スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予期せぬ


五連勤が到来し、疲れたしんどい……。

誰だよ数ヶ月に一回の五連勤とか言ってた奴は!!!!
今月2回も五連勤来ちゃってるじゃないですかぁぁぁあ!!!

急遽出勤しなければならなくなり、休日だった箇所を出勤にしたので見事に五連勤になりました。わーい。
元々四連勤の予定だったので、お休みは一日だけにしていたのですが、流石にもう体力的にキツい……。
しかもこの暑さで消耗が激しく、従来よりも疲労が溜まるのも早いのに抜けるのは遅いと言う最悪極まりない状態です。

なのでもう有給取って連休にしました!!
五連勤働いた後にお休み一日だけって、本当に全然休んだ気にならないのですよ。

今日も早く寝るつもりで早めにお風呂に入ったのに、お風呂の中で寝てました。
結局いつもとそんなに変わらない時間にあがることに><

ここの所毎日が眠過ぎて眠過ぎて……。

簡易診断ですが脳疲労状態らしいので、早く休ませてあげたいです。

仕方がない


……とはいえ仕事に行かなければならないと言う事実が重い。

本当は、お休みでした。
けれど急遽出勤せねばならない事態(ミスとかそう言うのではなく、スケジュール的な問題)になりました。
今月は、元々お休みだった所で出勤しているのを2回やっているので、元来設定されていた休日日数よりも少ないのです……!!!

来月と再来月でそこは調整しようかと思います。

今夏は暑さでなかなか体力的にもきつくて、仕事の日は職場で、休日は家で、熱中症の症状が出る状態で経口補水液と清涼飲料水必須!!!

運動不足も相俟ってそうなってしまうのでしょうけれど。
体力がないのもどうにか改善しなければならない案件ではありますが、体力作りとは。状態です。
正直、時折朝駅までダッシュすることもあるのですが(笑)、その時はかなりふらふらです。
立っていられるだけでも褒めたいくらい。
ランニングとか今の環境下では自殺行為に相当しますね(笑)

近所のホットヨガとかに通えばいいのでしょうか???体力つくのかな???

脱毛A


2回目の脱毛へ先日行った時のお話。

と、その前後。

スキンチェッカー


今、欲しいもの。

美ルルのスキンチェッカーが欲しいです。

何故美ルルかと申しますと、美ルルのスキンチェッカーは水分量と油分量が%表示だからです。
他社は水分量は%でも、油分量は5段階とかどちらも5段階、11段階、などで具体的な数値として出ないのがちょっとなぁ……と引っかかりまして。

しかしながら美ルルを取り扱っているという地元の電器屋さんに行ったら、スキンチェッカーは置いてない……だと!!!?
美顔器やミストはあったのですが、スキンチェッカーはありませんでした。
( ´・ω・`)

スタッフさんに尋ねたら、県内探しても殆ど取り扱ってないし都市県に行ってもあるかどうか……と貴重性が高いから今買って置いた方が良いよ的なセールストークをされましたが、私はスキンチェッカーが欲しかったので全く言葉が響きませんでした。ごめんね、スタッフさん。

メインで買っていくのは中国人観光客なのでしょう。

矢張り公式サイトで購入するしかなさそうです。( ´・ω・`)
あまりインターネットでのお買い物って好きではないのですが致し方ありません。
でも、購入はもっと先になると思います。
今月はえすりイベを走る為にりんごを購入したのでお金がないのです……(笑)

脱毛@-1


脱毛に行った日のその後の話。

これも多分個人差はあると思います。

【購入】@メイト


今日ではないけれど、購入品

しかし虹色は15が抜けてたし、排球は31がダブってました……
_(:3 」∠)_

最近漫画どれをどの巻まで購入してるのかさっぱり分からなくてこうなるんですよね。

あああ。

昔は発売してたら買う、というのをやっていたので間違いはなかったのですが、それもままならなくなり大抵お店に行ったら纏めて買う、と言うのが最近のデフォ。
しかしながら、所持巻数を覚えていないが為に失敗も多くなりました。

オンラインを利用するのが一番手っ取り早いのでしょうけれど、送料かかるのが嫌なんですよね。
( ´・ω・`)

対面店ではブックカバーがセルフ式になっててちょっと不便。

オタク辞められたらいいのですが、まあ、それへ無理な話ですね。
管理をしっかりすればいいだけの事ですが、それも無理な話ですね(笑)
ものぐさは治りません。諦めます。

今のオタライも満喫しているので問題無いと言えば問題無いのです^^

アニメを見る時間が確保出来なくなったのは確かなので、録画しっ放しですね。
見ずに消すことも多いです。

脱毛@


初回の脱毛に行ってきたお話です。

トータルの感想を申し上げますと、

痛くて笑う

でした(笑)

ヤバイと無理


……が、口癖になってます。
だって暑いんですもの!!!!

いつもなら間に合うのにこの暑さで歩調がどうやら遅くなっていたようでめっちゃぎりぎりだったり、立ちくらみが多くなったり、身体が一日中怠重かったり、疲れが全然取れなかったり、めちゃくちゃ眠くなったり!!!!

それもこれも全部暑いからですよーー!!!

いや、暑さのせいにしたいだけというのもあります。
だって原因が分からないままじゃもやっとしっ放しですし。暑さには申し訳ないですが悪役になっていただこうかなと。

それから、薬を飲んでいるにも拘らず、蕁麻疹が出てきちゃうのも暑さのせいだと思います。

暑いからと言って寒さが恋しくはならないですね。
寒さは寒さで末端冷え性にはかなりキツいので無理ですお断り。(笑)

この暑さが緩和されたらいいのですけれど……。
その内仕事中にぶっ倒れそうです。

【17】帽子


久々のハンドメイド

今回はリハビリです(笑)
ずっと触ってなかったレース編みを漸く再開しました!
とは言え次のお休みも触るかは分かりませんが><

また期間が空いたら、わの作り方からやり覚え直しですね(笑)
(今回がそうでした;;;)

久しぶりということもあって、ほぼ細編み^^
いつも力が入りすぎてしまって、指が痛くなるんですよね( ´・ω・`)

ぎゅっとやりすぎなのでしょうか……。
力入れないとゆるゆるになりそうでなかなか力を緩めることができないんですよね……。
そんな所も含めて私は不器用なのでしょう。

まだまだ不器用克服の道は遠いです><

RAP


今聞いてる曲はヒプノシスマイクのラップバトルとアンセム。

今度友人とカラオケ行く時に歌うとお約束しましたので絶賛勉強中です(笑)

ラップは音程や雰囲気よりもリズムとか如何にミュージックに乗れるかとかがメインな気がします。
韻を踏んで似たようなリズムに乗るけれど淡々とし過ぎず相手を飽きさせず、というのが難しい。
自由度が高い分、構成は高度だと思います。

好きなのはシンジュクディビジョンですが、応援したいのはブクロの兄弟です(笑)
あと、昴くんめっちゃラップ上手い。とても上手い。
聴いていて安定感がある。

でもラップって自分が歌うとなると、かなり体力消費しますよね。
歳かな???