スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはや制御不能

話題:アイスクリーム
晩ごはんを食べて、しばらくしてからいちご少量パックを食べたのはいいんですが…ですがぁ!
なんだか物足りなくてアイスに手を出してしまいましたー。

しかもエッセル スーパーカップのほうじ茶クッキー。久しぶりに買ったぞ、スーパーカップ!
食べてみたらほうじ茶がめちゃめちゃ香ばしくて、ぺろっと行けてしまいました。


抹茶・ほうじ茶・紅茶などのお茶ならなんでも好きだから、それもあるんだと思う…。
特に食べ物なら抹茶とほうじ茶!

抹茶とほうじ茶は飲み物よりも、食べ物の方が食べてる気がします。
アイスはよく買いますしー。



いちごとアイスを食べたらだいぶマシになりました。
どんだけ荒んでいたんだよっていうね…。



ラジオ番組はリサイタルパッシオ聴いてます。この番組が終わったら、周波数変えて草野マサムネのロック大陸漫遊記を聴いてから寝ようかなー。
日曜日はロック大陸聴いてからじゃないと、なんだかしっくり来ないです。


そのままだらだら起きて、ミュージックパンチ聴いてから寝るパターンもありかな。
なにせ今日は休み前。
明日はアラームを無視してゆっくりと起きたい。

こういう日こそ


話題:今日の晩ごはん
めちゃめちゃ疲れた日は冷凍食品でいいや!(開き直り)…ってなります。
晩ごはん、ニップンのよくばりプレートにしました。


海老と野菜のグラタン&ボロネーゼぇ〜。
とりあえず、飲み物はブレンディの抹茶オレを飲んでます。



帰宅後、仕事で荒んだ心をほぐしてくれるのは温かい飲み物だよー。スープでもいい。
ブレンディのスティック飲料の個包装に期間限定でメッセージが付いてるんで、抹茶オレと紅茶オレを買いました。

メッセージ付きのココアオレとカフェオレも買うかもしれん。ほうじ茶オレは近所のスーパーにはなかったなぁ…。
メッセージに和んだり、ほっこりして癒しのひとときを作っている感じです。



デザートにいちご様(とちおとめ)を食べるか、それともアイスにしようか…。
いちご様が先だな…。


昔のいちごって、酸っぱかったよねー。練乳をかけて酸味がちょうどいい感じになってましたが、今のいちごは練乳いらないくらいに甘い。

甘くなったのは品種改良のたまものなんだろうけど、練乳かけるならやっぱり、酸味が強いいちごなんだよなとー思う。

やっぱり疲れてる


話題:ただいま
5勤終わった…。なんだかもう、色々と疲れた5日間でありました。今月唯一の5勤が終わったのでホッとした反面、メンタルのバッテリーが切れそうです…。

5勤の後半に週末が来るパターン、精神的にいくない。忙しくでめっちゃ殺伐としてしまうから、心に余裕がなくなるよー。



帰宅後したことは着替えよりも、食べ物系のフォトエッセイの「犬かよ。」をただひたすらペラペラと見てました。
巻末の赤坂OLランチ日記は、なんだかわかりみが…。

デスクにあるお菓子の結界の話とか、急いで買ったお土産を会社で配るのやめませんかー。とか、共感でしかないのよ。
人気のお店にようやく行けたとか、パン屋さんの話とかざっくばらん。


平野さんの文(犬かよ。の著者)って、すうっと入ってくるんだよね〜。
食べるのが好きな人が書いてるからかも。喫茶店やお菓子がたくさん載ってる街のページをつい、見てしまいます。
昭和レトロな街のページもよく見る。旅行気分に浸りたい時は海外のページを見てますよー。

海外のページはタイ・ラオス・スリランカ・香港・パリ・ハワイあたりをよく見るなぁー。アジア多いな…。
ロンドンやコペンハーゲンも掲載されてるぞ。



行ったことない街の飲食店の料理やデザートの写真を見ているだけでも、ある程度は回復すると判明しました。
「犬かよ。」にはコロナのせいで閉店してしまったお店も載ってるせいか、行ったことはないし知らないお店ですが、他人事とは思えないー…。



5勤が終わってどっと疲れが出た…。
明日の予定は未定ですが、未定でいいやってなってる。何もしない日も必要なんだから。

行く気力があったら、町内のカフェかどっかに行くかもしれません。とにかく休日を使ってチャージせねば…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は雲多めな空です。雪はうっすらと積もりました。

昨夜は早めに寝たせいか、ぐっすりと眠れました。ふかふかのイルカちゃんのぬいぐるみが気持ち良すぎてヤバい。



今日1日出れば明日は休みです。5勤目に日曜日って…まぁ、無理せず頑張りまっしょい。
とにかく無理だけはしない。無理だけは。

高架橋と坂が多い街


話題:今日見た夢
電車で出かける夢を見たんだけど、いつもの駅から八戸方面に行く夢だった。
途中までは知ってる風景だったんだが、八戸を過ぎたあたりから一変。


ある駅を過ぎたあたりから、山あいに入り→延々と高架橋が続いていたんだがその高架橋がとにかく高い。

車窓から下を見下ろしたら、山々が小さく見えた。怖かった。鳥の目のような感じで、高架橋は異様に高い。
この電車は空を飛んでるのではないかと、錯覚したほどだった。

電車の車両も乗り換えたわけではないのに、モノレールみたいな車両に変わっていた。ものすごく近未来的な車両だった。



やがて終点になり、電車を降りた。駅からわりとすぐのところに街の中心地があり、とにかく坂が多い。
多すぎるかってくらいに、坂が多い。

中華街みたいなところもあった。通りに立派な門があり、その中華街みたいなところも坂が多い。


あまりにも坂が多いので、平行感覚が変になりそうだった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ