スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パフェ的なものが食べたすぎた結果


話題:アイスクリーム
そういやこないだ買い物に行った時に、パフェっぽいアイスを買っていたなーと→食後のデザートに食べました。

明治のキャラメル&チョコアイスパフェ。



明治のチョコアイスパフェは好きでちょいちょい買いますが、スタンダードなチョコアイスよりも期間限定フレーバーをしょっちゅう買っている気がする…。

今の時期はキャラメルなんだなー。晩秋あたりから出ていたのは知ってましたが、秋冬限定フレーバーなのかな?
見た目はプリンっぽいカラーリングだったから、トラップにはまりかけたよ。


去年のいつだったかに期間限定でプリン&チョコアイスパフェが出ていたんだよー…。
カラメルがほろ苦で美味しかったよ、プリンのやつ。



パフェ的なアイスって、明治ともう1つどこかのメーカーからも出てますが、そっちはほとんど買わないなぁ…。
グリコだったかなぁ、もう1つのパフェ的なアイスを出してるメーカー。

チョコサンデーとかそういうネーミングで、チョコアイスパフェよりも一回り大きいやつ。



謎のこだわりでチョコレートは明治派(チョコの種類によっては例外あり)なせいもあるんだろうか…。

アイスを食べるとなんだか幸せな気分になるよねー。
たまーに出るアイスクリーム頭痛がな…。





ここから先はちょっと関係ないことを長々と書いてるから、無視してヨシ!
食べ物絡みですが、ちょっと話題とずれた。


自分、食べ物でカフェや喫茶店メニュー絡み(アイスももちろん該当)のことを書くと、こだわりがめちゃめちゃ強いなって今更ながらに気づいた…。



カフェや喫茶店は単に食べに行く場所って認識ではなくて、自分的には心の充電及び気分転換に行く浄化スポットにしているからなんだと思うのよ。
だから最低月いちは、喫茶店やカフェに何かしら食べに行きます。

甘いものばかり食べに行ってるのは、それ(主にパフェやケーキ)を食べるとかなりメンタルやら何やらが回復するからでして。



だから認識が思いっくそ違う人とは相容れないので、そういうヤツとは距離を置きます。
傾聴サロンのおばちゃんにも約1名、そんなヤツがいたので距離をめちゃめちゃ置いてる。…てか、そいつとは話したくないレベルで合わない。

行ったことのない浅虫にあるとあるお店のメニューのこと(感想とか)聞いたのに、答えになってなかったから「…あ、こいつとはどう足掻いても無理だ。絶対に食べ物絡みは合わない」ってなったんで。


(メニュー)やもあるよ」じゃあまりにも情報が少なすぎるわ!感想とかないんかい!

行ったことのある人のクチコミって結構重要な気がするんだが…。的外れなことを言ってきたから、なおさらそのおばちゃんには距離置いたわ…。やっぱりこの人とは(食べ物の話題限定で)相容れないわって。
外食に対しては、何も感じないタイプだと思われる。

聞いてるのは、そこじゃない。(脳内再生で鈴木雅之がー)


ネットの飲食店のクチコミは見ないタイプです。あんま参考にならないから。営業時間と定休日だけは見る。

いつの間にか猛吹雪

話題:ただいま
仕事終わったぁー。今日は予想通り雪かきがありましたが、濡れ雪だったのでくっそ重かったです。
朝からハードモードなやつ…。

さらに午前中から業者が駐車場の雪山の排雪に来ていたので、昼間の雪かきは危ないのでなしになりました。
排雪しているところを作業中に見ましたが、ブルとトラックがなん往復もしてるからか(ブルとトラック2台ずつ来てた)→ごみを捨てに行くだけなのに、ヒヤヒヤしながら捨てに行ってましたー。



駐車場の雪山排雪しに業者が来るの、例年ならもう少し遅いんですが…。去年は暖冬だったんで、排雪には来なかった気がする。

今日のは、大雪のせいで早くなったとか聞いたなぁ。



排雪は夕方頃までかかっていたから(毎年そんな感じだよ)、誰かしらが駐車場にいるような状態でした。

客の車の誘導要員が必要だったので。



午前中から風が強いなーと思っていたら、いつの間にか猛吹雪になっていたでござるの巻。
午後は完全に吹雪になってました。下手すりゃ物が飛ばされるくらいの強風。

ごみを捨てに行く時間帯も風ビュービューだったんで(その時はまだ風のみ)、風に煽られるわでデンジャラスな感じになりましたよ、はい。



今日は店長いるのに気配がないなと思ったら、昨日書いた氷柱がヤベーところ(室外機の屋根)の分厚い氷を必死にとかしているのを見た。
ホースでたぶんお湯でやっていたっぽいが…見た感じ、効果あんまりなさそう。



室外機の屋根ってほぼ平面だから、なかなか氷がとけないんだよねー…。

毎年のことですが、今季は大雪のせいで屋根がとんでもないことになっております。しかも北側にあるから、氷がとけにくいのもネック。…てか、危ないやつ。


今はその室外機前は全面封鎖しています。デカイ氷柱や氷が落ちてくる可能性大なので。


店の別の出入口の屋根の一部も大雪のせいで落雪注意状態になっているから(今までそうなったことはなかった)、頭上注意のPOP作って昨日から目立つように貼り出してます。

店の外壁の壁にも貼り出したとか聞いたなー。ドライバーにわかりやすくするためにね。
POPを見てない癖に落雪でいちゃもんつけるヤツは自己責任よって、スタンス。



それにしても腹減ったー…。なんとなく眠い。
あまりにもお腹が減りすぎて、帰宅後にオール栗あずき食べた。飲み物は温かいピーチティーで。

ちょっとだけ、マシになりました。東ハトのオールシリーズは地味に腹持ちいいから、たまに買うよー。



買い物に行くなら明日だな。明日は給料日だし、晴れ予報になってるから路面は最悪かもしれんけど…買い物行くにはいいかもしれない。



そしてものすごくパフェが食べたい。前から書いてますが、今月のやりたいことはパフェを食うになってました…。

パフェ、いつ食べに行こうかなー。
スーパーやコンビニにあるようなちっこいパフェじゃなくて(あれは似て非なるものだと思っている)、カフェや喫茶店にあるような建築的なあのパフェが食べたいんだよっ!

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今朝は曇り空です。雪がちらついているのか、めっちゃわかりにくい…。

夜に雪予報になってたせいか、除雪来てたから今日は雪かきあるな!…たぶん。



昨夜はカレー食べたにもかかわらず、全然足りなくて寝る前にカップ麺食べてから寝ました…。
その間にも、チーズケーキの残り1つも食べていたんですが。

最近、食べすぎかっ!…ってくらいに食べてる…。ストレスもあるのか?
冬場ってどうしてもこもりがちになるから、それもストレスになってそうですしー。

昨夜のラジオはガースーの記者会見と時間が被ったせいか、NHK-FMの番組編成がガラッと変わっていたなぁ。
記者会見は自体は聞いてません。
後からネットニュースで所々見た感じだが。


その記者会見とニュースの後番組の、ピアニストの小原孝さん(名前間違ってたらすいません)の単発番組とジャズピアニストの渋谷さん(名前忘れた)の単発番組を聴いてたら、癒されたー。
小原さんの番組はブランチタイムに帯番組をやってますが、単発番組はなんだか新鮮だったなぁー。

曲もクラシックばかりでしたし。帯番組はリクエストをピアノ演奏するスタイルだから、歌謡曲やJ-POPが多いんだよね。たまに大河ドラマのテーマ曲や、朝ドラのテーマ曲が流れる時もある。
トロイメライやボレロとか、馴染みのクラシック曲が流れてました。


ジャズピアニストの渋谷さんの単発番組は気まぐれに演奏するスタイルだったからか、曲は何が流れるかわからないからこんな番組もたまにはいいなって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ