スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その後の生活*

退院してからは、実家にて育児に奮闘しています。


産後一番辛かったのは…

ひどい痔になったこと!


お尻に花が咲いたかと思うくらい(すみません…)大変な事になり、なおかつ激痛で…座れない状態。
縫合した傷とダブルで痛み、授乳すら汗かきながら必死でした。

今は少しずつ薬で落ち着いてきてますが、まだちゃんと座ることは出来ません
早く治るといいなぁ〜…


実家では、母親が食事に気を使ってくれています。

   

これは産院の食事ですが、『お野菜たっぷりの和食』を基本作ってくれています。ありがたい*

おかげで母乳の出も、少しだけど良くなってきた気がします。 

心配していた体重も、出産直前で+6キロ、今は妊娠前よりも-1キロです。
何もしてないのでなんだか不思議です…。


娘は少しずつ、ムチっとしてきました*
だんだんプクプクしてくるんだろうなぁ〜

  

産院の窓から撮ったこの写真は、娘が産まれた日の朝の空です。
旦那くんにお願いして、何枚か撮影してもらっています。

大きくなった時に、『あなたが産まれた日の空だよ』って見せてあげられたらいいなぁ、と思っているんです。

ご報告*

1月7日 午前1時5分

待望の赤ちゃんを、無事出産することが出来ました。

予定日を12日も過ぎてしまったけれど、健康で、元気な女の子です。


まだ病院でやっとお世話を始めたところ。
慣れない上に、まともに座れない状態でままなりませんが、可愛くてしかたないのでなんとか頑張っています。


  

これから大切に、育てて行きたいと思います。

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます

あまり頻繁でない更新のこのブログを、いつも購読してくださってる方…。
暖かいコメントを残してくれるみなさん!

昨年も本当にお世話になりました 

今年もどうかよろしくお願いします


   

赤ちゃんですが…

ホントならもう産まれててもいいんですが…

うちの子はどうものんびり屋さんのようで、なかなか出てきてはくれません

旦那くんもせっかく来てくれているのでなんだか申し訳ない…。

4日には一度病院に行って、その後の処置を決めるそうです。
促進剤による誘発分娩か…はたまた帝王切開か…。

それまでに陣痛が来てくれると嬉しいんですけど…

こういう感じになるとは想像していなかったので、急に不安になってしまい、前回の検診後しばらくブルーでしたが、もうなるようにしかならない…と、半ば開き直り

とにかく無事に産まれてきてくれるならそれでいいかな、と思っています。


赤ちゃんに会えるまで、もう少し!!

  

ニワトリです。
祖母の通う病院の駐車場になぜかよくいるんですが…飼ってるのかな?

すごい謎。

寅年とは何も関係ないですね


2010年も良い年になりますように…
前の記事へ 次の記事へ