今日桃ちゃんのお店の前を通ったら、何ヶ月かぶりに開いているではないかー!!


そこで寄ってみると荻堂と一緒に店内改装中。

と言っても桃ちゃんは商品の陳列を移動させ、荻堂は棚の天井にライトを付ける程度ですが。


今日は結構さくらん坊のことを訊かれ、新しい高校生活について一通り喋ったなー。

あとは相変わらず変な藍染隊長の思考と言動について。

やっぱり変だよね。
私がおかしいんじゃないって、桃ちゃんに話すとわかってもらえてホッとしたわ。


でもって桃ちゃんの近況を聞くと、あまりハッキリとは教えてくれなかったけど
家を建ててお店をおうちでする計画はぽしゃったか停滞中の模様。

でも荻堂もいい仕事に就いて続いてるし
桃ちゃんも派遣だけど6月まではいい条件で楽な仕事をできる、らしい。

で、その後のことでネイルサロンをお店で開こうかと考えているとのこと。

キッカケは昨日、素人だけどジェルネイルをお金を払ってしてもらったら酷くて「こんなん、私でもできるわー」って気になったらしい。

それに私も巻き込まれたー。σ(^-^;)

「土曜日。さくらさんも練習して、ネイルできるようになって。予約制にして、予約があったら来て」とのこと。


地元でちゃんと資格持っててやりたい人にお店の一部を提供してもいいと思ってるらしいけど、この田舎では資格を持ってる人を探すのさえ難しい。

なら、自分でやっちゃえー!っていう発想で、ダメでも自分の為になるからなんだって。


そりゃ、名古屋JCでやってることに比べたら練習しやすいし多分慣れればできる…と、思う。

興味がないだけで(笑)。


私のネイルはすぐに折れるし、あんまり爪を飾りたいとは思わないんだけど
折れやすいからこそジェルで補強できたらなぁ…と思ったこともあったのは事実。

それに自分の爪は飾らなくても上手にできればいいんだから、私の爪は桃ちゃんの練習用=桃ちゃんの爪は私の練習用っていうことでいいでしょう。

6月まで桃ちゃんが派遣で働くのは決まってるから7月以降かと思ったら、もっと早くから始めたいとのこと。

6月22日〜23日は外してほしーんだけどなぁ〜。

とりあえず、私の休みが減るのは決定みたいです(笑)。