転載元:恋暦占術

▼特徴

●ピンクと茶色の2つのオーラを秘めている。
★このタイプの人はオーラを2つ持っている特別な人。
★身近にいる人や親しい友人からは【この人は変わっている】と思われている。
★他の人よりオーラが1つ多いので、楽しい事も辛い事も他の人より大きくなる。なぜ自分だけがこんな辛い目に…という事もありますが、逆に成功の人生を歩みやすいとも言える。
★2つのオーラのうち、基本のオーラの性質で物事を考え、もう1つのオーラの性質で行動するという傾向にある。
 ☆『言っている事』と『やっている事』が違うという人が多いです。
★中には片方のオーラの性質しか出ていない人や、2つのオーラの性質が混ざっているような人もいるので『これがこのオーラの性質です』と言い切ることは難しい。
★しかし、基本のオーラを中心として両方のオーラの性質を見て頂ければ、このオーラの特性が理解できる。

▼基本性格

〜ピンクオーラの性格〜

何を考えているかわからないとよく言われがちだが、実際のところ確かにその通りで大して何も考えていない。その時の感情で行動しているように見えて意外と自分なりに考えている。
少しぬけている所がある。他人からよく『ドジだなぁ』『しっかりしなさい』『一人で大丈夫?』とか色々言われるが、自分なりにはちゃんと考えて行動しているので、言われたことは大して聞いていない。
★ドジなのでトラブルに巻き込まれやすいが、意外にちゃっかりしていて要領がいい。いつもギリギリの所でうまい具合になんとかなっていることが多い。
好奇心が旺盛。一度興味を持つと、友達に止められても実際にやってみたくなり結局後で後悔したりする。
人間観察することも好き。自分でも気づかないうちにしていることが多い。
とにかく自分のことをわかってくれる優しい人が大好き。口ではキツい事を言っててもちゃんと自分の事を考えてくれていて、物をプレゼントされたり買ってくれたりするとものすごく嬉しくなる。
★寂しがり屋で甘えん坊。一人の時や寝る前などに急に寂しくなったりすると、寂しさを紛らわすために誰かと連絡を取ろうとするが、その時に電話やメールをしてもすぐに返信がないとどうしようもなくやりきれなくなる。
時間などは比較的ルーズ。少し遅れただけでイライラしたり怒り出すような人や、冷たくて自分勝手でわがままなタイプの人は苦手。
恥ずかしがり屋。みんなから注目されるとすごく嬉しいが、恥ずかしくなる。
ロマンチックなムードは大好き。雰囲気に流されてしまうこともたまにあるかも。
優柔不断な時が多いが、それは自分でもわかっている。相手にそれをわかって欲しいと思っている。
気持ちの浮き沈みが激しい。その時の気分によってころっと考え方が変わったり、かなりの飽き性でもある。何事も長続きすることはほとんどない。
子供っぽいところがある。くだらない話でもすごく盛り上がったりする。
気分屋。突然とんでもない事をやり出し、その時に誰か止めてくれる人がいないと歯止めがきかなくなってしまう場合がある。
★この占いを見て『おぉ〜っ、すごい!』と思ったり『これは覚えておこう』と思っていても何日か経つと忘れてる。
〜茶色オーラの性格〜

自分の事をわかってもいない人にバカにされるとものすごく腹が立つ。
★よく嘘をつくがあまり嘘はうまくない。本人の気付かないところで意外とバレていることが多い。ただ、一生誰にも言えないような、とんでもない事を隠していたりもする。
★理想が非常に高く、しっかりとした大人の考え方を持っていて、しっかりと行動にも移す。その為、自分のしている事、してきたことを認めてもらうと、すごく嬉しくなる。
結局は自分が一番大事。自分の立場が危うくなると少々卑怯な手を使うこともある。
★自分の気持ちの中に強い信念がある。自分の中でこれだ!と思ったら他人に何を言われようとも自分の考えを突き通す。
★何をしてもダメなものはダメ!という融通の利かない頑固者。いくら他人に言われてもダメなものはダメ。
★中途半端なことが嫌い。妥協することを嫌い、するならする!しないならしない!と白黒をはっきり付けたがり。
結局は自分の意見を通したい性格。周りの人と協力し合ったりチームワークが重要な仕事はあまり向かない。
見た目と中身のギャップに弱い。遊んでそうに見えても実は意外にしっかりした大人の考えを持っている人だとわかるとすごく魅力を感じる。 

▼長所

★忍耐力があり責任感がとても強く、誰かから何かを任されると最後までやり遂げようと頑張る。ただ、自分でやろうと思ったことは、大抵三日坊主で終わってしまうことが多い。
★太っ腹で面倒見がよく、年下や後輩、悩んでいる人がいると放っておけず、自然と手を差し伸べて助ける。が、誰にでもいい顔して・・と反発を食らう事もあります。
平和主義で争いごとを嫌い、他人をいじめたり嫌がらせをしたりすることはほとんどありません。

▼短所

★結局は自分が良ければいいと考えているので、裏表が激しくかなり腹黒い面をもつ。
頑固で自分の思想の世界がある。周りから見るとちょっと近づきにくいと思われることがある。
★みんなが悩むような所ではなんとかなるだろうと深く考えないが、みんなが悩まないようなくだらない所で必死に悩む。ただこればっかりは自分にとって重要なことなので、他人に悩むなと言われても無理。
忘れっぽいところがあり、何かを聞かれても適当に返事をすることもある。きっちりした考えの人から見ると頼りないと思われる。

▼金銭面

★家庭環境にもよるが、あまり金運はなく苦労することが多いかも。
★お金にはきっちりした考えを持っているので、お金を貸す事はあまり好きではなく、借りる事もほとんどない。
★土壇場に強く一発大逆転というタイプ。宝くじが当たりやすくギャンブルでは細かく稼ぐよりも大穴を狙う方をお勧め。
★あまり深く考えないので金欠になることも少ないが計画的にお金が貯まっていくことも少ない。

▼人間関係

うわべだけの関係の友達をたくさん持つぐらいなら、自分の本質をわかってくれている人だけ友達であればいい、と考えている。
★他人と接する時は自分の考えを中心に話すので協調性がなく、人付き合いはあまりうまくない。
他人が自分の事をどう評価しているのかを人一倍気にする。

▼恋愛体質

〜ピンクオーラの恋愛〜

★恋愛においては子供な部分が出てくるため、とにかく優しい人が大好きで、わがままもちゃんと理解して聞いてくれるしっかりしたタイプの人が好き。
★肌の触れ合いやイチャイチャするのが好き。少しスケベな人の方が合う。
★人に合わせるのが苦手。束縛せず自分の好きなようにさせてくれる人じゃないと長続きしません。
★自分ではわからないかもしれないが、深い恋に落ちて人にハマり込むことはない。別れて次に好きな人ができると、前の恋人の事はどうでもよくなる。
★そうなると、昔の恋人にヨリを戻してと言われてもほとんど戻ることはなく、むしろ相手がしつこいと嫌いになってしまい連絡も取らなくなる。
★ちょっとわがままを言っただけで、すぐに怒ったりイライラするタイプの人は好きになれず、そういう人には出来れば近づきたくもない。
★寂しがり屋なので、会いたい時に会いに来てくれるなど、浮き沈みの激しい自分の気持ちを満たしてくれる相手じゃないと長続きしにくい。
★寂しくて恋人に会いたいという時に冷たくされると一気に悲しくなって、その時に身近な場所で優しい人が現れると、ついつい浮気をしてしまうことがある。
〜茶色オーラの恋愛〜

★気持ちの切り替えが下手。別れても気持ちがなかなか次に進まずに、相手によっては一度別れてもヨリを戻すことがある。
★特にフラれて別れると気持ちを引きずってしまい、頭から離れなくなってしまうことがある。ただし、他に自分のことを好きだと言ってくれる人が現れると、前の人のことはあまり気にならなくなる。
★友達の恋人を略奪したり、不倫関係や職場の上司と関係を持つなどの危険な恋にハマりやすく、例え友達であれ一度でも他人の恋人を奪うと本質的に快楽を感じてしまう。
★優しくて誠実な人よりも、自分勝手で強引な人になぜか魅力を感じてしまう。
★理想がかなり高いので出会いを求めるもののなかなか恋人にしたいと思わず、気が付くと理想とは全然違う人を好きになっていたりする。
★その代わりルックスが良い人には弱く、多少無理を言われても目をつぶる傾向にある。
★一度恋に落ちると周りが見えなくなり、たとえ相手がどんなに悪い人間でも受け入れてしまい、友達のアドバイスなどを聞きつつもその通りにせず、結局苦労することになる。