スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(4/3・ひよっこ出演者)のにっき。さ?

◆4/3
沢村一樹
⇒【鶴瓶の家族に乾杯】※茨城県水戸市ぶっつけ本番旅



昨日習い事1のその1&その2を同じ日にしました!!塾を除くこういう感じの習い事自体は小学生以来だし、仕事をやっての夜から習い事だからやはりまだ慣れないし、疲れてるのは当たり前!自分磨きの為に頑張りまする(`ー´ゞ-☆

(3/13解禁・2017年冬全世界で配信!!)のにっき。ふ67

三部けいの大人気コミック『僕だけがいない街』が、若手注目俳優・古川雄輝主演でNetflixオリジナルドラマとして制作、全世界配信されることが決定した。

漫画家を志すも、うだつの上がらない藤沼悟(古川雄輝)は、自分にだけ起こる現象【リバイバル】(何か「悪いこと」の原因が取り除かれるまで、そのきっかけとなった場面に巻き戻される現象)に悩まされていた。ある日、家に帰った悟は、自宅で母・佐知子が殺されているのを目撃する。犯人を追う悟だったが、逆に自分が母親殺しの犯人として追われることになってしまう。

母親の死を食い止めたい悟は【リバイバル】を強く願うが、リバイバルした先は18年前。小学校5年時にまでさかのぼった。それは、同級生の雛月加代が殺される直前の時期だった。この時代に起こった雛月加代を含めた連続児童誘拐殺人事件に、母親が殺されることになった原因があると確信する悟は、同級生の小林賢也や担任の八代学の助けを借りて、加代を救おうとすると同時に、事件の謎を追うことに――。

本作は、時間が巻き戻る現象“リバイバル”に悩まされる主人公・藤沼悟が、母親が殺害された事件と18年前の連続児童誘拐殺人事件の真相に迫っていくサスペンス。原作コミックは、[ヤングエース(KADOKAWA)]にて2012年7月号から2016年12月号まで連載され、[マンガ大賞][このマンガがすごい!(オトコ編)](宝島社)共に2014年から3年連続ランクイン、そして累計部数429万部を突破するほどの人気を誇る。単行本の最終9巻は2月に発売されたばかり。この人気はコミックだけにとどまらず、2016年1月にフジテレビ系のノイタミナ枠でテレビアニメ化。さらに同年3月に藤原竜也&有村架純の共演で実写映画化され、今回が3度目の映像化となる。小説版も展開されており、原作では、続きが気になる極上のサスペンスとして評価されたが、今回は原作完結後初の映像化ということもあり、新たな解釈の試みに期待が高まる。

また、制作を担当するカンテレの池田篤史プロデューサーは「原作ファンの一人としてオリジナルの魅力である伏線の妙を大切に、軸のぶれないストーリーラインをしっかりと伝えていきたい。そして、原作完結後だからこそできる今回のドラマならではの解釈を盛り込んでいるので、その仕掛けに気付いてほしいなと思います」と、3度目の映像化に対する意気込みを語った。

映画版で藤原竜也が演じた29歳の藤沼悟を、29歳という年齢で役と共通点を持つ古川雄輝が務める。悟のバイト仲間で、青年期の悟を助ける、映画では有村架純が演じた少女・片桐愛梨役は優希美青、悟の友人で青年期の小林賢也役は白洲迅、子供の悟役は[ミュージカル『黒執事』〜NOAH'S ARK CIRCUS〜]シエル役や、オムニバス映画[ブルーハーツが聴こえる]の1編にも参加する内川蓮生、悟が助けようと手を尽くす少女・雛月加代役は[彼らが本気で編むときは、]で絶賛を受けている柿原りんか、加代の母・雛月明美役は江口のりこ、フリージャーナリストの澤田真役は眞島秀和、悟の少年時代の担任・八代学役は戸次重幸、悟の母・藤沼佐知子役は黒谷友香がそれぞれ演じる。

キャスティングの理由として、池田Pは「主人公・悟は、リバイバル現象を通じて、無気力な自分から精力的な自分へと脱皮する。その変化を演じ分けることができるのは古川さんだけだと思いキャスティングしました」と古川君の演技力を称賛。

加えて「Netflixで世界190カ国に配信するということで、古川さんは自分の言葉で世界に向けて発信できる説得力を持っているので、日本にとどまらず世界で活躍していくような俳優だと思います」と期待を込めた。

メガホンを取るのは映画[L−エル−]でも古川君とタッグを組んだ下山天監督。原作と同じ舞台の苫小牧でクランクイン、作品のリアルな季節感や空気感を描くため、真冬の北海道での4K撮影を敢行しており、その映像にも期待が高まる。


▽古川雄輝コメント
世界中に発信されるということで、日本だけでなく、世界中の方々に見て頂けることを嬉しく思います。役柄は自分と同じ29歳。口数が少なく無気力だった悟が、リバイバルを繰り返すことによって憧れていた「ヒーロー」、気力に満ちた自分に成長していく姿を見せられるように頑張ります。久しぶりの主演ドラマなので楽しみながら、原作ファンにも、新しく『僕街』に触れる方々にも満足して頂ける悟を演じたいと思います。

▽原作・三部けいコメント
原作で描いた少年期と同じ街(苫小牧)・季節に撮影が行われていると聞き、自分がイメージした空気感がそのままの形で味わえるのでは、と楽しみにしています。配信がとても待ち遠しいです!

▽下山天監督コメント
『僕街』を映像化する上で主に心掛けた事は3点。まずはキャラクターとロケーションの再現。次に三部先生が張り巡らした見事な伏線をどう観客にとして埋め込むか。そしてアニメや映画版もなし得なかったあのクライマックスの完全映像化です。現在、NETFLIXでの世界配信へ向けて、作品のリアルな季節感や空気感を描く為、真冬の北海道での4K撮影が続いています。日米のスタッフが満場一致で選んだ主人公・悟を演じる古川雄輝さん、他のキャストの皆さん、下山組スタッフとが一丸となって、主人公のように『未来を変える』全世界に向けたジャパンオリジナルのドラマを目指します。


Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』は2017年冬、世界190か国にて配信開始。

7/12のにっき。わけ

◇7/12
和田正人&健太郎
⇒【14の夜】
DVD¥5076

▽特典映像
●メイキング
●劇場予告(予定)

(3/14解禁・2017年夏放送)のにっき。おま30

■【公式】ゆとりですがなにか
1皆様、お久しぶりです!この夏、【ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編】の放送が決定しました^_^!これも、みなさまのおかげです ありがとうございます ここからは26歳ゆとり世代のAPあさみんが更新していきます!皆様、お手柔らかに…よろしくお願い致します t.co
2ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編の放送決定に伴い、番組ホームページも随時更新していきますので、こちらも要チェックです(^^)!
宮藤さんから受賞のコメントも届いてますよ〜!
www.ntv.co.jp

福山雅治×安室奈美恵が初共演!ギターとダンスで夢のコラボ

福山雅治と安室奈美恵が『アサヒスーパードライ エクストラハード』のテレビCM<ただ一度だけのスーパードライ篇>で夢の初共演を果たした。

CMでは2010年より【アサヒスーパードライ】の広告キャラクターを務める福山が自身で制作したオリジナルメロディーをギターで演奏し、安室がそのリズムに合わせ激しいダンスパフォーマンスを披露。トップアーティストとして第一線を走り続ける二人の初共演により、「ただ一度だけのスーパードライ」の特別感と、刺激的という商品特長に合わせたハードな世界観を表現する。

『アサヒスーパードライ エクストラハード』は発売30周年を迎える【アサヒスーパードライ】の特別限定醸造商品。スーパードライ史上最高の発酵度を実現した刺激的なキレと、アルコール度5.5%の力強い飲みごたえが特長。二人が共演するテレビCMは3/14日より全国放映される。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー