スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

♪カフェ♪

今日は急なお誘いを受け、ママ友ちゃんとランチに行きました♪

少し前、近くに“おやこカフェ”なるものが出来たので、そこへ


行ったら物凄く混んでいてしばらく待ったけど、なんとか席に案内してもらえました★

    

シャンデリアがかわいい…

バンボチェアやバウンサーも用意してくれてるし、オムツ替えスペースや授乳室、キッズルームもありました 

      

こういうところなら、出掛けるのも怖くない!

ゴハンも美味しくて満足☆

私はちょっとビビりなんで、お出掛け距離を少しずつのばしているのだけど、誘ってくれた子はさっさといろんなとこに行っていて…

すごいなぁ〜と感心しました…

来月はうちの近所である、ベビーマッサージに行く約束しました

ドキドキ…

*連休二日目*

この日は、旦那くんのお友達とBBQ大会

山の中のキャンプ場のロッジも借りて、大人数でワイワイやりました

   

木立の中で、意外に涼しい…!

男子6人、女子3人(嫁)、赤ちゃん2人で、うちより二週間早く産まれた女の子が来ていました♪


うちとは対照的に、寝返りしたり動き回ったりは全然しないそう。でもちゃんとひとりでお座りできててびっくり!しかもミルク飲むのがものすごく早いっ

成長ってそれぞれだなぁ〜って思いました


キャンプ場にはウサギ小屋があって…

      
こんな可愛いウサギもたくさん!人が来たら寄ってくるからだいぶ馴れてるみたいでした。

  

あんまりたくさんは食べてないんだけど、私達が食べてる間はパパ達が赤ちゃんを見ててくれたので少しゆっくり出来て、もうひとりのママと『たまにはいいね〜』と話してました*

赤ちゃん連れは何かと荷物も多くて、いろいろ大変だけど…久しぶりに大人数で遊べたのがすごく楽しかった私でした

*連休*

7月も、もう下旬。

最近の娘は寝返りでどこまでも転がって行くので、目が離せません

抱っこして攻撃も炸裂して、トイレもご飯もバタバタです。

かわりに家事をかなり手抜きしてますが…(笑)



さて
連休は、お出かけする人も多かったんでしょうか?

我が家は、ずーっと気になっていた、子宝祈願のお礼参りに行きました。


娘は、車ではだいたい爆睡してくれるので、連れて行く方としては助かります。

雨が降ったり止んだりの微妙なお天気だけど、わりと人も多かったです。

    

妊娠する前の年の夏の終わりくらいに来たんだっけ?
ちゃんと御利益があったんだ、きっと

参道は緩やかな坂道と、階段。両脇に昔ながらのお土産屋さんが並んでいて、この風景は昔からあまり変わってない。

   

次はいつここに来るかなぁ〜…。

なんとなく、ずっと変わらないでいて欲しい景色です

   
前の記事へ 次の記事へ