スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TAKE IT EASY!


話題:わたしの癒し
去年から地味ーに癒しのアイテムが増えました。
カフェで買った、クラフト作家さんのあずきのアイピロー(布ケースが可愛い)とか、いい香りのものを取り入れたり。



昨日、カフェの雑貨コーナーで気になった末に購入した、ハリネズミさんのツボ押しをレンチンして温めて→早速使ってみました。

温めてから使うと、ものすごくコリがほぐれていくのがわかる。肩と手足に使ってみたけど、手のひらや足裏はいい感じに痛気持ちいい。
肩、めちゃめちゃこってました。休み明けだぞ、まだ…。


常温や冷やしても使える…のは当然ですが、このミニ巾着があるのもポイント高い。
麻のミニ巾着が付いてるの。

レンチンで試しに短めに温めてみましたが(20秒)、30秒温めると温かさは約20分持続するとかあったから、使いやすそう。



癒しアイテムは可愛い方がずっと使える。愛着がわくからねー。

お風呂用のジェルが入ったコリもほぐせるマッサージボールがあるから、このハリネズミさんはお風呂以外のリラックスタイムに使おっと。



このハリネズミさんのゆるい表情に和む。
ひつじさんもゆるい感じでした。

動物グッズは色々と持っていますが海の生き物以外だと、小鳥さん(種類問わず)とにゃんことハリネズミさんが多い…。
…修正。鳥さんは大型の猛禽類もかっこいいから好き。


犬猫両方好きですが、強いて言えば猫派ってだけで…犬だとピンポイントで柴犬が好きっていう…。
しかも豆柴みたいな小さいのじゃなくて、中型の柴。


犬は中型〜大型が好きかもしれん…。秋田犬や土佐犬、ゴールデンレトリバーとかハスキー犬とかドーベルマンとか。とにかくかっこいい犬が好きなのか!?…自分。
ちなみに猫はなんでもこい!…な感じ。



後半、動物話になってました…。


動物も癒しなので、写真やぬいぐるみやマスコットなどで癒されてます。

ぬいぐるみは海の生き物攻めだけども(イルカとアザラシ、ペンギンもいるよ)青いイルカちゃん(プロフ画のイルカちゃん)は手触りがふかふかなので、寒い季節は特にめちゃめちゃ眠れます。

白黒ツートーンカラーのカマイルカのカマちゃん(こちらもプロフ画にいます)は手触りつるふわなので、時々寝る時に抱っこする子を変えている…。


だいたい寝る時は、最初はふかふかの青いイルカちゃんで寝落ち→寝ている間に、知らず知らずのうちにカマちゃんを抱っこしていることが多いみたい…。



ぬいぐるみも癒しだよね。

こんなに貰いました


話題:ただいま
仕事終わったー…。連休明け、いきなり週末って身体がついていけないやつー。
しかもなんだか先週の土曜日よりも忙しいとか、なんなんだー。

晴れていたのもあったのかな。晴れてたわりには、気温はあんまり上がってなかったよ…。
昨日一昨日が平年以上に気温が高かっただけらしいけど。…てか、この時期にしてはちょっと暑いくらいだったぞ昨日と一昨日。



仕事で疲れて帰宅後、甘いものが食べたくなり→昨日おかんから貰ったお菓子&珍味(おかんが勤めている加工場のさきいか&いかの燻製)の中から、ラグノオのいのちシリーズの冬のぶどうを食べましたー。

いのちシリーズ、あんまり甘くないからちょうどいいのよね〜。お茶請けに合う、カスタードケーキです。
ラグノオのお菓子って、青森土産の定番でもありますが、手土産にも地味に人気が高い。



ちなみにラグノオの焼き菓子だといのち以外なら、ポロショコラとパティシエのりんごスティック(アップルパイ)も好きです。
ポロショコラもいつの間にか種類が増えとったー…。

個人的にはあんまり甘くない、抹茶とビター系が好きかなぁ。



百貨店のバレンタインショップには県内の有名なお菓子屋さんのチョコやマカロンなども並ぶので(だいたい2月になると並び始める)、ラグノオコーナーもあります。
バレンタインだからか、ポロショコラ推しになってる。


バレンタインショップの県内のお菓子屋さんのラインナップが、弘前のアンジェリックや青森のグートロンや二階堂など。

催事場にはお取り寄せスイーツコーナーもあるんで(冷凍スイーツと焼き菓子やチョコ)、会場の5分の1くらいが北海道物産展っぽい感じになってます…。
冷凍スイーツはほぼ北海道スイーツだからかも。ルタオや六花亭など安定のラインナップですが。



こないだ百貨店で買った時はお取り寄せ枠で六花亭のヘーゼルナッツチョコ&アーモンドチョコと、宇治式部郷の期間限定の抹茶ショコラせんべい(式部浮舟)を買っちゃいましたー。
2月にまたチョコを追加で買いに行くから(2月に発売するデジレー目当てだ!)、そこでお取り寄せ枠も少しは買うかもしれん…。



北海道スイーツの安定感は異常。

連休明け

話題:おはようございます。
昨日の拍手17個ありがとうございます。連休明けです。
昨夜は21時頃に寝ました。
珍しく、レディオボックスを聴かずに寝るとか。

早めに寝たせいか、いい感じに起きれました。
今日から2勤ってのもあるのかなー。
2勤→連休→2勤ってシフトになってるから。次の休みは傾聴サロンがあるからその関係で、2勤。



そろそろ部屋、ぼちぼちと掃除しようか…。レポート書くのが先になりそうだけども。



画像は一昨日出かけた時に買った、駅ビルの催事スペースに出展していた東京のスコーン&チーズケーキ屋さんのスコーン。袋に付いてたカードを見たら、グッディ・フォーユーという店名が。西麻布にあるお店だと知る。
朝ごはんに2個食べました。かぼちゃのスコーンと紅茶のスコーン、美味しかったよ〜。優しい甘さでした。

無添加なせいか、常温だと賞味期限が短いけども冷凍だと2週間持つって聞いて購入。
昨日カフェでスコーンをテイクアウトしなかったのは、これがあったからなのだ。


5個買うとお得になるんで、5種類買ったってやつ。

他には抹茶・りんごとシナモン・ラズベリーのスコーンも買いました〜。
どれもカラフルで可愛い〜。



出展期間が長いので(バレンタインまでだって聞いた)、また青森に行ったら今度はチーズケーキ買うかも…。

百貨店のバレンタインショップで毎年2月初旬に発売するショコラブランドがあるんで、それ目当てで青森には2月上旬には行くとは思う。
毎年デジレーは買っているから、それ目当てでな〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ