スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠いのとめんどいので


話題:今日の晩ごはん
めちゃめちゃお腹減ってるんですが、眠気がおかしいくらいに襲ってきてるんで晩ごはんはもちっと生パスタのたらことうにのソースにしました。

とにかく、こってりしたものが食べたいからクリーム系のパスタにしました。



もちっと生パスタ、広告の品で安くなっていたんで2種類買っておいたよー。
もう1つは舞茸とひき肉のボロネーゼにしました。

生パスタって腹持ちがいいような気が…。



近くのドラッグストア、この生パスタのラインナップがほぼ全てあるのか、5種類くらいは見ました。
たらことうにソースは人気みたい。うにって時点でちょっと豪華だからかな?



麺類が好きなせいか、昼ごはんや晩ごはんは麺率が高い…。
たまにご飯ものに走る時もあるよ。

チーズトッポギは明日食べよー。どうせ明日は休みなので、だらだらごろごろします。

明日の大雪ガチでヤバいやつ


話題:ひとりごと
ドラッグストアから帰宅後、携帯見たら明日の列車の運転計画が入ってました。

どうやら青い森鉄道は大雪で始発から運休するって出ていたんだけど…。



ドラッグストアの行き帰り、雪の降る量がなんだかヤバかったです。10pくらいは積もっていたぞ。
まだ吹雪いてはいなかったけど、夜中に暴風雪になるんだろうかー…。

県内、波浪警報出たからなぁー。



何回もしつこいくらいに書いてますが、真面目に青森に出かける日を4日にして良かったです。明日だったら出かけようがない。
日にちを前倒ししたら吉と出たパターンだ。



晩ごはん、冷凍食品の生パスタ(クリーム系)にしようかしら。
チーズトッポギでもいいか…。

とにかくこってりーな、ハイカロリーなものが無性に食べたい。こういう時はゼロカロリー理論を発動させます。



全てはやつのせいなんだから仕方ない。異常に眠いのも、食欲がぶっ壊れてるのも。
普段そんなそんな食べない駄菓子が急激に食べたくなったってことは、波が激しいってことなんだろうなぁー。

さらに遠足のおやつ感が…


話題:お菓子
近くのドラッグストアへ食料をちょっとばっかし補給しに行ってきました。冷凍食品とお菓子と飲み物を追加してきた。
明日の休みは大荒れなので引きこもりますが、明らかに食料が持ちそうになかったので。

近くのドラッグストア、陳列棚のせいか駄菓子がめちゃめちゃ買いやすい感じになっていたので→駄菓子4個も買っちゃったよー!
これで500円行ってないとか、マジで遠足のおやつすぎるー…。


チョコあ〜んぱんとふしぎソーダアソート(ソフトキャンディ)が食べたかっただけですが、ついでにタラタラしてんじゃね〜よとミニおやつカルパスを加えたら→なんだかノスタルジーなラインナップになってしまいました。



駄菓子は珍味枠(よっちゃんやビッグカツとか)も子供の頃から好きだったから、今も好きだよー。
酒はたまにしか飲まないけど、珍味はおやつとして食べます。おつまみとして食べる方が少ない。


おかんが水産加工場(イカとホタテがメイン)に勤めているせいか、子供の頃からさきいかやイカの燻製の切れ端(商品にならないやつ)とか貰ったものを食べてた&親父が飲んべえでなおかつ、魚釣りが趣味(の範疇超えてる)なのもありー→肉よりも魚介類をたらふく食わされて育ったせいもある…。


成長期に魚ばかり出た時は、さすがに飽きたがな。海藻は別口で好きですが。
せめて成長期くらいは肉を食わせろと妹と一緒にブーブー言ってたなー。唐揚げ食いたい食いたい言ってたな。

妹と一緒にブーブー言ったおかげで、中高生時代はちょっとだけ晩ごはんに肉が増えて→嬉しかったのはいい思い出だよ。
ガキの頃から魚ばかり食わされるとさすがに飽きるわー…。
親父が漁協とパイプがあるせいで?魚釣りが趣味の範疇を超えてるがな…。半分漁師みたいなもんだし。
ちなみに親父は春や秋になると山菜やきのこを採りに山へ行くほど、食べ物に対しての執着がヤバい人です…。食べ物を採りに行くのが趣味みたいな感じか。



そんな環境で育ったせいか、今では魚介類が大好きに…。わからんもんだね。
そもそも青森県って、三方を海に囲まれているから(&陸奥湾)そういう環境で育った人はそこそこいるとは聞くよ。

冬将軍が本気出してきた


話題:ただいま
3勤終わりましたー。朝と昼間の雪かき、早番の時間帯は意外と雪は降ってなかった&パウダースノーなせいか雪かきレベルはノーマルって感じでした。


予報を見たらこれから暴風雪になるって出てる…ってか、既に吹雪いてはいないけども降雪量が15時過ぎあたりからいきなり増えて→真っ白です。視界不良、怖い。

雪の粒も朝方よりも大きい。ぼた雪だ。
これ、じゃんじゃん積もるからヤバいやつだー。



爆弾低気圧で不要な外出をするなと出ていますが、明日の休みは引きこもりたいですし、このタイミングで食欲がぶっ壊れてるせいで、食料があまりにもビミョーすぎて持ちそうにないから→最寄りのドラッグストアへ食料補給しに行ってきます。

すぐそこにドラッグストアはありますが、この降雪量だと全身雪まみれになるのは間違いない。



出かけるのが億劫になりますが、食料はなにがなんでも必要なので仕方なく行く感じです。
そして明日の休みは引きこもる。



今季、寒波が立て続けに来ていてげんなりしてる…。
雪、降りすぎ。

クリスマス寒波から始まり→年末寒波→そして七草寒波かよと…。
クリスマス寒波は毎年のことだから動じないけど、年末寒波と今の寒波はヤバいやつ…。しかも今の七草寒波、10日頃まで続くとかなー…。



こないだの休みに青森に出かける日にちをずらしておいて、良かった。

帰宅後、携帯見たら明日も大湊線は終日運休(計画運休)だってお知らせが来てました。冬場は大湊線、電車がしょっちゅう止まるから使わないよー。


下北半島出身の者はそれをわかっているんで、「またかー」ってなる。
津軽半島の五能線も冬場にしょっちゅう電車が止まるんで、大湊線と五能線って似てるかもなぁ。

どちらも海岸線を走ってる上に、吹きっさらし地帯を通るから冬場は運休になりやすいのだ。
五能線、乗ったことはないですが(そもそも黒石方面行かない)海岸線を走るから、眺めはいいとか聞いたことはある。



今日は午後にやつのせいでいきなり眠気に襲われて、仕事中に眠気と空腹と戦ってました。お腹が空くスパンが短すぎる。
やつのせいだから、しゃーないですが。

異常な食欲と異常な眠気が同時に来ると、ものすごくエネルギーを消費するからキツい…。
しかも甘いものやこってりハイカロリーなものを食べたくなってる状態だから、色々な意味でヤバい。



これから着替えて出かけるのがだるすぎる…。

爆弾低気圧、襲来

話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は…大雪です。視界不良になる危ないやつだ。
ビミョーに吹雪いてないっぽいですが、なにせ降る雪の量が多いから吹雪いてんだかなんなんだかわからない…。

雪かきが超ベリーハードモードになりますね…はい(白目)。エンドレスになるやつだわ…。



昨夜、携帯に今日の(今日からの?)低気圧による列車の計画運休情報が入ってました。
大湊線は終日運休になるようだ。青い森鉄道は9時頃から運休になりますって情報が入ってた。大湊線からの接続線の快速は全て運休って出てる。



今日出れば明日は休みですが、食料持つのかビミョーすぎて…。あまりにもビミョーすぎて…。
朝の時点でがっつり食べたせいで、ヤバい感じになってます。

やっぱりまだ食欲がぶっ壊れ状態だ。ドラッグストアへ食料を補給しに行くなら今日の方がいいんだろうか…。仕事終わりなら除雪されてるからまあまあ行きやすいかも。
爆弾低気圧のピーク、いつになるかわからんですが明日まではヤバいからなぁ…。

すぐそこにあるドラッグストアなんですが。徒歩3分くらいの。
近場だけども油断してはならぬ。



今日明日は雪かきがエンドレスになるのは間違いないんで、既にやる気が出ない…。

仕事が始まってしまえば雪かきたのしー!…に切り替わりますが、この雪だとさすがに…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ