スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

微回復。


話題:ひとりごと
遅い晩ごはん食べたらだいぶ回復しました。本能的に、食べたいものを食べたせいもあるんだろうか?


休み前だからと晩ごはんのお供に氷結の無糖レモン、飲みました。それがなくなってからは、クラフトボスのレモンティーに。

…もう、レモン攻め。
氷結無糖レモン、初めて飲んだけど思っていたよりも行けた。氷結あんま飲まないけど、無糖レモンは飲みやすいから気に入った…かも。


…てか、去年の大晦日に職場から貰った缶チューハイ約10本、ようやく残り3本になりましたー。
ストロング缶がひとつ入っているのがあれだけど…。



ストロング缶はもう飲まないよー。
数年前はちょくちょく飲んでましたが、明らかにヤバい代物だというのを学習してからは→度数低めの缶チューハイや、シードルばかりを飲むようになった…。



そういえば、クラフトボスはレモンティーばかり買ってるなぁー。スーパーでも。

コーヒーならデカフェ一択。



ウマーメシのスパイスのせいか、前の記事よりはメンタル少し回復しました。
明日は傾聴帰りにスーパーに買い物行くんでらその時にレトルトカレーも買っておこ。手軽に食べれるスパイス要員だからね。



クラフトボスのレモンティーは優しい甘さで好きなんですが、ラベル裏を見たらブドウ糖(果糖ブドウ糖液糖)が入ってた…。
身体が本能的にブドウ糖を欲していたのかもしれない。

明日、買い物ついでにラムネも買ってしまおうか…。
ブドウ糖要員です。たぶん脳に栄養が足りてない。

今になっての晩ごはん


話題:やる気がでない
あれからお風呂入るとか書いておいて、気がついたらこんな時間とか…。
晩ごはんようやく食べる気になったので、のろのろと準備している。

なぜか山形名物玉こんにゃくが無性に食べたくなって、簡単だからささーっと作りましたが醤油だれの香ばしい匂いでちょっとだけやる気(食べる気)が出た…。


それだけだと足りるわけがないんで、シビうま坦々ウマーメシも追加しました。
どう見ても酒のつまみ的な晩ごはんになった…。


たまーにこうなる時がある。

別に意図したわけでもないのに、つまみ的な晩ごはんになる現象。なぜか休み前や休日が多いかもしれない…。



仕事が終わった時点で、帰り際に休憩室の自販機でクラフトボスのレモンティーを買ったあたりからしてかなり疲れていたんだと思う…。
普段は帰り際に、休憩室の自販機で飲み物を買わないから。

たまに天然水サイダーが飲みたくて買って帰る時もありますが、あれは単に飲みたいだけだし。
疲れていると帰り際になぜかクラフトボスのレモンティーを買う傾向にあるみたいです、自分。


休憩時間は専ら缶コーヒーだから、それの反動で紅茶になっているのは…たぶんある。



それにしても眠い…。

お風呂は明日中に入ります。とにかく眠いし晩ごはんまだだし…。

安定の六花亭&宇治式部郷


話題:甘いもの
百貨店のバレンタインショップで買ってきた、お取り寄せ枠(甘いもの)をいきなり書いちゃいます!
ご飯前だっていうのに、ストレスで無性に甘いものが食べたくなってきて…ちょっとだけ試食に食べました。

ご飯はお風呂の後にゆっくりと食べるから大丈夫か?



六花亭の「so sweet so happy」は可愛いハートのチョコが入っているアーモンドチョコ&ヘーゼルナッツチョコ。
アーモンドチョコには抹茶のハートチョコが、ヘーゼルナッツチョコには苺のハートチョコが入ってます。


中身のサンプルを見て可愛いな〜と思って買いましたが、思っていた以上にそんなに甘くないナッツチョコです。
個人的にヘーゼルナッツチョコが気に入りました。これだけたくさん食べたい。


抹茶のハートチョコはほろ苦で、苺のハートチョコは甘酸っぱ〜いの。
ハートチョコはそれぞれ3個ずつ入ってました。



チョコの箱に付いてるボタニカル柄のゴムバンド、リボンに幅広ゴムが付いてるやつなんですが、これは使えそうねー。ボタニカル柄可愛い。



京都・宇治式部郷の期間限定抹茶ショコラせんべい、式部浮舟もとりあえず試食に1枚食べてみた〜。
このせんべいは5枚入りだよー。

せんべいとありますが、ゴーフレットっぽい和洋折衷なせんべいです。抹茶チョコはほろ苦だよー。
さすがは安定の宇治抹茶のお菓子。


宇治式部郷と言えば恋ひ船シリーズ(柿の種チョコ)も美味しいぞ!箱と袋入りとありますが、専ら買うのは手軽な袋入りの方です。
期間限定で、恋ひ船はラム酒とブランデーも出てる模様。

恋ひ船、3種類の味が入ったテトラパックのお徳用(箱入り)もあったりしてラインナップがとにかく豊富…。



来月のバレンタイン前にももう1回百貨店のバレンタインショップには行くので、その時はまたお取り寄せ枠買うと思います…。
2月から催事場に並ぶものもあると、バレンタインショップのチラシに掲載されてたんで。

六花亭のこのナッツチョコは可愛いから、あげても喜ばれそう。



ものすごく個人的にですが、抹茶チョコはほろ苦(濃いめ)が好き。

あぁ、しばきたい


話題:ただいま
2勤終わった…。昨日よりも精神的にものすごく疲れた上に、常識が通じないバカ客(常連なのもたち悪い)に絡まれたのが後から時間差でダメージがじわじわ来て、終盤泣きそうになったけどどうにか抑えた…。

明日は傾聴あるから、たぶん泣きながら話すかもしれない。愚痴と好きなことの話をすれば帳消しになるからね。



バカ客、内心めちゃめちゃしばきたいんだがー…。


そもそも台の立ち見自体店内ルールでダメなのに、店内唯一の両替機の横に寄っ掛かりながら1パチのシンフォギア2を観戦していた常連のバカ客(オバハン)がいたんだけどよー…。

演出が気になるなら打てばよくねぇか?ちなみにこのオバハン(夫婦で来てる)は1パチの客。
両替機を一時的に、使いにくいような状態にすんなぁ!(怒)他の客に迷惑だろうが!

しかもシマ割りで1パチにいたホールスタッフは、その常連に注意すらしなかった…。いくらなんでもそれはおかしい。おかしすぎる。
見て見ぬふりすんなっての!あぁ、こいつもしばきたい…。



さらに別な時間帯にはボディータッチ(背中触られた)で店員(自分)を呼ぶという、このご時世なのにわかっていないオバハン(こちらも1パチ常連)に絡まれて→後からなんでか涙が出そうになりました。
さらにオバハンは話にくいのか、マスクをずらしかけたのでこっちはジェスチャーで、「マスクそのまま!」…って止めた。あんた、声デカイだろが!


…たぶん、敏感な背中を触られたのが精神的にダメージになったのと(めちゃくちゃぞわっとして気持ち悪かった)、そのオバハンが自己中なヤツだったのもありー。


タスポ接客、本当はめちゃめちゃしたくないです…。

なんであいつらタスポ作らないんだよ。地味にカチンと来るんだが。
煙草吸うならタスポくらい作りやがれってんだ!(怒)


自分は煙草吸わないので、そんなん知りませーん。吸いたいとも思わない。



そんな精神的に殺伐とした黄昏時に、うちの店にあまり来ないようなガタイのいい感じの若い兄ちゃんが「トイレどこにありますか?」…って丁寧に聞いてきたので→丁寧に場所を案内して→イライラは帳消しになった。


若い客の方がちゃんとしてんぞ。マジで1パチ、ジャグラーあたりの客(中高年層)は若い客を見習えって言いたい。



はぁ…疲れた…。

帰宅後、あまりにも疲れたのかパフェねこの職場カテゴリーと人間関係カテゴリーをペラペラ見てたら、モヤモヤがだいぶ軽くなったよ!
他人をチベットスナギツネだと思い込むやつ、休み明けから使わせて貰います!


チベットスナギツネの無気力な表情を見て絶対、こいつらとは無理ってなるから逆にいいかもねー。



こないだ本屋さんに行った時にさらっと話題の書籍コーナーを通りすがりに見たら、パフェねこの第2弾が出てた。
今のところはまだ第1弾だけでモヤモヤがかなり軽減されてる&なくなってるからまだ買う必要性はないけど、第2弾も買うだろな〜。



今日はもう精神的にかなり疲れたので、ゆったりとお風呂に入って身体を休めようと思います。
お風呂タイムはいい香りに包まれる、癒しのリラックスタイム。

精神的なダメージを受けた日は、いつも以上に肩こりがひどい…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
今朝は冷え込んでるなぁー。昨日よりは昼間の気温は上がるみたいだけど。


昨日は休み明け早々調子が狂うことがあったせいで、モチベーションがまるっきり上がらなくて、仕事がぐだぐだになったから今日は調子を狂わせる不意打ちがなきゃいいんだけど…。


午前中は作業がかつかつにあるんだから、その時間帯に話かけてくんな!Hよ!
お前…作業表見てないだろ?

てめーが変な時間帯に話かけてきたせいで、パニクらなくてもいいところでパニクってしまい→午後にまで引きずる形になってしまった…。


些細なきっかけでぐだぐだになりやすいから、マジでHはめんどくさい…。
しかもなぜに偉そうに、上から目線で言ってくんだよ?ナチュラルにカチンと来る。話相手が男と女で差がありすぎてめんどくさい。

単に年上ってだけでさー。
だからなんなんだよってなー。偉くもないのに、その価値観、古いと思う…。



明日は休みだから、ぼちぼち部屋掃除を進めるか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ