スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*お気に入り*

最近娘はガラガラがお気に入りです。

久しぶりにハンドメイドした、お手製ガラガラで遊んでいます

   

後ろのお馬さんは既製品です。
手前の二つは、プラスチックのケースにビーズを入れて作ってあるすごーく単純なものですが、これでも娘は大興奮です

お祝いで頂いたものの中にもガラガラがあって、それが今は一番好きみたい。

   

手前のワンちゃんがそれです。
さくらんぼ柄のかわいいトランクはこの間遊びにきてくれた親友がくれたもの赤ちゃんのケアグッズを入れようと思ってるけど、もったいなくてまだ飾ってあります

ありがとう

お宮参り

無事にお宮参りが終わりました*

娘と旦那くんと私、両家の祖父母で神社へ。
大安だしお天気も良くて宮参りの人も多かったです。私もなんとか着付けして着物で行ってきました。

 

神社では隣で大泣きする赤ちゃんが何人かいても、ずーっと娘は寝ていました。
けっこう図太い?(笑)

  

そのあとはみんなでお食事に。
最後にお店の方が写真を撮ってプレゼントしてくれました☆
 
  

最後に写真館で撮影。

一日ずっと泣かずにお利口さんだったけど、うちの両親が帰ったあとギャー!っと泣きはじめました

赤ちゃんなりに気を使ってたのかな?

明日はお家でのんびりしようね〜

よく頑張りました!

おさがり*

今度の日曜日はお宮参りです。

着物は私が30年も前に着たものを用意していましたが、従姉妹からまたまたおさがりを頂きました

もともと着物好きなうちの祖母が買ってあげたものなのですが、30年前の私の着物も祖母が用意してくれたもの。
おばあちゃんにはお世話になりっぱなしです

   

従姉妹の娘ちゃんは、小学生で、もう着る事もないから…という事で、おまけにベビードレスもつけて送ってくれました!

    

予約した写真館は衣装は無料で選べるけれど、せっかくだから思い入れのあるこの衣装たちを着せてあげよう。


私も天気がよければ久しぶりに着物を着たいなぁ〜と思っています

そういえばこれも母のおさがりで、祖母が買ってくれたものだ…

ひな祭り

本当なら初節句なんだけど、今年はまだ娘も小さいし、旦那くんの母方のおじいちゃんが亡くなったりといろいろあったので、初節句のお祝いは来年になりました。

今年は小さなお雛様をちょこんと飾ってみました

   

気分だけでも…


来年は盛大にお祝いしてあげるからね

   

その頃にはもう1歳と2ヶ月かぁ…。
あっという間に過ぎてるんだろうなぁ〜


お宮参りも暖かくなってから…ということで、今月行います。
楽しみです
前の記事へ 次の記事へ