スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バナナ10国(テンゴク)


話題:飲み物
シュールなパッケージに吸い寄せられるようにして買った、バナナオレ。
バナナオレやイチゴオレって甘ったるいイメージありますが、このバナナオレは優しい甘さだ〜。

シュールなパッケージとのギャップが凄まじい…。



明治って、たまーに攻めた商品名の飲み物を出すよね…。
「焼きいも飲めるってよ」や「俺のしろくま飲めるらしい」…とか。

飲める焼きいもも、飲めるしろくまも美味しかったなぁー。



攻めた商品名に吸い寄せられてる時点で、メーカーの策略にハメられてる…。

宮城三陸炙りかきカレー


話題:今日の晩ごはん
無性に食べたくなったので、レトルトカレーにしました。
やくらいフーズの宮城三陸炙りかきカレーがものすごく気になって、昨日の買い物ついでに買ってました。



ちなみにやくらいフーズのレトルトカレーは、青森ホタテカレーもあったよ〜。

青森のホタテカレーは色々なメーカーから出ているからか(スーパーでも地元メーカーのカレーをよく見る)、炙りかきに走りました。
レトルトカレーで三陸の炙りかきを堪能出来るとか、お手頃だけどもちょっとリッチな感じー。



スーパーのレトルトカレーコーナー、いつの間にか種類がえらいことになっているよなぁ…。
どこのスーパーでもラインナップが充実してる。

ご当地系から世界のカレーや名店系など様々だから、選ぶのが楽しい♪



近くのスーパー(マエダ)は地元メーカーと隣の北海道のレトルトカレーが多めに、陳列棚の目立つところに置いてありました。



ご飯はテーブルマークの麦ごはん(パックご飯)です。


テーブルマークのパックご飯はどれも美味しいんですが、麦ごはんはもち麦のプチプチ食感&腹持ちがいいからご飯食べたい時はこれをよく買います。

カレーの時はちゃんと器に盛りつけて食べるぞ。



レトルトカレーはご当地系か名店系を買いがち。
ご当地系はカップラーメンもそうですが、手軽に旅行気分になれるところがいいのよね。

名店系も似たようなもんかなー。

職場の氷柱成長しすぎ問題


話題:ただいま
仕事終わった…。休み明けなのに、なんだか疲れた…。
今日は晴れてて雪かきがなかったってのもありますが(午後に少しだけ雪降った)ー…なんだろう、店の3ヶ所ある出入口の1ヶ所周辺(室外機の屋根)の氷柱がすくすく成長しすぎてめっちゃ怖い…。

氷柱がすくすく成長している場所が、北側ってのもあるんだろうなぁー。
昨日今日と暖かいから(久しぶりのプラスの気温)、融雪で頭上注意になるから余計に怖くてなー。



昨日の傾聴行くときも、昼間に国道沿いを歩いていたら→街路樹の雪がいきなり落ちてきて危ないところでした。

スーパーからの帰り道も怖かったなぁー。
道中にある民家の屋根の雪が落ちてきたのか、歩道が少し塞がれててなんとか通れましたが(雪はシャーベット状だった)、気温が高い日は上も下も注意せにゃおっかねぇめにあうやつ…。



週間予報だと今のところはまあまあ暖かい日が続くから、路面がぐちゃぐちゃになる最悪パターンになるのか…。
まだ、路面がツルツルの方がマシだよー。



精神的に疲れたのかな、お腹の減りかたがなんだかおかしい…。最近ずっとこんな感じです。


晩ごはん、レトルトカレーにしようかなぁ。昨日気になったレトルトカレーがあったから、買い物ついでに買ってきたのだ。
単純にカレーを食べると元気になりますしー。身体も温まりますしー。

冬場はカレーよりもカレーうどんorカレーヌードルを食べてることが多いかも…。スパイス様々すぎる。

5勤明けは月曜なんだが


話題:ひとりごと
仮にその日に浅虫行ったとしても、行きたいお店が定休日だから無理して行く必要ないよなぁーって。
水族館だけだと味気ない…。

月末にも休み当たってますが、土曜日だ…。冬の水族館は空いてますが(平日がらがらすぎてヤバい)、土日にはものすごく抵抗感がある…。


寒波は過ぎ去りましたが、列車の運行情報が毎日のように携帯に来てるから(今日は一部運休ってあった)、病院に行く日は電車は遅れてもいいから運休ならないといいなーと。



次の休みからおかんと会う日まで3日しか開いてないから、町内のカフェに行くのもなんだかなーな感じ。

おかんが来る日は、そのカフェでランチをするからで。



次の休みは何もしないor給料入ったばかりなのであえて青森で喫茶店巡りをする(天気良ければという条件付き)になりそう。
5勤明けだから、何もしないになりそうですが…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今日から5勤です。5勤って…だるいなぁ。
今朝は晴れてます。朝方お空が綺麗でした。今はほんのり雲がオレンジががっています。

昨夜はラジオがつまらないので21時前に寝ました。寝すぎた。寝すぎて寝起きは腰が痛かったー…。



画像はケーキを狙っているマスコットちゃん達。イルちゃん&ゴマちゃんバージョン。
ゴマちゃんのおめめがめちゃめちゃキラキラしているんだけど、ケーキ食べたいのかな?

イルちゃんもキラキラしてます。



今日は雪かきなしバージョンで仕事だな…。
雪かきありバージョンの方が、仕事のストレスを仕事で発散出来るから精神的にはいいんですがー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ