしてみました!

さてさて。
本日はもう寝ます。
キンキン耳が煩いですが(笑)

5時間ぎりぎりまで眠れそうですね。
ぎりぎりは危ないのですけれど。
早起きできるのでしょうか。

今日もハレバレ!


おはようございます。
今日はとてもいい天気です! 久し振りっ♪
電線に止まる2羽の雀にほっこりしながらの出勤です^^

窓には結露ができていましたが、今日はわりかし過ごしやすそうですね。
職場もそこまで寒くないといいのですが……。

さて。もうすぐ一月も終わりますね。
あっという間に二月です。
来月はまたばたばたの月になりそうです。
私が心休まる時間はいつ来るのでしょうか……。
(´・ω・`)

最早、今日


明日からまた仕事だ!

ああああ……部屋の汚さが異常です。
片付けもしていないこの部屋の片付けを先ず優先すべきでしたね。うたた寝している場合ではありませんよ、私。

しかしやる気が出ないのです。

せめて机の上を片付けなければ明日化粧もできないですよ!!><
はぁぁ……

ばさぁっ


私の髪型は前髪作らずの前下がりなんですけど、仕事の関係で、下を向いた時に髪が顔に掛かってはいけないんですよね。

けれど、髪の量も多いから耳にかけていてもばさぁっと落ちてくる。

それを先日美容師さんに相談した所、スプレーでの固め方を御教授いただきました。
しかしながら矢張りプロとアマチュアの差は大きいですね……!!!

言われた通り根本にかけてるんですけどね?!
かちっとそこで止まらず落ちてくるんですよね゚(゚´Д`゚)゚。何でかな!?

結局は、「慣れ」なのかも知れませんが。
一先ず、頑張ります。
前髪かちっ。

【コスメ】まつげ美容液


コスメレビュー

既に一週間経っていましたね!
感想が遅くなりました!!



こちら。フローフシ まつげ美容液
1/13〜一週間、夜に塗布し、その後は今日に至るまでに2回程塗布し忘れた事もございました。

現時点での感想と致しましては、

★コシやハリ感は変わらない
★目尻側の睫毛が伸びた
★下睫毛も僅かにはっきりしてる


……ような気がする。です。

ただ、目尻側の睫毛に関しては、強ち勘違いではないのかな、と思います。
アイラインを引く時、ペン軸が睫毛に当たる事が増えました。
なので、恐らくハリは出ているのかも知れません。

これからも続けて行きます!
使用量が米粒サイズなので、結構長くもちますよ!!

手抜きじゃなくて


時短です。

今日のメイクはライトな感じで行きました!

仕事でもないし、がっつりお出掛け! ショッピング! という程の外出でもないので……。

取り敢えず、洗顔後のスキンケアはしっかりと化粧水→美容液で整えてます。
その後のメイクは、BBクリームでベースを作って、後はお化粧が長持ちするようにルースパウダー(おしろい)で抑えました。

BBだけでも十分ですけどね。しかし、上からおしろいを乗せることでお化粧崩れもし難くなりますし、お化粧の保ちが良くなります! 更に、質感もBBのみと比べてさらっとした肌触りになるので、オススメです^^
少し時間に余裕がある方は、是非試して見てください。

今回はBBも薄付けなのでとても軽めのメイクです。

眼科に行くのでマスカラも無し!
アイシャドウはいつも以上に雑です(笑)アクセントカラーを通常より薄目にしております。
アイラインも目尻の所を短めにしました。
切れ長の印象ではなく、少し丸みのある印象になっているかと思います。

最近、口紅はリップブラシを使わなくなりました。
使った方がキレイに形もととのえられるので、本当は使いたいのですが……。如何せん最近朝は時間との戦いで、特に今はぎりぎりの起床ばかりなので尚更口紅にかける時間がないんですよね……。
(;´・ω・)ウーン・・・
早起きしたらいいだけの話なんですけどね!(笑)

しかしBBはピンクオークルを使いましたが、いつも使うパウダーファンデーションがランク的には上なので、明るさが物足りない気もしました><
なので「ちょっとしたお出掛け用」としては最適だと思います。
あまり気にされない方、事務などの内勤の方でしたら、普段使いもOKな代物だと思います!
外回りをして各所を訪問される方や接客業に就いていらっしゃる方は、明るめ且つカバー力があり化粧崩れしにくいものがいいと思うので、きちんとファンデーションを使われた方がいいのかなぁとは思いますね^^

太股が寒い


今日の服装。本当は家から出る予定もなくルームウェアでごろごろの筈だったのに……。

今日は以前セールで購入したニットのワンピと愛用のダウン。
ブーツとニーハイソックス。

タイツにすれば良かったです。

太股が……寒い!!!
((((;゚Д゚))))
風邪が下からすぅっと入ってくるのです!!!
冷気が!!冷気が!!!

冬のタイツは偉大ですね。
改めてタイツの有り難さを思い知りました。
(*´ω`*)