スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3.

とにかく、自分にとって何が大切で 何が必要なのか、良いことも悪いことも たくさん教えられた気がします。

13日の夜、私はその日あった楽しかったことを 電話でのんきに話したら、彼はひどく気持ちが落ちたみたい。

その気持ちも分かるけど、私に何かできることでもないし、気持ちの部分で 確かに間違っていたことがあるのかもしれないと気づきました。

しかし、それを言われたときに何も言えなくなって 何がなのかは分からないけどショックでショックで、そのまま電話を切ってすぐに寝ました。

14日は研修で、だけどそのことばっかり考えて全然研修に身が入らなかった。

そして、ロッカーに鍵をさしっぱなしのまま帰ってきてしまうという大失態。

夜遅かったのに加藤さんに電話をして、本当に迷惑をかけました。

仕事に私情を持ち込んではいけないとは、まさにこのことだと気付かされました。

研修終わってから、横山さんと藤沢まで歩いて帰ってて、横山さんとは出会ってまだ3日目だったけど、つい話してしまった。おかげですごく仲良くなれた。

藤沢にしだみかが来てくれて、ひたすら聞いてもらいました。
今考えたらたいしたことじゃないんだけど、その時はもうどうしていいか分からなくて混乱!
本当にありがとう( ; ; )

しだみかとバイバイしてから、すぐに電話をして、私が思ってることを話しました。

それに対しては何も言わず、今からそっちに行くって言ってくれて、すぐに向かってくれました。

だけどママに、もう遅いのにとか色々怒られて、ママは仕事で疲れてるから 結局うちじゃなくて向こうのうちに行くことになったけど、ママとはけんかしたまま。

色んなことの両立ができなくて、もやもやしたまま長後で落ち合って、読みランに向かいました。

家着いてすぐ向こうが、
俺はもうあの話は無かったことにしようと思ってた。俺が言ったことだけど、逃げようとしてた。だけどみくから話してくれて、改めてみくで良かったと思った。今回のことは、みくは全然悪くなくて、ただ俺が 地震が起きてるのにパチンコとかしてる奴らを見てイライラしてるのをあたっちゃった。本当にごめん。
って泣いて謝ってくれました。

向こうが悪いわけでもないから、どうしていいか分からなかったけど、とりあえず仲直りできてよかった。

それからママに、付き合いを悪く思われたくないと思って、わたしが思ってることをメールで伝えました。

そのままその日は寝て、次の日起きて準備してバイト。
しかし駅に行ったら電車動いてなくて、結局またおうちでごろごろ。

ママから返事は来なくて、鍵のことだけメールが来た。

電車が動いた頃に帰ろうと思ったら、またおっきい地震?
怖くて怖くて、電車も止まっちゃったし 帰るの怖いし。。。

ママと連絡をとったら すごくすごく心配させていて、その人は帰らず落ち着くまで泊めてもらうことに。

不安で眠れなかったんだけど、
俺が起きてるから みくは寝ていいよって言ってくれて、そのまま寝ました。

向こうのパパがこの日の地震で震源地だった静岡に住んでるんだけど、何事もなかったみたいで本当に良かったです。

朝起きたらいつもと同じ朝で、何もなく落ち着いてました。
電車が動くのが夜だったから、引越しの準備をひたすら進めた!ほとんど私がやって 向こうは遊んだり茶化したりでイライラ!しかし楽しかった!

ママに、内田くんのことも心配だから なんとも言えないんだけど、できればうちまで送ってきてほしいって言われて、送ってもらい。。。

ママにかなりの心配させたことを 彼はずっとへこんで反省してて、直接謝ると言ってくれてうちまで送ってもらったんだけど、ママがまだ仕事から帰ってなくて、電話。

すごい泣きそうな顔で、電話なのに何度も何度も頭下げてママに謝ってて、
ママも私がメールで言ったことをちゃんと分かってくれてて 内田くんのことすごく信頼してるから、みくのことよろしくお願いしますって言ってくれて、安心。

全てが落ち着きました。

今回のことは、2人にとってすごく意味のある3日間で、見えないものがすごく前進しました。

色んなことに日々感謝


前の記事へ 次の記事へ