スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いたたまれなくなったので


話題:一番くじ
ローソン行ったら、値引きコーナーにマジカルカービィの一番くじの売れ残りの景品がありましてでして。

売れ残りの景品は3種類ありました。
チャーム(ワドルディ2種類)・コンパクトミラー(紫のみ)・ガラスコレクション(プレート2種類)。


チャームのワドルディを見てたらなんだかいたたまれなくなってきて→この子を保護しなくては!…となり→気づいたらカゴにシュートしてた…。



マジカルカービィくじは以前、出た景品のチャームでカービィを選んでいたから→ワドルディがあればちょうどいいなと思って。
コンパクトミラーはデザインが可愛いからと、一緒に買ってしまえー!…と思いきりました。



まさかこんな形で、くじの景品が手に入るとは思わなかった…。
しかも以前ちょいちょい引いていたマジカルカービィで。



ポケモンにはあまり反応しないのに、カービィには反応してる…。
ゲーム繋がりで、百貨店のバレンタインショップにポケモンのチョコが出てた。
それだけ。


去年まで買っていた、海の生き物のチョコは百貨店になかった…。地味にショーック。
動物園の生き物シリーズ(ディクショナリーシリーズ)はあったのですが。

どこかにありそうですが、わざわざショッピングモールにまで行きたいとは思わない…。ヨーカドーあたりにはありそうだなとは思いました。



後半、一番くじ関係なくなってる…。

今日はコンビニ惣菜


話題:今日の晩ごはん
ローソンに行ったついでに晩ごはんの惣菜買いました。コンビニってあまり行かないせいか、つい惣菜も買いがち。



もち麦プチプチ!かぼちゃクリームスープとウニとイカの海苔包み揚げ。



もち麦もかぼちゃも好きー。仙台味噌の芋煮と迷いましたが、もち麦とかぼちゃのタッグには敵わなかったわ…。

揚げ物のウニとイカの包み揚げ、これ美味しかったからまた買いました。山芋が入っているせいか、ほくほくして好き。
ローソンの袋に入った揚げ物の惣菜、お一人様サイズだからちょうどいいのよねー。



コンビニで買ったお菓子が少なめだったのは、おかんからお菓子をたくさん貰ったから買う必要性がなかったというやつ。
富山のせんべいやあられをたくさん貰いました。白えびせんべい、好き!


あと、ラグノオのいのちシリーズも何種類か入ってた。
期間限定のさつまいもと冬のぶどうが入ってました。
チョコバナナも入ってたよー。

キャラメルナッツワッフル

話題:カフェ
いつものカフェでおかんとランチしてきましたー。デザートも食べてきたよ。

デザートは期間限定、キャラメルナッツシリーズのキャラメルナッツワッフルにしました。
キャラメルナッツワッフルも小鳥さんがめんこい〜。



なんて癒し系なデザートなんだ。
おかんはこのパフェをオーダーしてましたが、可愛い可愛い言ってて写真撮ってた。

ちなみに飲み物はランチセットの紅茶です。



ワッフルは食後に食べたせいか、ゆっくりと食べてました。
小鳥さんのクッキーがめんこい。

いつものカフェは庭がコンセプトなせいか、BGMはカントリーミュージックが流れてます。
クリスマスシーズンになると、BGMは洋楽のクリスマスソングに変わる模様。

稀にありますが、お店のBGMの曲が気になることってありません?有線以外で。
なんかラジオで聴いた曲だなーとか、そんな程度の気になり具合ですが。

とりあえず、クウガ


話題:コンビニで買ったもの
ローソンに行ったら仮面ライダーパッケージの正義のフルーツミックスオ・レがあったので、とりあえずクウガにしたよ。
販売期間が25日までと書いてあったから、思わずカゴに突っ込んだわ。

ライダーのフルーツミックスオレ、パッケージが5種類あると今さら知りましたが、クウガとオーズしかなかったからとクウガにする…。
ふたのデザイン、ライダーの眼をあしらっているとかマニアックすぎるけどカッコいいな…!


これ、アニバーサリーのコラボ商品なのか。パッケージデザインがカッコいいから困る。
フォントもライダーしてるところも細かい。



あとはパンやらお菓子やら。珍しくお菓子少なめ、スイーツなし。
惣菜は晩ごはんの話題で書くので入れてません。

…あと、一番くじのカービィの売れ残りの景品も2つ買いました。なんだかいたたまれなくなってきてしまって。
これは一番くじの話題で書いておきます。

癒しアイテムとか


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの達。
シンプルなイヤリングとツボ押しハリネズミ(電子レンジとお湯で温め可能)、牛さんパッケージのティーラテと抹茶ラテを買いました〜。


牛さんのティーラテ&抹茶ラテは既にリピーターになっている…。たまに飲みたくなる。
無糖なんですが、美味しいのよこれ。



ツボ押しハリネズミは電子レンジ対応(お湯も可)で、動物はハリネズミとひつじがありました。
ハリネズミさんに真っ先に行きましたー。ハリネズミが好きなせいもあるんだろうか?

この温もりと安らぎを届けてくれる仲間たちのシリーズ、磁器のツボ押しの他にもアイピローもありました。
こっちもハリネズミとひつじでした。アイピローのケースがぬいぐるみみたいで和んだよ。

このツボ押し、持ち運びに便利なミニ巾着付きなのもいいな。
冷やして使うことも出来るよ〜。



イヤリングはなんとなく、こんな感じのパズル(知恵の輪)ってあったよなぁーってなり→あれ?なんだか面白いデザインだなってなって。

イヤリング、色々とありますがシンプル系は意外と少ないかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ