スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/30のにっき。し162

志尊淳、急性心筋炎経験で実感「全てが幸せに感じる」医療従事者にもメッセージ「あなたがいてくれるだけでいいのです」
ーーーーーーーーーーーーー

急性心筋炎のため休養していた俳優の志尊淳が4/30、自身のInstagramストーリーズにて、ファンからの質問に回答。過酷な入院生活の様子や病気を経験して実感した幸せを明かした。

3月26日に急性心筋炎との診断を受け、所属事務所を通して入院治療のため3週間程度の休養。4月13日に、自身のInstagramにて退院したことを報告していた志尊君。

この日「少しやります」とストーリーズを通してファンからの質問に回答。現在の体調について「油断はできませんが、日に日に良くなっていますよ」と説明したり、「入院中辛かった?」という質問には「毎日泣いてた」と辛い入院生活を振り返ったりと、赤裸々に答えていた。

また「退院して幸せだと感じた時は?」という問いには「立てること。歩けること。足が曲げられること。寝返りがうてること。食べれること。寝れること。飲めること。トイレに行けること。外が見れること。お風呂に入れること。体に何もついてないこと。全てが幸せに感じる」と日々生活をする中で、これまで当たり前にできていたことすべてが幸せに感じることを告白。

医療従事者に対しても「僕は入院、通院中携わった全ての医療従事者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとに皆様がいるから救われる命が沢山あります」と感謝。そして「だからって気負わないでください。辛い時はいっぱい休んで、ゆっくりしてください。あなたがいてくれるだけでいいのです。全ての医療従事者の皆様方に感謝です。毎日ほんとにありがとうございます」とメッセージを伝えている。

4/30のにっき。こみおたおこいでま

【青天を衝け】“家康"北大路欣也は最後まで登場?演出担当も悩み「どうしたらいいんだろう」
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の吉沢亮が渋沢栄一役で主演を務めるNHK大河ドラマ『青天を衝け』。5月2日に放送される第12回「栄一の旅立ち」で栄一の青年時代を描く“血洗島編"が幕を閉じるのを前に、演出を担当する黒崎博氏が、合同インタビューに応じた。

本作では、物語をわかりやすく伝える語り部のような存在で北大路欣也が演じる徳川家康が出演。2月14日の放送後から、多くの反響を集めて、これまで全話で登場。そのたびに、SNSでなどでも盛り上がりを見せている。

黒崎氏は、家康への反響について「最初はドキドキしていた部分もありましたが『面白い』『語ってくれる情報で中身がわかりやすくなっている』といっていただいています」と好評に笑顔。さらに「北大路さん自身も喜んで『楽しい』『次の回はなにをやればいいの?』とおっしゃって、楽しみにしていただいています」と演じている北大路サンも撮影を心待ちにしているという。

一方で、時代は幕末で今後は江戸幕府が終焉を迎える史実が待ち受けているが「最初の仕掛けとしては、徳川幕府を開いた人だから俯瞰(ふかん)で語ってもらおうというのが、立場を超えて、栄一への感情が出てくるなど物語を“見守る"人になってきています。だったら幕府が終わったあとも『出てくる理由がない』ということはないのかなと。僕としては栄一を最後まで見てほしいと思っていますが、難しくてどうしたらいいんだろう…(笑)」と演出担当としてもうれしい悩みのようだった。

4/30のにっき。やは9

柳楽優弥×有村架純×三浦春馬『映画 太陽の子』、揺れ動く気持ちに迫る場面写真一挙解禁
ーーーーーーーーーーーーー

柳楽優弥が主演を務め、有村架純と三浦春馬が共演した『映画 太陽の子』の場面写真が解禁された。

極秘任務に携わる科学者・修を柳楽優弥、修とその弟がほのかな思いを寄せる幼なじみの世津を有村架純、修の弟で戦地で心に傷を負った軍人・裕之を三浦春馬が演じる。そのほか、田中裕子、葉山奨之、國村隼、イッセー尾形、山本晋也らが脇を固める。ドラマ版とは異なる視点と結末が加わり、ついに物語が完結。時代にほんろうされ、それぞれの葛藤や思いを抱え全力で生きた若者たちの、等身大の姿が描かれる。

解禁された場面写真は9点。戦争が終わった先にある人生を考えている世津(有村架純)に背中を押され、「いっぱい未来の話、しよう」と3人で手を取り合うカットは、戦下で前向きに生きる3人の強い決意と絆を感じさせる。また、原子核爆弾の開発という極秘任務に携わる科学者・修(柳楽優弥)が、一科学者として目の前の研究に没頭し、黒板をはみ出してガラス戸にまで数式を書き連ねる姿からは、“実験バカ”と周りから言われている彼の個性を垣間見ることができる。

他にも、教授を囲み実験に臨んでいる研究室の様子、戦地から戻ってきた笑顔の裕之(三浦春馬)、海辺で修と裕之を抱きしめる世津の姿、戦地へと向かう息子の頬に優しく触れる母フミ(田中裕子)の切ない表情など、時代にほんろうされながらも毎日を生きている修たちの、さまざまな表情と揺れ動く気持ちに迫った場面写真になっている。

4/20のにっき。ああいみたむ27

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』場面写真解禁 “人斬り"当時の剣心と巴の出会い
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の佐藤健主演のアクション映画【るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning】より、6/4より公開される『The Beginning』の場面写真が一挙解禁された。

『The Beginning』で描かれるのは、動乱の幕末。剣心が、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎(高橋一生)のもと暗殺者として暗躍し、血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎と恐れられていた時代が舞台だ。これまでのシリーズの“流浪人”である剣心の優しいイメージを根底から覆す“剣心の原点”を描いた作品となっている。なぜ緋村抜刀斎は人斬りをやめ、逆刃刀を手にしたのか――これまで明かされることのなかった剣心の「不殺の誓い」の理由が、ついに明らかになる。

解禁された場面写真には、これまで誰も見たことのない“人斬り"緋村抜刀斎を演じる佐藤健と、妻・雪代巴を演じる有村架純の危険で美しい姿が収められている。

人斬りの現場を見られ、巴を口封じのため側に置くことにした剣心。共に日々を過ごす中で、巴は人斬りとして日々人を殺めることで心をなくしそうになっていた剣心に、“大義は本当に何事にも優先するのか"を問いかけ、次第に剣心にとって大切な存在となっていく。悲劇的な憂いの中に、強い意志と限りない優しさを帯びている巴の美しくも儚い姿に目を奪われる。

一方では、剣心が巴に斬りかかろうとする姿も。なぜ剣心は最愛の妻・巴を斬殺したのか。なぜ<人斬り・緋村抜刀斎>は人斬りをやめ、逆刃刀を手にしたのか。シリーズ完結作『The Beginning』で、これまで明かされることのなかった剣心の<不殺の誓い>の理由が明らかになる。

一方、人斬り抜刀斎が誕生するきっかけとなる長州藩志士・桂小五郎(高橋一生)、さらには斬れない逆刃刀ではなく“真剣"を手にし、新選組一番隊組長・沖田総司(村上虹郎)と対峙する姿、刀を口にくわえた狂気溢れる姿や、そして頬がまだ一本傷のシーン。ほかにも、桂小五郎や当時、幕府側の浪士隊・新選組の三番隊組長だった斎藤一(江口洋介)など、時代を守るか変えるか、それぞれの信念を貫いた戦士たちの姿を捉えた写真も公開された。

(4/30解禁・2021年6/4よりスタート*金11)のにっき。き183

女優の大政絢が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』の特報がYouTubeで解禁。あわせて桐山漣、大友花恋、谷村美月、飛永翼(ラバーガール)、村杉蝉之介、紫吹淳らオールキャストの出演が発表された。特報ではひとり飲みを完全謳歌し、美味しいものを食べたときに出てしまう口癖の方言まじりの決めぜりふ「なまらうみゃーっっ」が発動、原作イラストもあしらわれたキュートなポスタービジュアルも解禁された。

コナリミサトの同名マンガ(芳文社)を原作にした本作は化粧品会社コスメーズの広報として働く主人公・紅河メイが、仕事帰りに飲食チェーン店での1人飲みを楽しむさまを描いたグルメドラマ。全8話の本作では天丼てんや、餃子の王将、吉野家、はなまるうどん、かつや、フォルクス、カレーハウスCoCo壱番屋、スシローという有名飲食チェーンが各話でフォーカスされた。

大政絢が演じる主人公・紅河メイ(べにかわ・めい)は化粧品会社コスメーズの広報部に勤務する28歳。容姿端麗なうえ、若くして広報部のリーダーに抜てきされる仕事ぶりから社内では一目置かれる存在だが、やっかみも多い。誰もが羨む美貌とスタイルゆえ、周りから食には相当気を使っていると噂される彼女なのだが、実はそのイメージとは真逆。知られざる裏の顔があった!

仕事帰りの飲食チェーン店でのひとり飲みが自分への何よりのご褒美。至福の一杯に酔いしれ、ひたすらおいしいものをリーズナブルに食べ、今日をリセットしていく。明日も頑張ろう!と背中をそっと押してくれる懸命に働く全ての人に贈る、お手軽&リーズナブルなグルメドラマ。

大政サンがWOWOWドラマで主演を務めるのは今回が初。[ゆるキャン△]の二宮崇、[レンタルなんもしない人][どんぶり委員長]の進藤丈広、下向英輝が監督を務め、[ごくせん]シリーズ、[1リットルの涙]の横田理恵、連続テレビ小説[スカーレット]、[#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜]の水橋文美江、井上季子が脚本を担当。

また今回、個性豊かなオールキャストも解禁。メイの勤める化粧品会社コスメーズのライバル会社・老舗の美勢堂に勤める見た目はチャラいが仕事はピカイチの広報マン・朝丘類次役を桐山漣。メイが教育係を務める天真爛漫な新人社員・烏丸ゆり役を大友花恋、メイと同じ部署に所属する頼れる同期で良き相談役・後藤若菜役を谷村美月、メイの直属の上司で広報部の部長・緒方紘一役を村杉蝉之介、メイの元直属の上司で現在はコスメーズの取締役・是枝蝶子役を紫吹淳。メイが訪れる飲食チェーン店で度々出くわし、ちょい飲みアレンジをメイに示唆する謎めいた男、師匠役を飛永翼(ラバーガール)が演じる。また、メイの両親、紅河明一役に長谷川初範、紅河玲香役に菊池桃子がゲスト出演する。会社パートと飲食パートが、それぞれどのように描かれるのかも楽しみだ。

解禁されたポスターは、ビール片手に乾杯するメイ(大政絢)の姿が印象的なビジュアルに仕上がっており、「おいしく飲んで、リセットしましょ」というキャッチコピーが添えられている。「一緒にお酒が飲めたら 」と、妄想が膨らんでしまうこと間違いなしだ。

また、原作イラストも散りばめられており、イラストのメイが発する「なまらうみゃーっっ」はおいしいものを食べたときに出る方言まじりのメイの決めせりふ。いつも冷静沈着、仕事を完璧にこなすメイがみせるかわいらしいシーンは本編でも必見だ。そして、ポスター上部の背景には「天丼てんや」「餃子の王将」「吉野家」「 はなまるうどん」「かつや」「フォルクス」「カレーハウスCoCo 壱番屋」「スシロー」と誰もが知る有名飲食チェーン店のロゴがあしらわれており、毎話ひとつの店舗にフォーカスし、めくるめくちょい飲みライフが展開されていく。

特報では、大政サン演じる容姿端麗・頭脳明晰なメイが仕事を華麗にこなす様子と、何事も完璧にこなしてしまうキャリアウーマン、メイが颯爽と登場するシーンからスタートするが、その姿からすぐ一転して有名チェーン店で飲んで食べまくる、ひとり飲みを謳歌する別の顔が発動する映像へと変わる。チェーン店でひとり飲みを満喫し「なまらうみゃーっっ」と笑顔を見せる姿などを収めたもの。そのほか、天丼や餃子、牛丼など各チェーン店の食欲をそそるようなメニューの数々も映し出されている。

また特報ではストーリーにあわせアップテンポな音楽が映像を彩るが、主題歌表記はなく、まだベールに包まれている。この歌声は一体?近日中に主題歌アーティストも発表する予定。


■WOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』
WOWOWプライム 2021年6/4(金)スタート 毎週金曜 23:30〜
※全8話
※WOWOWオンデマンドでは6/4に全話一挙配信
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー