スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うん?


近況報告という名の生存報告。

ひとまず大きなイベントが終わり、一安心です。
明日から新年度で、「はじまり」の日。どうなる事やら。

今月は、折角の二連休も病院通いで潰れてしまいました。
けれど、黒バスの映画を昼間に観に行ったり、アニメイトのお姉さんとお話できたり、TSUTAYAで笛!文庫コミックの抜けている巻を購入できたりと色々嬉しい出来事もありました。

お仕事の面は、まあ、ぼちぼちと言った所でしょうか。
昇給なしなのがモチベーションを下げますね。

それから、花粉症にも苦しめられました。抗ヒスタミン薬をいただきましたが効いているのかなんなのか。市販の鼻炎の薬もまだ飲んでいたり><
他にも薬を飲んでいて、年寄り臭いなぁ……
_(:3 」∠)_

一番ツライのは花粉症ですね(笑)
来年こそ、ちゃんと目薬もらって、事前に薬も飲もうと思います。

明日から心機一転できると良いのですが…。

春は不審者や頭のおかしい人が増える季節とも言います。
何事も無く、平和な1年になりますように……。

【購入】2つ


数日前に購入した新しい化粧品

 ■D.UP/アイライナー
漸く買い替えの時期だーー! と、心うきうきで購入しました。
前回は同商品のブラウンブラックを購入したのですが、色的にハズレだったのです!!
゚(゚´Д`゚)゚。
描きやすさだったり、発色だったりと、アイライナーとしてはとても優秀です。
しかし、ブラウンブラックはブラックでした。それを知らずに買ってしまって(事前にきちんと手の甲に試し書きしたのですけれど><)、実際に使って後悔しました。
なので、漸く、ブラウンの購入へと至ったのです。
数あるリキッドアイライナーで1番使い易いのはこれだと思います!!
とてもオススメ!!


 ■キュレル/日焼け止め
試供品を頂いてから、まだ腕などに塗布はしていないものの、手の甲と首には付けていました。
これから必要になってくるので、もうかっちゃいました^^
日常の紫外線ならば30あれば十不満です!
日傘も新調せねば〜><

退勤までまだある


それでも既に疲れたしんどい……。

と言うのも、魔のお祭りのせいです……!!!
しかもずっと腰痛だったくせに今日は一段とあちこちで大暴れ気味。
腹部が特に酷いですね……。
頭痛もしてきましたし、眠気もありますし、いやでも矢張り腹痛が酷い。
腰痛も継続ですがそれを上回る腹痛のきつさよ……。

後数時間……がんばれ……頑張れ。

声旅


偶偶観た、テレビ番組

「声優だってry」の、諏訪部さんと岡本さんの北海道編。
お風呂入る前に少しテレビをつけたらぬちけーで「生さだ」をやっており、少しだけ観た後、番組表を弄っていたら「おお振り」の一挙放送があり、これも少し観てまた番組表を弄っていたら「声旅」の一挙放送があるのを見つけ、暫し観てました。

カンチちゃんがとても可愛かったです^^
北海道編で海の幸沢山でしたが、魚介類苦手なので北海道旅行を計画するならば食べ物を考えないと行けないですね。
しかしラーメン屋さんには行ってみたいです。しょうゆラーメン好きなので!
それと、スイーツがとても美味しそうでした!!!あれは食べたいです。チーズタルト!!!

普段、滅多にテレビを観ないので、久々に長時間テレビを視聴した気がします。
アニメの録り溜め消化などはやりますけどね(笑)

ドラマは殆ど観ないので、俳優の名前とか顔は分かりませんが、声優さんならば……と言う何とも偏った記憶力です。
ただ、声優さんに関しては、一時期声豚をやっていた時期があったからで、今ご活躍されていらっしゃる若手の方などは分かりません。
声豚の頃は声の聞き分けができましたが、今はさっぱりですね。皆さん似たり寄ったりであまり声に個人的特徴が見受けられない印象を受けます。

声豚時代はありましたが、声優さんの夢小説などは読みませんでしたね(笑
ドリーマーも通りましたが、2次元限定でした。3次元夢は通りませんでしたね。不思議と。

しかし声旅を観て感じたことは、諏訪部さんが賢い方であると言うこと。
博識でいらっしゃる。
NAで薀蓄と表現されておりましたが、薀蓄でも矢張り知識を持っているからこそできることですからね。
尊敬しますね!^^

流石に仕事に響くので浪川さんとKENNさんの金沢編は諦めました……
('、3)_ヽ)_

波があり過ぎて……


仕事の話を久しぶりに。

集中→閑散→集中→閑散……と、多忙と暇の波があって、今日はどっと疲れました。

けれど、今月の売上は全体的に危ないです。
はああああ……。

癒しが欲しい。黒バス映画観たい。癒しが欲しい。

疲れる原因の一つは矢張りお客様の言動にあります。
まず、元の場所に戻せ
お片付けができない大人が多過ぎます。
出しっ放しの人も居ます。
全く違う場所に置く人もいます。
いい加減にしてくれ…orz

それから、あまりにも自己中心的な発言をする人。
郷に入っては郷に従えですよ。
そして、他の人と話しているのを知っているのにわざわざ横入りして自分の用事をいう人もいますね。
尋ねるだけなんだから良いでしょとか、すぐ済むじゃんとか、そう思う方もいらっしゃるのでしょう。

けれどそうじゃないんだよ!

誰かと話していても、横入りしてきた人を無視できないでしょ?
だけど、横入りした人をそこで対応すると、先に話していた方に対してとても失礼なんですよ。
横入りしてきた人は勿論、それに応じざるを得ないこちらも必然的に失礼な行為をすることになるんですよ。

それを分かってないから平気でやるんです。
だからこちらは困るんです。

精神的疲弊の割合が大きいんですよね〜><

でも接客業好きだから続けてますけどね!!

映画


予定に組み込んではいなかったのですが、ふと勝手に体が動いておりました。

仕事帰りにアニメイトに寄って、そのまま帰路についたものの降りるべき駅では降りずにそのままもっと先へ。
そして、対象の映画館へ行き黒子のバスケの映画を観てきました。

時間的にレイトショーです。
更に今日はレディースデーでちょっとお安く^^
しかし1000円だと思っていたら今は1100円なんですね!!
(_)
びっくりしました。
値上げしていたのかぁ……。
最近映画観てないですし、水曜にも行かなかったので存じませんでした!><

感想は、今述べられないので落ち着いたら書こうかと思います。
恐らく来週辺りにまた観に行くと思いますのでその時にでも……。

今日見た分は、今はまだ余韻が凄く残っていてテンションもおかしいのできちんとした感想が書けないと思います。

ただ、これだけは確かに言えるのですが、今回の映画を観て、改めて私は黒子のバスケという作品が好きなのだなと実感できたと思います。

戦利品


アニメイト花丸の引き取りとマチネとソワレを買いに行ったのですが、気付けば物が増えてました。

あれぇ????

丁度黒バスフェアとジャンプフェアをやっていて、その特典が……(笑)
今日は帰りが遅かったので、マチネとソワレは明日以降読もうかと思います^^

一気にお財布が軽くなりましたーー!
\(^o^)/

今日はオタ活充なアフターでした!(笑)

自分で調べて来い


こんなお客は嫌だ、と思わず思いたくなる人と出会った方から聞いたお話です。

その方が取り扱う商品でも何でもない、全く見知らぬ商品について尋ねられたそうです。
尋ねたのは、子連れの若い女性(20代前半くらい)とのこと。
「(私から見れば)子どもが子どもを連れている」と表現してました。成る程分かり易い。

その女性から尋ねられたものがブランド名なのかメーカー名なのか商品名なのかも分からない耳慣れない言葉で、しかも聞き取りづらかったらしく、その単語を反復する様に聞き返したそうです。
そしたらその女性、

「あ、もういいです」

と言って、去っていったそう。
流石に当事者でない私も思わず「はぁ?」と出てしまいましたね。

もう一度言い直して聞き取れれば、こちら側も端末で調べようと思ったそうですが一気にそのやる気を削がれたとか。そりゃそうだ。

あまりにも横着な態度に苛っとしたそうですが、私も実際にされたら苛っとしますね!

因みに女性が探していたものは既に撤退し廃盤となってました!(笑)
大手メーカーから出ていたブランド名だったようです。
調べたら簡単に出てきますよ。このご時世。
何でもかんでも人に訊けば分かると思うなよー^^#
こっちだって全てを把握してるんじゃないんだからねー^^

恐らく女性も大手メーカーから出ていたことを知らないのでしょうね。
知っていたらそのメーカー品を扱う店舗に行くはずですもん。

横着な態度を取る人や明らかに自分中心の発言をする人は相手にしたくないのが正直なところです(;´・ω・)

そう言う人を見掛けると、
「この人はちゃんと躾られていないんだな」とか「この人に育てられる子どもは可哀想だな」とか、つい、考えてしまうんですよね!
余計なお世話かもしれませんが!

よいよい、


車酔いしました。

世間は三連休が終わり今日から仕事と言う方も多いのではないでしょうか。
私は三連休と気付いたのが昨日だったくらい世間の連休とは無縁ですので本日が休日
です
( ・´ー・`)

梱包用素材を買いに行ったのですが、酔いました。
はああああ……気持ち悪い……。
酔ったらいつも横になって眠るのですが、それをすると1日が潰れてしまうのです!!!
だから横にはなりたくない。けれど気持ち悪い。

乗り物酔いは大人になったら治ると言われてきましたが、治る兆しはございません。
どれだけ半規管が脆弱なのか分かりますね。

ネイル


久々にネイルしました〜^^
今回は単色ではなくて、2色使いなのですが分かりますでしょうか???

しかし、重ね塗りしただけで元の色と全く違う色になるのですね!

透明のレッドを先に塗って、その上から爪先〜真ん中辺りまでをオレンジとレッドの中間色で塗ったのですが……。

赤 い

想像とは違いますが、これはこれで良い気がします^^
不器用なりによく頑張りましたと自分を褒めましょう。

ネイルサロンに行けるのは来月です!!
でもまだ行くかも決めてないですけど(笑)
行くなら来月。
矢張り1度はプロのネイリストさんに爪を装飾していただきたいです^^

私が器用だったら伊達組モチーフネイルとかやるんですけどね!!!
゚(゚´Д`゚)゚。