スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たいして仕事してるわけじゃないけど、
今日で、仕事納めでした〜:-)

明日は、昼間ムーミンカフェに いく予定*

夜は、とうとう この日がやってきてしまったという感じ。。

吉永さんカップルと 児玉さんカップルと忘年会(>_<)

えりさんにすごく久しぶりに会えるから 結婚の話も聞きたいし めちゃ楽しみなんだけど。。

吉永さんの彼女さん、会ったことあるけど 初絡みだし、それ以前に吉永さんは私の中でボスだから、恐怖なの。。!!!(:o; )

緊張して、今夜は眠れそうにありません。

大人たちの中に、私子どもひとり 混じっていいのだろうか。。


あ〜、不安だ不安だ。


でもでも、楽しんでこよ(*^^*)

3

25日

朝目を覚まして、ぱっと彼の方を見たら、にこにこしながら 私の方見てて、

どうしたの?
って聞いたら、手紙読んで泣いてくれたらしい!!

それ聞いてまた、う〜(:o; )


お昼はタジン鍋して、午後は大掃除。
とりあえず津田沼に行って、小物いれをたくさん買ってきて、カフェでお茶して帰宅。

彼が日報をやってる間、私は 掃除と整理整頓に励み、できあがったお部屋は 別世界でした*

彼の部屋は本当に汚いから、この状態維持してね って念を押しといた。

夜ご飯は、2人ともあんまりお腹すいてなかったんだけど、お味噌汁飲みたいって言ってくれたから スーパーに買い出し。

家を出る時急に、ありがとねって言って ぎゅ〜ってしてくれてびっくり嬉しい(:o; )

それから帰ってきて、お味噌汁と 炊き込みご飯と、里芋の味噌和えみたいなの作って食べた*


天才だ!!
って言いながら かきこんでて可愛かった*笑

それから お風呂入ったり、ちょっとお酒飲んだりして、早めにおやすみなさい。


26日

彼の出社時間と一緒に家を出て、帰ってきました*

丸5日間一緒にいたから、今自分の家にいるのが 変な感じ。。

あ〜〜寂しい。

あと3日後にはまた会えるんだけどね笑

楽しかった(*^^*)

2

そうそう、教会にいる時に ちょうどぱらぱら雪が降ってきて、すっごく素敵だったの!!

書くの忘れちゃった*

23日

朝8時に起きて準備して、車に行ったら凍ってた*
軽井沢の雪は 水分がほとんどなくて、まさに粉雪って感じなの。

車の上に落ちた雪を、彼が ふ〜ってしたら ふわふわ舞って、それ見て2人で笑って、めちゃ平和だと思った。笑

ホテルの食堂のおじちゃんにお湯借りて、とりあえず氷溶かして 出発*

この日から、軽井沢の寒さをやっと感じれた笑

朝はマイナス11度!

肌が痛いの〜

有機野菜のごはん屋さん じねんやで朝ごはん*

夫婦でおうちの下のところで 切り盛りしていて、地元の人しか来ていない感じで、すごく不思議な感覚でした*

本当に美味しくて、お見送りしてくれたおばちゃんとおじちゃんに、思わず2人で おいしかったです!!って声揃えて言ってしまった*

それから ムーゼの森の、おもちゃ博物館*

くるみ割り人形とか、外国のおもちゃがたくさんで、可愛かった*

お土産もすごく可愛かった*

それから、旧軽井沢銀座に行って お土産ふらふら*
レースのお店、すーごい可愛くて 時間かかってしまった*

彼が行きたがってた時計屋さんで、オーナーのおじちゃんのすごいお話
(加賀まりことか 石原慎太郎とかが登場してきた笑)を聞いたり、1時間くらい彼が立ち話をしてて、それをぽ〜っと眺めて 幸せ感じました。

色んなお店見て お土産もたくさん買って、夜はホテルで一杯やろう!ってことで おいしい生ハムとソーセージ購入*

それから見晴台に行って、群馬と長野の県境で あいのりごっこしたり、夕日を見たりした*

矢ケ崎公園で イルミネーション見る予定が、寒すぎて5分足らずで 車に非難。。

寒いって表現が ふさわしくないくらい、寒い。

それから、
TSURUYAっていう大きいスーパーで お酒やらおつまみやらを買って、ホテル*

お風呂入って上がる時に、ちょっとけんか笑
機嫌悪い私を、必死になだめていたけど、心の中ではもう許していたのに 私は素直じゃない!!

まぁなんやかんや落ち着いて、お酒と生ハムで 顔と体がぽかぽかして、そのままおやすみなさい*


24日

しだハッピーバースデー*

帰る日だ〜(:o; )
と思いながら、軽井沢の行きたかったところは 一通り回れたので 軽井沢とはお別れ。

彼が 草津行きたいってなって、ナビで草津温泉を設定したら なんか方向がおかしくて、2人であれ?ってなりながらも ナビの通り進んでいったら 山梨の草津温泉っていう銭湯に着いてしまった笑

彼があまりのショックを受けていて、私はおかしくて笑いが止まらなくって、ひとつ思い出ができた*

それから草津にもどる時間が無かったから、河口湖ドライブして、ハーブ館でドライフラワー買って、帰宅〜*

車でうとうとしてたら、自然に音楽の音を消してくれたり、ずっと運転してくれてるのに 横で私が寝ちゃっても 全然怒らないし、彼が疲れて SA行っても 私が起きるまで 起こさないでいてくれるし、むしろ 私が眠いのに頑張って起きようとしてることに どうして無理するの?って怒ってくれるし。。

そんで、ぼそぼそと何か言われて、なに?って聞き返したら、また何かぼそぼそ言って、なに?って聞き返したら、


みくが、彼女でよかった。


。。優しすぎて 涙ちょちょぎれる(:o; )

そんなこんなで幕張着いて、
せっかく車だから、幕張のコストコに行ってから帰ることにしたんだけど、チキンとかオードブルとかはもう全然無くてがっかり。

marimekkoのペーパーナプキンが売ってて、それを思わず衝動買い*

他にも色々買って、とりあえず夜ご飯を買って帰ることに。
イブだし、ケーキ食べたいなって言ったら 彼は甘いのあんまり好きじゃないから、やだよ〜って言われてしまって、私がぶぅ(−_−#)ってしてたら、

でもせっかくだし、食べるか!!
って言ってくれて、ケーキ買って帰った(*^^*)


おうち着いて、荷物降ろすのに 車とマンションの3階を3往復した笑

レンタカー返して、ごはん食べて ケーキも食べて 彼がころんて横になった瞬間、お風呂も入らずねてしまって。。

3日間頑張ってくれたから、その寝顔が とっても愛おしかったです。

私はお風呂入って、片付けやら 洗濯物やらをして、寝る前に 軽井沢旅行のことを 振り返って、目がうるうる。。

お礼の手紙を書きながら 号泣して、彼の枕元に置いて、私も寝ました*

クリスマスに軽井沢に 好きな人と一緒に来るのがずっと夢で、それを叶えてくれて いつもの仕事の疲れがとれていないのに 全力で私を楽しませてくれて、とっても幸せだと思ったら 思い出すだけで 目がじわ〜ってなるよ。

本当に幸せな クリスマスでした*

karuizawa christmas.

21日

遅遅で仕事終わって、大荷物抱えて 彼の家に行きました。
彼も忘年会で遅かったから、先にお風呂入って 寝る支度。

お風呂上がる頃帰ってきて、彼もお風呂に入り すぐおやすみなさい。

22日

マンションのすぐ隣のガソスタで、予約してた ニコニコレンタカー。

レンタカーのお店まで 重い荷物持っていかなくていいし、帰りも 家まですぐだから 本当に楽 ◎

8時に借りて、出発*

ここ一ヶ月ずっと楽しみにしてたから、本当に嬉しくて嬉しくて 幸せの笑顔止まらなかった *

4時間くらいで 軽井沢着いて、とりあえず アウトレット。
全然寒くなくて、いつもの軽井沢の寒さじゃない!あれ?って感じ。。

いつも家族で行くと 必ず食べる、軽くブレッドでランチ。

私は洋服買って、彼も色々買って、しかもゴルフのアイアンのセットまで。。笑

まぁ車じゃないと買えないし、アウトレットで安かったから 付き合ってあげた-_-b

けどかなり時間かかったから、超謝ってた。笑

それからもう暗くなっちゃったから、軽井沢高原教会*

ここに一緒に来れるって 考えただけで、幸せ涙が出ちゃうくらい嬉しい。

彼も キャンドルが敷きつめられた教会を見た瞬間、すっごくびっくりしてた!

綺麗だった。。(:o; )

教会で ハンドベルコンサート見てほっこりして、外国の赤ちゃんにも癒されて、
それからツリーで 写真撮ってもらったりして、リボンもらって 一番大きなツリーに結んできた*

結ぶと 星のかけらのプレゼントをもらって、また教会に戻って お互いにハガキを書いたよ。

なんて書いてくれたのか、届くの楽しみ(*^^*)

それから 結婚式した人達の写真を眺めて、またゆ〜っくりイルミネーション見て、教会を出ました。

それからすぐ下の ハルニレテラス*

ここもすごく、綺麗なの*

それぞれのお店に合わせて ツリーが飾られてて、
ジェラート屋さんは 牛のオーナメントが付いてたり、パン屋さんは クッキーのオーナメントが付いてたり*

雑貨屋さんは 全部閉まってたから、ごはんだけたべることに*
フレンチのコース。。おいしすぎ(:o; )

それから ホテルにチェックインして、ゆっくりお風呂入って 次の日に行くところを 一緒にことりっぷ見ながら考えて。。

たくさん運転してもらったし、早めにおやすみなさい*


つづく。

merry x'mas.

とにかく 本当に 素敵なクリスマスが過ごせました。

いつも 自分のことよりも、私が 楽しいって思うことや 喜ぶことに 全力で頑張ってくれます。

楽しい?って聞いてきて、楽しいって答えると、子供みたいな笑顔で、よかったって言ってくれるの。

彼は疲れきって 今はもう寝てしまってるけど、寝顔がとても愛おしく感じます。

とっても幸せで あんまり嬉しいもんだから、今は1人で しくしく嬉し泣きしてるところ。

そんで ありがとうの手紙を書いて、枕元に置いておいた。
明日起きたら、サンタさんからだと思ってびっくりしないかな?

だいすき。

クリスマスは、お互いの 好きの気持ちの再確認ができる 大切な日だと思った。

またゆっくり、書こおっと。


前の記事へ 次の記事へ