スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昼寝したんですが


話題:眠い
やっぱり低気圧のせいなのか、昼寝が昼寝じゃなくなってました。2時間くらいは寝てた。…なのに、眠い。
起きたらいつの間にかラジモットが始まっていて(金曜は番組始まるのが1時間早い)、ぼーっとしながらとりあえずお腹が減ったんでカップ麺を食べました。


18時過ぎに。晩ごはんはセコマの黒醤油ラーメンにしました。黒醤油ラーメン、うまっ!


昼間にがっつりと食べたせいか(チーズトッポギと期限間近のしめさばという、酒が欲しくなる組み合わせだった)、あんまりお腹は減ってなかった…。
何もない休日のお昼にしては、珍しくがっつり行ってたな…。


ただただ甘いものだけが異様に食べたい状態。生チョコクレープは昼ごはんを食べた後の口直しに食べました。



眠いことは眠いんだけど、何かしら甘いものを食べてからじゃないと、たぶん精神的な波がおさまらない…。そして安心して眠れそうにないやつ。
昨日から波が激しいっていうのかなー…これ。

気分的にアイス食べたいんで、MOWの抹茶かハーゲンダッツのラムレーズン食べて→しばらくしてから寝ます。


まだ寝るには早すぎるからだ。…てか、今まさに湯たんぽセッティング中(お湯沸かしてる)なんで、布団の中にセット完了してから→アイス食べて→お腹を落ち着かせてから寝る感じにはなると思います。



今日は本当に何もない休日なせいか、食べ物の話しかしていない…。
天候も天候なんで、やる気がますます出なくなるよー。

まぁ、今日は身体を休ませる日って認識でいるから、だらだらごろごろしているけどね。
たまに携帯いじるのに飽きて、本を読んでいたりとか。


携帯は前よりも見なくなったかもしれん。たぶん、情報過多で疲れてる。
あとテレビは目に毒なので(いらない情報が入ってきてうざい。特にワイドショーな)、いつの頃からか観なくなってたが、仕事中はテレビが視界にちらつくからめちゃめちゃうざいです。


連日のコロナコロナで情報遮断したいってのもあるから、最低限な情報しか見なくなりました。
精神的に疲弊してるのが明らかだったから、遮断するようになった。

ニュースは携帯ニュースの最低限の情報と、ラジオで十分だからなぁ。

イルカに狙われる


話題:甘いもの
食欲がまだぶっ壊れてる状態なので、昨日はドラッグストアでモンテールの生チョコクレープも買っておきました。
おきな屋の餅入りどら焼はまだ食べてないので、もち肌まんまるのイルカくんにどら焼を狙われているの図。


このイルカくん、お菓子と一緒に撮るとしっくりするのはなぜじゃ!?
まんまるだからそれもあるのかもしれーん。大きさもちょうどいいのかな。

イルちゃんやゴマちゃんだとちょっと小さいからなぁ。



イルカくんは最近、もち肌な手触りなのでイルカもちと呼ぶ頻度が増えた…。
見た目はおまんじゅうみたいだけどなー、イルカもち。
このとぼけた表情に癒されてる。



甘いものの話なのに、後半はマスコットのイルカくんの話になってしまった…!

曜日感覚がない


話題:ひとりごと
洗濯物をやっつけたー。これでもう、今日は部屋に引きこもれるなと。
今朝はぼーっとしていたせいか、今日が金曜日だという感覚がない…。

金曜日だということがわかったのは、ハピモニ金曜の小谷さんのガンダムのマ・クベのものまねをやってたあたりでようやく。
番組が終盤になって「…あ、今日金曜日か」って。



今の時間帯はヒルモットフライデーが流れているんで、はっきりと金曜日だなってわかる。
…てか、リスナーからのメールで八戸の積雪量がヤバいとか聞いて→雪が少ない県南でも今季はヤバいとか気象予報士さんが言ってました。

八戸・十和田も積雪量が津軽並みとか…。えぇ…。



野辺地は元々雪が多い地域ですが、このどか雪はいつ以来だよ…。何年か前のどか雪以来じゃないの、これ。
去年が暖冬だったせいもあってか、ギャップが…。



ラジオ情報で警報が解除されたと知りましたが、外は真っ白ですよ、はい。
朝方よりは風が落ち着いてきたように見えますが…降雪量がヤバいやつー。ホワイトアウトしかねない雪だよこれ。



昨日から語彙が小学生レベルになってますが、冬の嵐とか暴風雪とかになるとボキャブラリーが減る…。
青森県は暴風雪のピークが過ぎたみたいですがー、大雪なのは変わらずー。



異常なくらいにお腹減ったんで、昼ごはんはこってりなチーズトッポギにしようかな。
…午後は昼寝したい。とにかく眠い。低気圧のせいもあるんだろうけど。

寒波ヤバい


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今日は休みなのをいいことに、寒さでなかなか布団の中から出られませんでした。

起きて暖房をつけようとしたら、暖房に表示された室温が1℃でした。…そりゃあ、寒いわ…。
今日は気温もなかなか上がらないから、ヤバいやつー…。



今朝の外の様子は…吹雪いてはいなそうだけども、今は雪がちょっと落ち着いているっぽい?
朝方、除雪のブルが時間かかっていたみたいだから店(職場)の駐車場、雪もっさりなのは察した。



今日は洗濯物をやっつける以外は、部屋で引きこもります。こういう日って、何もしたくない…。
それにしても、部屋が暖まらないとだらだらごろごろと過ごせないということに気づいた…。寒さのせいで、部屋がなかなか暖まらない…。


今、ようやく室温が9℃になりました。
いい感じに暖まるまでまだ時間がかかりそー。



昨夜おかんから電話が来ましたが、おかんには青森に出かける日にちを8日(今日)って言ったままだったから心配して電話くれたみたい。
青森には4日に日にちずらして行ってきたよーと伝えたら→おかんはホッとしたようでした。

昨夜のむつ市、暴風雪で停電の恐れがあるからどうとかでおかんは早く寝るって言ってた。
さらにおかんの職場は今日休みになったって。加工場って海がしけてたりすると影響がもろだから、この暴風雪だとなぁ…。


今日明日明後日までくらいに警報級の大雪になる恐れありとか出ているから、ヒヤヒヤしてる…。



唐突に自分の中の冬将軍のイメージは、信長の野望寄りの武田信玄っていう…。
とにかく立派な髭を生やしたガタイのいい武将のイメージが冬将軍にはあります。なんか強そうだから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ