スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

追記;(2020年10/31より配信スタート*毎週土曜)のにっき。たや3

<山田裕貴>役者人生史上最長せりふに挑戦 台本を見て「地面に倒れ込んだ」 【先生を消す方程式。】フライングドラマ配信スタート
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の田中圭主演の連続ドラマ【先生を消す方程式。】のスピンオフとなるフライングドラマ『頼田朝日の方程式。-最凶の授業-』(ABEMA)の配信が、10/31 23時35分にスタート。山田裕貴扮する、高校教師の義澤経男(田中圭)に寄り添う心強い副担任・頼田朝日が主人公の物語で、本編で追って明らかとなる頼田の狂気性に焦点を当てて物語が展開される。

『頼田朝日の方程式。-最凶の授業-』では、本編で追って明らかになる頼田の狂気性に焦点を当て、最終回以降の物語を“フライング”で描く。本編に隠された謎や真実につながるヒントも、本編より先に解明していく。全8話。

今回のフライングドラマで山田君は、これまでの役者人生史上最長となる10分越えの超長せりふを、場面転換のないワンカット撮影にて挑むという“狂気”じみた一人芝居に挑戦した。


◎第1話<金銭力×行動力×知力=権力>あらすじ
「あーーー、うずく、うずくなーーー!」。3年D組の副担任、頼田朝日(山田裕貴)のタブレットに残された、数々の“ビデオファイル”。発見者である刀矢(高橋文哉)・弓(久保田紗友)・薙(森田想)・力(高橋侃)ら裕福でハイステータスな親を持つ生徒4人、通称“4C(4セレブ)”の生徒たちは、おそるおそるもファイルを再生してしまう…。しかしそこには、本性を剥き出しに狂気に踊る朝日の衝撃的な姿が収められていた!?朝日が生徒たちに伝えたかった“最凶の授業”の中身とは…!


▽山田裕貴コメント
――山田さん史上最長のセリフ量をワンカットで撮影しましたが、台本を見たときどう思いましたか?
【山田】笑いました(笑)。笑って、「嘘だろ!」って言って、地面に倒れこみました。もうそれ以外の言葉が出なかったです(笑)。

――そんな中、第1話と2話の撮影を終えた現在の感想を教えてください。
【山田】あと6話もあるんだ…と思いました。もちろん、嫌という意味じゃないです。ただあまりにもせりふ量が膨大で…!(笑)本当に、(鈴木)おさむさんがこの役を僕に任せてくれた思いとか、現場の皆さんの期待を感じるんです。だからこそ、僕はその期待に応えたい、クオリティを落としたくない、という気持ちが強いですね。
「あ、山田裕貴ここまでしかできないんだ」と思われたくない。よく“神様は乗り越えられない試練は与えない”っていうじゃないですか!でも、それに対して僕は「ギリギリ超えてるぞ!」って言いたいです(笑)だから、僕は今、限界突破する時期なのかもしれないと感じています。本当に『頼田朝日の方程式。』をやり遂げたい。それは本当に思っています。

――視聴者に『頼田朝日の方程式。』のどこに注目してほしいですか?
【山田】頼田朝日という役は、今までの山田史上一番心が汚いやつにしてやろう、と思いました。だから、『頼田朝日の方程式。』の頼田をみて、「絶対こんなやつになりたくない」って思ってほしいです。頼田朝日という役は、反面教師になると思うんです。というのも、頼田は授業の中でも偉人の名言とかすごくいい言葉を持ってくるんですが、本来その名言が伝えたいことの逆の捉え方をして、逆の教え方をして…。そんな役だから、もし自分にどんなに醜い部分や汚い部分があったとしても、「頼田よりかはましだ」と思ってほしいです。この役をやって僕も歪んできそうで怖いです。撮影が終わるまでに、僕のことを嫌いにならないでください!(笑)。


■視聴URL:abema.tv
※《ABEMAプレミアム》を登録後、視聴できる。

(10/26付他・公式Instagram(インスタ)にて!!)のにっき。や78 く370 くなや119 くな120 くや121 なや122

■『エール』公式Instagram(インスタ)より、10/26付......久志(山崎育三郎)?2枚/ラーメン屋で働き続ける事を決めた智彦。そうしてケンは吟・智彦と一緒に暮らす事になりました!裕一(窪田正孝)&音&華&吟&智彦&ケン1枚/"全国高等学校野球選手権大会の歌"の作曲を依頼して来たのは、ビルマで出会った大倉でした!裕一&大倉2枚と動画1本+10/27付藤丸に連れて来られた場所は、変わり果てた久志が。彼も又、戦争によって大きな心の傷を負っていました。久志1枚,裕一&鉄男(中村蒼)&久志1枚,裕一&鉄男&音&藤丸1枚/登場は一瞬でしたが、球場職員を演じていたのは高校野球大好き芸人でお馴染みの、かみじょうたけしさんでした!皆で"しぼって行け!"のポ-ズ。裕一&大倉ら1枚と動画2本+10/28付「栄冠は君に輝く」をどうしても久志に歌って貰いたい。しかし裕一や鉄男の思いは、なかなか届かず…。裕一&久志1枚,鉄男&久志1枚/「分からなくなったんだ。どうやって生きていったらいいか。」裕一&久志2枚,久志1枚,裕一1枚+10/29付自暴自棄になった久志を見つめていたのは、第13週のおでん屋のシーンにも登場した柴犬のナナちゃんです。カットがかかる直前まで、しっかりお芝居に集中していました。久志&ナナちゃん2枚と動画1本,前回ナナちゃん、出演したシーンの動画1本/裕一と池田の説得と藤丸の支えによって、久志は又歌う事が出来ました。久志&池田1枚,裕一&鉄男&池田ら1枚,久志1枚,久志&藤丸1枚,「夜更けの街」レコーディングシーンのメイキング3本。動画の最後には、「裕一にマイクスタンドが思いっ切り被ってる(笑)」と話す北村サンと、それを確認する窪田正孝 君のやり取りも♪とっても仲良しなお二人です。+10/30付「栄冠は君に輝く」を高らかに歌う久志。フルバージョンの動画1本/久志が「栄冠は君に輝く」を甲子園で歌うシーンの撮影。裕一&久志2枚,久志1枚,裕一1枚のロケのオフショット/山崎育三郎 君らの『あさイチ』の写真1枚+10/31付闇市のシーンでマージャンをしていた皆さんと。津田健次郎サンも。久志ら闇市のシーンのメイキング写真2枚☆


□10/30付『あさイチ』公式Instagram(インスタ)より、山崎育三郎 君&博多華丸大吉さん&近江アナ1枚★

(10/31よりスペシャルムービー公開中)のにっき。か3 く

この冬日本中に“感動”と“勇気”を届ける、アニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が、12/25より全国東宝系にて公開される。

原作は、本作の製作総指揮、脚本も担当したお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣をプロデューサーとして、33名のクリエイターによる分業体制によって制作されたオールカラー絵本。クラウドファンディングで資金を募り、2016年に幻冬舎より発売し、累計部数50万部という驚異的な数字を叩き出した絵本[えんとつ町のプペル]。

煙突だらけでいつも黒い厚い煙に覆われ、空を知らない「えんとつ町」を舞台に、親を亡くしたえんとつ掃除屋の少年ルビッチと、ハロウィンの夜に彼のもとに現れたゴミから生まれたゴミ人間プペルが巻き起こす、“信じる勇気”の物語だ。

緻密に表現された絵の世界観と、大人も泣ける物語の展開に絵本の人気はとどまることを知らず、ロングセールスを記録。さらに、東京タワー、エッフェル塔など国内外での絵本展の開催などグローバルな展開を見せてきた。

そしてこのたび、『映画 えんとつ町のプペル』のオープニング主題歌[HALLOWEEN PARTY-プペルVer.-]のスぺシャルムービーが、公式YouTube(www.youtube.com)にて完成し公開された。

10/16より配信されている本作のオープニング主題歌は、日本を代表するロックバンド、L'Arc〜en〜Cielのボーカル・HYDEの人気曲[HALLOWEEN PARTY]をあらたにアレンジした[HALLOWEEN PARTY-プペルVer.-]。ハロウィンの日から始まる本作の世界観にマッチしたこの楽曲の起用は、解禁当時もSNS上で多くの人々の間で話題となった。

この楽曲のスペシャルムービーを手がけたのは、世界的な写真家であり映画監督としても数々の作品を世に贈り出している蜷川実花。

スペシャルムービーは、ドラマバージョンとダンスバージョンを制作。ドラマバージョンには、映画やドラマなど人気作に次々と出演し、様々な役柄を自在に演じ分ける実力派女優・岸井ゆきのと、同じく幅広い役柄をこなし、今日本映画界で欠かせない存在となっている最注目俳優のひとり、笠松将が出演。

映像の中でふたりが観劇する舞台は[えんとつ町のプペル]の物語で、映画本編でも登場する振付師・akaneによる「ハロウィン・スモーキーダンス」をダンサーたちが激しく踊っている様子が映し出される。そして、舞台上にはHYDEサンもゲスト出演。まるで観る人をその世界に迷い込んだ気持ちにさせるような世界観で、後半に向けてますます高まりを見せるその演出は、数々の作品で観る人を虜にしてきた蜷川監督ならではの美しい映像に仕上がっている。


▽蜷川実花コメント
「スペシャルムービーやってー」「いいよー」と、いつものゆるっとしたやりとりで即決しました。西野くんはいつも“蜷川実花なら絶対にいいものができる”と信じきってくれているので、プレッシャーもかかりますし、緊張もしますが、そのぶん自由度がものすごく高いので、やりがいがあります。
西野くんからのオーダーは、特に何もなかったです。「ポイントは?」と聞いても「任せる!」という答えしか返ってこず。うーん、どうしようかなと思っていたら、西野くんのオンラインサロンの記事に「蜷川実花を追い込む方法」みたいなタイトルのものがあって。その記事に「何も言い訳できないくらい自由度をあげる」「お金は払う」と書いてあったので、アクセルを踏みました。予算は倍になっちゃった笑
コンセプトは「プペルがミュージカルになったら」というところから、2020年に上演するとしたらどうなるのか、このコロナ禍において西野くんが大きな勝負をすることも入れ込みたいと思いました。こういう大変な状況下において、エンタメに何ができるのかを詰め込んだ作品です。

▽西野亮廣コメント
もともとプライベートでもとても仲良くさせてもらっていて、一緒に仕事ができるタイミングをずっと探っていました。
で、「ここだ」と。蜷川実花の才能に大人の事情でブレーキなんてかけたくないので、「予算のことを一旦忘れて作ってみてください」というオファーを出したところ、こちらが想定していた以上に予算のことを大胆に忘れてくださいました(笑)
ただ、それに対して誰も文句が言えないクオリティーで返してくださって、本当に本当に痛快でした。
(※予算はオンラインサロンの売り上げから出ています)
僕が大好きなエンターテイメントがここにあります。是非、ご覧ください。

12/9のにっき。ま22

◇12/9
⇒【松下優也写真集『30-Superfluid-』】¥4000

▽Amazon
●限定表紙

▽セブンネットショッピング
●DVD付き¥5136

▽タワレコオンライン
●直筆サイン入

(10/31解禁・キービュアルモデルに就任)のにっき。み30

<宮沢氷魚>『UGG』のハイブリッドな新作ブーツ履きこなす キービジュアルモデルに
ーーーーーーーーーーーーー

モデルで俳優の宮沢氷魚が、ファッションブランド『UGG(アグ)』の<2020秋冬 コールドウェザーブーツコレクション>の新作アイテム【CA805 Classic Weather(クラシック ウェザー)】のキービジュアルのモデルに起用された。

【CA805 Classic Weather】は、同ブランドの新定番「CA805 スニーカー」の超軽量クッションソールに加えて、 クラシックブーツのラグジュアリーな履き心地が楽しめるスニーカーとブーツのハイブリッドデザイン。ビジュアルでは、宮沢君が同アイテムを履いたカジュアルな秋コーデを披露している。

宮沢君の起用理由について、同ブランドは「今年7月に『明るく平穏な未来のために』と自ら版画でデザインしたチャリティーTシャツを販売し、収益の一部をセーブ・ザ・チルドレンに寄付するプロジェクトをゼロから企画立案した氷魚さん。今のこの時代だからこそ、社会に対してアクションを起こせないかと考え、実行した、その強い意志と行動力に共鳴したため」と説明している。

『UGG』の公式サイトおよびSNSなどでは、宮沢君が登場するアニメーションを公開中。また、同ブランドの日本公式インスタグラムのプロフィルからダウンロードできる「ARフィルター」を使い、「あなたのベストFEELフォト」を投稿すると、スペシャルなクリスマスプレゼントが当たるキャンペーンが11/30まで実施中。詳細は、公式インスタグラムで公開されている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー