スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弾丸強行!


先日、CC大阪106にサークル側として参加してきました〜!!
サークル側と言っても、私はただ売り子をしただけなのですが;;;作品の制作を頑張ったのは、友人です。

さて。何が弾丸かと申しますと、先週私は友人の結婚式へと出席致しまして、2連休をいただきました。そして6連勤後に今回の同人イベント。大阪までは日帰りです。朝一の飛行機に乗って夕方の便で戻って参りました。そして翌日(つまりは本日)からまた5連勤が始まるわけです。

大阪日帰りは勿体無いですよね。自分でもそう思います。一泊できたらもっとゆっくりできたのですが……。

しかしイベントが成功に終わり、とても楽しかったのでノープロブレムです!
身体は、まあ、かなり体力を消耗しておりますけれども(笑)

【購入】本×3


本屋さんにて、本日の購入品です!

伊坂さんの新巻!!
しかし私はチルドレンを購入していなかったので、新巻読む前に先にそちらからですね!
それと、カバー裏に書き下ろしがあるとの事だったので、本当はハードカバーが私は好きなのですが、文庫を購入しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

しかーし!

伊坂さんの小説未読本が沢山溜まっているのです>_<
うぅ……一ヶ月のお休みが欲しい……。

素敵な出会い


友人の結婚式に行ってまいりました。
すっごく綺麗だったーー!!披露宴も素敵でした!!もう要所要所で泣きそうになって……(笑)
とても素敵な結婚式・披露宴でした。お色直しのドレスも可愛かった!!!
身長低い子なのですが、ヒール15cmらしいです。びっくり!!

殆どが「初めまして」の方々ばかりだったけれど、二次会・三次会を通して仲良くなりました!
( ^ω^ )
さすが新婦の友達!みんな凄く素敵で良い人ばかり!

新郎側の参加者の方々とも色々とお話をさせていただきました。みなさん気さくでとても素敵な方々ばかりでした!!
まあ、そこから何かが起こる……なんてこともなかったわけですが(笑)

さてさてタイトルの素敵な出会いについては追記に畳みます(笑)

参りました【+拍手レス】


正直、疲れました。肉体的にも、精神的にも。
精神的にしんどいなと感じると一層肉体が疲労感を感じますね。不思議。

数字しか見られないのは仕方のない事ではありますが、矢張りツライです。私が足を引っ張っているという事実が浮き彫りになっているので尚更……。
+1点のお買い上げに繋げられない私の未熟さがほとほと嫌になります。
折角迎えてくださったのに役立たずでは意味が無いのです。
成長したい……。

▼追記にて拍手レス
(5月18日分)

腹痛と頭痛


体調不良が続いております。

日曜日に、頭痛があったのですが午後になるにつれ天気が下り坂だったので恐らく偏頭痛だろうなと。案の定月曜日の大雨では頭痛もさることながら若干ふらつきもありました。

しかし今日は良いお天気だったのにも拘らず、頭痛がするんですよね。おかしいなぁ?
しかも腹痛も追加で。腹痛は立っていられない程ではないので我慢出来ますし、もしかしたらお腹が冷えてしまったのかもしれません。
元々、消化器系はあまり強い方ではないのでお腹が冷えると腹痛を発症したり、過去に何度も急性胃腸炎になったりしていたので……。

これから梅雨に入る時期ですし、体調には本当、気を付けないと……>_<

フレークシールファイル


東急ハンズフレークシールファイル購入しました♪

今までナチュラルキッチンで購入した麻紐とハンガータイプのミニクリップを使って壁に吊るしていたのですが、一つ一つ取っては戻すのが面倒だったんですよね;;;
>_<
なので今回使ってみることにしました!

そして、同じくハンズで御祝儀袋も購入!

それから、Afternoon Tea Livingで友人の誕生日兼結婚祝いのプレゼントを購入しました〜!!

本当は、ただ眼科に行ってコンタクトを買うだけの予定だったのですが……
(゚Д゚;)
つい、色々と買ってしまいました。今月は出費が多くて厳しいのに!!うぅっ……
。・゜・(ノД`)・゜・。

届きました!


注文していた新しい化粧品が届きました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

頼まれ物も一緒に注文していたのですが、10点以上購入して1万以下って嬉しいですね♪
しかも殆どが本体から。

早速今使っているメイクポーチに入れたのですが、コンパクトがパウダーファンデーションチークアイシャドウの3つになってしまったのでファスナー閉まるのかどうかハラハラしていましたが……

なんということでしょう

思わぬ嬉しい誤算が!!

ポーチの中身がスッキリしました!!やったー!!
これで少しは通勤鞄も軽くなるかなぁ?

クリームファンデーション


偶には女性らしく(?)メイクについて。

とある方に「某化粧品会社の人に下地→ファンデーション(クリーム)→ファンデーション(パウダー)の順でやるって教えて貰ったんだけど……」と言われました。

確かにそうされる方もいらっしゃいますよね。それに、化粧品会社によっても使い方は異なったりしますし……。なので明確な正誤は言えません。

でも、これからの時期だと、軽く付けたい方もいらっしゃいますよね?
そのような方には、上記の付け方はオススメ致しません( ^ω^ )

長くなりそうなので、続きは追記にて。

腹痛……


仕事の話と言うよりも仕事中の話、かな?

休憩の終わり頃からお腹が痛くなり始めたのですが気にするほどのことでもなく。けれど戻った時には左の腹部がズキズキと痛み出しました。
それからじわじわと拡大するかのように上へ痛みが広がり、鳩尾を通り右側まで。

休憩室がクーラー入っていたので、お腹が冷えたのかもしれませんね>_<

今も少し痛みはありますが、なんだかそれはそれで別の要因な気がしています(笑)嫌〜なやつです。

胃腸炎ではないようなので、少し安心です。(医師にかかっていないので胃腸炎でないとは断言できませんが……)

本屋さんにて


仕事帰りに本屋さんで購入しました!

ペンは、当初ジェットストリームを購入しようかと考えていたのですが、私の好きなSARASAにゃんこプリントを見つけてしまってつい……(笑)
通常のSARASAですと¥100なのですが、にゃんこプリントは¥180でした!>_<うぅっ……たかが80円……されど80円……。

メモ帳は前回同じ物のピンクを購入したので、今回はブルーで!その次はグリーンにする予定です(笑)

それから新しいレース編みの本を2冊!
色んな作品が作れると良いなぁ( ^ω^ )
まだまだオリジナルのものは作れる気がしないので(笑)
いつかデザインも自分で考えてみたいです。それをするには、沢山作って経験値を積まねば……!!!