スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思ってたのと違った


話題:カフェ
連休なのをいいことに喫茶店巡りという名の喫茶部を発動をしたんですが、2軒目に行ったお店がカフェ ライトキック。

前からなんとなく気になっていた、プリンアラモードを食べてきました。



プリンアラモードのイメージって、平べったいガラスの器に華やかに盛りつけられてるってのが定番ですが、ここのプリンアラモードはビジュアルが知ってるプリンアラモードじゃなかったことにちょっと衝撃を受けました…。

めちゃめちゃパフェ寄りのアラモードでした。
しかもケーキがどーんと乗っかっている。…プリン、どこ?



メニューを見たら、アラモードのプリンとケーキは2種類ずつから選べると書いてあったのでケーキはチーズスフレ・プリンはカスタードプリンにしました。

見た目はどう見てもパフェです、ありがとうございました。



食べ進めていくうちに「…あ、ちゃんとしたプリンアラモードだ」ってなり、安心しましたー。
下の方にはアイスがあり、フルーツもあるから確かにアラモードしてる。

ケーキのインパクトのせいで、「プリンどこ?」…ってなっていたわけで。
画像ではめちゃめちゃわかりにくいですが、裏側にはちゃんとプリンがあります。


ぷるぷるのカスタードプリンでした。優しい味で癒された。



このアラモード、ボリュームがとにかくヤバいので(カロリーもヤバいのは見てわかる)お腹を減らしてから食べるのをオススメします。
デザートでお腹いっぱいになったよー。ランチよりも量が多いという、逆転現象が起きた…。


ケーキとプリンの組み合わせって、悪魔的だけども嫌いじゃない。



忘れかけてましたが、飲み物は蜂蜜ほうじチャイにしました。
チャイシリーズ、地味ーに制覇しましたがほうじチャイが1番好みかもしれない。

ほうじ茶の香ばしさもあるのかなー。

コーヒーにはちみつ


話題:喫茶店
前の記事の続きになりますが、ランチに食べたクレオパトラのサラサラサンドのセットのコーヒーがこちらです。

コーヒーにはちみつ。



自分ルールでクレオパトラでコーヒーをオーダーしたら、「コーヒーにはちみつは必ず入れる」をしています。
じゃないとクレオパトラに来た感じがしない。

似たような自分ルールで、麦藁帽子で「コーヒーをオーダーしたらミルクは必ず入れる」もしています。
アイスコーヒーでも入れる。
あのほわっほわなミルクを入れないと、なんだかしっくり来なくて。



クレオパトラのメニューはヘルシー系がほとんどなせいか、客層は女性客が9割9分くらい。
しかもお一人様が多い上に店内は広いし、ゆったりと出来るからあずましいです。

店の1番奥にはオシャレな薪ストーブとステンドグラスがあったなぁ。



たまーにリーマンらしき人がいたり、観光客っぽい男性客はぼちぼちと見ますがやっぱり女性客が圧倒的に多いお店です。
BGMがクラシックなのも癒される。

気分はエジプトの女王かな?


話題:喫茶店
前から気になっていた、クレオパトラのサラサラサンド。有名なメニューですが、ようやくランチで食べることが出来ました〜。

病院の待ち時間が長かったせいで空腹が限界突破してたんで、ランチは余裕で行けました。



サラサラサンドは飲み物もセットになっております。


野菜たっぷりのホットサンド&ゆで卵に、トマトとグレープフルーツのフレッシュジュース、それにコーヒーが付くの。
クレオパトラのコーヒーには、はちみつが付いてくるよ〜。コーヒーにはちみつは創業当時かららしいです。



サラサラサンド、ホットサンドは野菜たっぷりですが特にセロリのスライスがたっぷり入っている上にサラミ(ビアソーセージ)と黒胡椒が絶妙に効いていて、美味い!

野菜の優しさをサラミと黒胡椒でまとめた感じです。



フレッシュジュースは優しい甘さでした。トマトジュースが苦手な人でも行けそうな味です。トマトの酸味をグレープフルーツが上手い具合に消してるの。



このサラサラサンド、食べ終わってから胃腸の調子が良くなりました。
野菜たっぷりメニューを食べた後はだいたいこんな感じです。

個人的にちょっと嬉しかったのは、ゆで卵の黄身が絶妙に半熟だったこと!



メニューをよく見たら、週末限定でクレオパトラサンドなるサンドイッチがあると知った…。限定20食。

季節限定で、あつあつアップルパイもやっているみたいです。アップルパイのPOPがあったんで、寒い季節限定なのかな?



画像はセットのコーヒーを入れ忘れたの図。
コーヒーも上げたいので、喫茶店(クレオパトラ)の話題は次の記事に続くっ!→→→→→

ほぼ喫茶店&カフェ絡み


話題:購入品
駅ビルのギフトショップと隣の本屋さんで買った文房具達。
喫茶ミズタマのマステ2種類とスティッキーのえらべる付せんはギフトショップKISUKEで、他は隣の本屋さん(さわや書店)で買いましたー。


BGMのマステに喫茶柄あるの、知らなかった…。
ちなみに買ったBGMのマステはクレヨンランド/喫茶店・箔押し華夜/花・マカロン色銀河/水色スターです。

喫茶店柄と水色スターにキュンとした。華夜の花柄は和風なんだよね。
マカロン色銀河ってネーミング、なんだかキュンと来ます。



暮らしのキロクシリーズの付箋にスイーツがあると今さら知り→スイーツ記録の付箋をようやく購入する…。

これで手帳にペタペタ出来るぞ。
前まではイベント記録付箋しかなかったんですが、スイーツ記録付箋が増えたことにより、手帳の空白がマシになると思うんだ…。



喫茶店やカフェが好きなのに、この記録付箋は盲点でした。なぜ、今まで気づかなかったのか…。

イベントがないなら食べ物に走っている今だからこそ、この付箋の出番だと思うんだ。



項目が日付・スイーツ名・お店・価格・ひとことメモと味や見た目、コスパなどをグラフで書けたり、女の子がスイーツ食べてるイラストに「リピート!」「もういいや…」ってあって、どっちかに吹き出しを書いてシンプルに感想が書けるのも良い!


客観的にスイーツ記録が出来るのかー、いいなこれ。
メモで細かい感想を書けるのも良い。
お店のスイーツ好きですが、価格をしょっちゅう見落としがちなのでレシートでそこは確認しとこ。


レシートなら間違いないから。

花たちバトンBathRoom


話題:購入品
ギフトショップKISUKE(4階の方)で買った自分用から。
前から気になっていた入浴剤があったんですが、ようやく買えました。全3種類。


チャーリーの花たちバトンバスルームシリーズ。お風呂のティーバッグ、バスソルト&フラワーハーブです。
里山花たちと春告花たちが売れてた感じでした。

月待花たちはジャスミンとラベンダーというのを見て、ついでに買っちゃえ!…ってなりました。



パッケージに癒される…。

ギフトショップの入浴剤の充実っぷりはヤバすぎる…。入浴剤以外にもいい香りのものが多いからか、癒されるよ〜。
ルームフレグランスやハンドクリームとか、色々。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ