スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お誕生日ケーキ

今日はうちの旦那くんの誕生日です。
おめでと〜

今回は張り切っていつもしないようなことをしてみました…(笑)

デコレーションケーキ…
  
 はじめて作りました

ホントはイチゴがいいなぁ〜と思ったけど、今の時期は手に入りにくいので黄桃とキウイです。

スポンジは意外とうまくいったけど、デコ難しい…
クッキー焼いてプレートも作ってみました
   
慣れたらもっと上手になるのかな〜?


旦那くん、帰ってケーキみてびっくり
こんなのを用意してるとは予想外だったみたい(笑)

食べた感想は…
『意外と美味しい!』
合格もらいました
(“意外と”ってのが気になりますが…)

けっこうケーキも好き嫌いある人なので心配してたけど、思ってたより褒められました*

よかった〜(*^_^*)


これからもお仕事がんばってくださいな*

*ピアス*

久しぶりにピアスつくりました

  

ちょっと大きめのガラスビーズで個性的に*

    

色合わせが楽しいです。

    

こっちは秋っぽい色合い
どれもわりとシンプルに仕上げました。
最近なかなか作れなかったから、また少しずつ作っていこう

お盆〜☆

旦那くん実家わんこ。
涼み中です*


今年のお盆はかなりのんびり過ごしています*

実家にはつわり時期に長いこと帰っていたし『お盆はもういいからね〜』と言われていたので、今年は旦那くんの実家へ。
(近所だけど)

お義姉さんが子連れで遊びにきていたので、久しぶりに姪っ子ちゃんにも会えました♪

そしてお義姉さんから『ちょっと早いけど…』とベビー用の服やその他いろいろおさがりのプレゼントが*

         
計36点…!!
なんて太っ腹…
ありがとうございます☆

その他にもベビーカーやベッド、ベビーバスにチャイルドシートまで…かなりのものを譲ってもらえるようなので、すごく助かります…!

全部揃えたらけっこうお金もかかりそうだし…私はひとりっこなので、旦那が末っ子でラッキーだった〜☆
    

お姉さまさまです


夜は旦那くんの友達夫婦と久しぶりに会いました。

奥さんも妊娠中で、予定日は20日くらいしか変わらないんですが…めっちゃお腹出てる!
『絶対男のコだよ!』と言われるらしい…。

うちはやっぱり女の子かなぁ〜*

母親学級2回目*

今回は、妊婦の栄養や食事についてのお話しを聞き、簡単なストレッチを教えてもらいました

前回とは若干メンバー違ったけど、この間仲良くなったコとはまた会えました

体重管理…
減塩…

ちょっと自信ないなぁ〜

母親学級が終わったあとに、指導してくれた看護師さんを5人くらいで質問責めにしてしまいました

みんなそれぞれ不安があるみたいで、ここぞとばかりに聞きまくりましたが、忙しいのにひとつひとつ答えてくださって…ありがとうございました


そのあとさらに、残った3人で連絡先を交換したり、いろんな話しをしたり…気が付けば終了からほぼ一時間も経っていました!!

先輩ママも頼りになるけど、仲間もいるとやっぱり心強い気がします。
母親学級行ってよかったなぁ〜*

     
      *馬油*

買ってみました!
赤ちゃんが出て来る時に、“切る”事はけっこう普通みたいですが、馬油を塗っていると伸びが良くなるそうで…。

皮が伸びやすければ、裂けたり切ったりせずに済むし、皮が伸びて薄くなってる方が切る時も痛みは少ないらしいんです。
陣痛の方が痛いから切ったのわかんない…とかみんな言うけど、ビビりな私は早速購入です!

馬油って、思ってたよりベタベタしなくてすぐに肌に浸透していくので使い心地はかなり良いっ

妊娠線予防としてもいいみたいなので、顔にも体にも使用しています。


乾燥肌の人には特にオススメしたいです 

軽くなった*♪

今日は久しぶりの美容室!

本当は友達が誘ってくれたとこに一緒に行ってみたかったけど、日にちが合わなくて…今回も前職場のサロンへ…。

お手製のバナナケーキをおみやげにしました*

妊娠してからはじめて行ったので、スタッフやお客さんといろいろ話しもできて楽しかったです

髪もすっきり〜

委託販売してもらっているアクセサリーたちもほとんどなくなっていたので、また頑張って作らなきゃ

ちょっとやる気もUP

    

しかし…
8月の外出は暑いなぁあ〜…

帰ってから疲れてちょっと寝てしまいました。
(最近よく寝てるけど…笑)

  
 *もくもく雲のコースター*
壊れた…と思っていた安〜いミシンが、なんと今日引っ張りだしてみたら動きはじめました!

テキトーにその辺にあったフェルトで試し縫い*

ちょっと得した気分♪

明日は二回目の母親学級に行ってきま〜す
前の記事へ 次の記事へ