話題:今日の出来事


今日義姉と西松屋とバースデイに行ってセールで買った物。


一着200~300円だったからたくさん買ってしまった!


スーちゃんも保育園行くし来年用に。


トップス7着、ボトムス5着、肌着4枚、スノーブーツ2足、足に付ける雪よけ2足、雪遊び着1着。

これだけ買っても約5000円でした。


やっす!



セール万歳でした。



義姉とすごい量の買い物袋持って帰って笑っちゃったな。


うちは2人分だけど義姉は3人分だもんね。




しかし女の子の服は可愛い!


楽しかったー。







仕事も正式に採用になりました。


しかしムーさんと同じ保育園は一時保育が連日は使えないとのことで急遽違う保育園に入れることになりました!



一時保育の話を聞いて半泣きで市役所に行ったら実家から1番近いその保育園が1歳児クラス1人空いてるとのことで即決。


勤務時間もちょこっと伸びて保育園規定の最低ラインギリギリの1日3時間の週4日に。


保育園も新年度間際だから急いで月曜日に面談して書類書くことになりました。


私の行き当たりばったりな行動のせいで先生方をバタバタさせてすみません…。


この年度末、コロナの時期に…。





ここ数日バタバタして疲れたー。



でも約5年ぶりの仕事、楽しみ。


今日も書類出しに職場の本社みたいな所に行って来たらめちゃめちゃ歓迎ムードでちょっと恥ずかしかったです。


よっぽど人来ないところなのかな…。



まぁでも入りやすい雰囲気で良かったです。


仕事スタートも少し楽しみになりました。



それまでに保育園準備とか落ち着かせたい!






スーちゃんはRSと溶連菌も落ち着いて普通のごはんも食べられるようになりました。


しかしもうすぐ1歳3ヶ月なんだけどイヤイヤが始まったような兆し。


今日はキャラくるカートのベルトが自分ではめられなくてブチギレ。


思うようにいかないとブチギレ。


恐怖なんですけど。



もうこんなんなるっけか。


スーちゃんいろいろ早いんだよね。


スプーンももうめちゃくちゃ上手で、手掴みよりスプーンの方が多いくらい。


器用にお皿の端っこ使ってちゃんとスプーンに乗せて食べてる。


上手ー。



ムーさんはちゃんと使うようになったの2歳半くらいだから相当早く感じる。




こんなイヤイヤ始まったような時期に保育園入れていいのだろうか…とか思ったり。





頑張ろ。





ムーさんは結局1人だけ溶連菌とか移らなかったみたい。


良かったー。




明日は旦那さんも休みだしのんびりしよー。



てか、4月から仕事、新しい保育園、新居と環境変わりすぎるけど私のキャパ大丈夫だろうか。


まぁなんとか行けそうな気がするけど。




怖いよー。