スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジェミールフラン


新しいヘアケアアイテムを今夜試してみました!

ミルボン ジェミールフラン
メルティーバターバーム


香りはめちゃくちゃ甘いです><
柑橘系のような爽やかな香りか無臭が好みな私にはややキツイのですが、具合が悪くなるレベルではないです。
(使用量も少量なのが助かります)

ハンドクリームとしても使えるだけあって、全然ぬるつきやべたつきを感じません。
バームですが、手のひらを合わせるとすぐに溶けました。なのでとても扱いやすいです。
(髪より手についた匂いが強くて気になります)

脱・縮毛矯正を目指す結構なうねりを持つ癖毛で、髪も乾燥しやすいのですが、ドライヤーで乾かしても細かい跳ねがなく纏まっている感じがします。
細かい跳ね……伝わりますかね?
なんかこう、静電気に影響されてしまって髪のまとまり群から外側へ道を外してしまった1本が複数ある感じの……。
(そしてやはり手についた匂いが気になります)

明日の朝、どうなっているのでしょうか><
期待しても、いいのかな???!

朝のスタイリング剤としても使えるそうですが、如何せん手に付着した匂いがry
まあ、洗えばいいのですが(笑)

ハンドクリームとしても使えるだけあって洗い流す必要もないので、風邪でお風呂に入れない時や寝落ちしてお風呂に入りそびれた日でもあんしんですね!!(笑)

さすがにこれは


ないと思うんですけど( ´・ω・`)

エムブロ!


バナー広告で編集画面とかブログページで見かけるものよりも小さいけどさ、あまりにも露骨すぎて……。
fc2とかライブドアブログとか使ってえろ系アフィリエイトで稼ぐようなコンテンツ作ってる所ならまだしも(´д`)

ううん……もやもや

【購入】ダイソー


DAISOさんで購入した2つ^^

文庫サイズの軟質クリアブックカバーとスクラップブックです。

職場近くにもダイソーはあるのですが、小さいので品数少ないんですよね……。
街の方が広いので沢山あるんですよ!

ブックカバーはMDノートのカバーとして使います。
ちょっとだけカバーの方が大きいので余裕があります。
アニメイトで貰うような透明カバーな感じかと思いきや、ファイルみたいな感じで差し込む仕様でした。
上部(下部?)は接着されておらず、クリアファイルのようにぺろんと捲れます。なので、上から差し込むだけでOK
これ、表紙(裏表紙)を軽く曲げて差し込むという事がないので、傷めることなくカバーをかけられます!

ただ難点といえば、開けた時にビニル素材のあの独特の臭いがありました……。1年間しまわれていた浮き輪を取り出したようなあの臭い……。
昔は平気でしたが今はちょっとキツイです><
まあ、100円なので仕方がないですよね。
使っていれは臭いはその内取れますから。

スクラップブックは写真を貼る予定です!
まだその写真をPOしてないんですけどね!!!まずはそこからだぞ私!(笑)

ボトックス


美容クリニックにて夏に向けてのボトックス注射してきました!!!

さようなら諭吉さん……
。゚(゚´ω`゚)゚。

脱毛したついでに^^
腋にするのですが、汗の量や臭いを軽減してくれるそうです!
効果は4ヶ月くらい続くそうなのでひと夏乗り越えられます。
ヾ(*´ω`)ノわーい

一週間前後くらいで効果が現れるそうなので、期待したい!!!切実に!!!
私の職場は制服なので、汗染みからの黄ばみとか凄く嫌なんですよね……。

自分の汗の量や臭いがどの程度かはよく分かってなくて、取り敢えず両腋同量打ってもらいました。
腋の真ん中辺りはチクッときます。
注射点滴結構好きな私でも「あ、痛い」と思った瞬間でした(笑)

来年もするならお金貯めないと><

効果あるといいなぁ……( ´・ω・`)
個人的には結構懐にダメージ食らったので効果無かったら悲しい><

ひと夏乗り切るぞーー!!
ヾ(*´ω`)ノ

魔の五連勤


終〜〜〜〜〜〜〜〜了〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
お疲れ、自分!!!!

土日祝日休みの人には当たり前かもしれないけれど、そうじゃない職種もあるのです!!!
正直、五連勤はしんどい。
五日連続で凡そ8時間人間の相手をするのってしんどい。
HP/SP かなりすり減ります。

それも漸く終わりましたよ!!!
無事乗り切れました!!!

待ちに待った2連休……っ!!
だらだら過ごさないようにだけ気を付けます。

ごはん


我が家のは、腎臓を悪くしています。

数値もあまりよろしくなくて、腎臓のご飯を食べてもらいたいのですが、病院からもらった試供品(ロイヤルカナン)は食べてくれなくて……。

恐らく匂いがいつも食べているものと全然違って、ちょっと薬っぽいからかもしれません。

でも、食べてほしいんですけどね……。
どうしたらいいんだろう。

ほたる


最近感動したことなんですけど、先日、人生初の蛍を見ました。

この年齢になるまで、一度も蛍を見たことがなかったので死ぬまでに一度は見たいなぁとずっとずっと思っていたのですが、突然叶いました!!(笑)

見た場所のすぐ傍に川はなく、少し離れた場所には大きな川へと続いている小さな川があるので、もしかするとそこから迷い込んだのかも知れません。
一匹だけだったので。
ちゃんと水のある場所へと戻れていれば良いのですが……。
( ´・ω・`)

映像でもなんでもない生ホタル^^
灯った明かりが大きくなったり小さくなったり。
何蛍なのかは分かりませんが、見られて良かったです。

退勤後の帰宅途中だったので、ちょっと疲れも和らいだひと時を過ごさせてもらいました!

やること


ひとりごとをぽつぽつと。

自分のやること(やりたいこと)と仕事でやること(やらなければならないこと)が頭の中で大渋滞の大混乱です。

仕事はやるべき事(must)なのであれしてこれしてと思い出せたりするのであまり溜め込んだりはしないのですが、自分のこととなると途端に思い出せなくなります。
仕事中に家に帰ったらあれをしよう、とか思いつくのですが、家に帰ると思い出せなくて翌日出勤前や仕事中に思い出す……を繰り返したり。
または思い出すんだけど、気力が無くなっていてやらなかったり。
そんな事が多いのです。

仕事は自分1人の問題ではないのできちっとこなすのですが、自分のこととなると迷惑が掛かるのは自分だし自業自得の自己責任だからか仕事と対比すると意識が反対な気がしてなりません。

思い出した時にメモすればいいと思うのですが、仕事中なので……( ´・ω・`)
メモできないような状況の時に限って思いついたりするんですよね。そしてメモできる頃には忘れてる。

誰に迷惑を掛ける訳ではないけれど、いつしか誰かに迷惑を掛けてしまいそうで心配です。

思い出しても気力が無くなってるのが一番困っているのですけれど(笑)
気力回復のポーションはどこで手に入るのでしょうか。

少し弄る程度に


改装とかしちゃいました

改装と言えるほどのものでは無いのですが、トップの表紙を最新記事1つだけにして、下部にカレンダー設置しました。

あと、月別とカテゴリ別の一覧の文字列を真ん中寄せにしたりとか。

変えたのはそれくらいです(笑)

スマホでしか確認してないので、もしPCやガラケーで見てくださっている方で見にくくなったなど感じられましたら、すみません( ´・ω・`)
ただの個人がやっている趣味ブログなので報告していただいたとしても、そうなんですね、くらいしか返せませんので悪しからず……。
気が向いた時にしかあれこれ弄ることはないと思います。

リカちゃん展


時間が経ってしまっているのですが、地元の美術館リカちゃん展が行われ、行ってきました!

その時の戦利品です^^

ポストカード集めるの好きなんですよね。
めちゃくちゃ可愛いリカちゃんがいっぱいで、展示も物販も凄く楽しめました〜!
私の年代は4代目くらいみたいですね^^

展示されていたリカちゃんもとても可愛くて幸せな空間でした!