スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(11/24付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。

3アナと雪の女王2(オリジナル・サウンドトラック)4711枚



昨日到着したトルコランプの灯りが付いてないのを見て、「何か見た事あるなぁ」と思っていたら、「あ、タイルクラフトだ!」と思い出した。

石膏だったかな?を、敷き詰めたタイルに塗るのが似てました。今回のトルコランプは仕上げは先生で、私はあくまで接着剤にガラスやビーズを置くまでしかしてなくて、完成形の灯りが付いてないver.は先生のInstagram(インスタ)にも載ってないので、届いてみて暫く考えてから気付きました。

(11/25・出演者追加発表!!)のにっき。でさかはわ

■月9「シャーロック」に大友康平、ブリリアン・コージら総勢11人がゲスト出演
hochi.news

(放送日)のにっき。ま

◆12/2よりスタート
町田啓太※第1話ゲスト出演
⇒【ウレロ☆未開拓少女】

(10/10解禁・2020年1/23より開幕)のにっき。た24

放送開始27年を迎え、長く愛されているNHKの人気子ども番組【天才てれびくん】の舞台化が決定した。来年1/23から『天才てれびくん the STAGE 〜てれび戦士 REBORN〜』として東京・大阪で上演する。本作は、NHKの子供番組【天才てれびくん】の舞台化作品。大人になった“てれび戦士”と、舞台版新キャストが集結し、大切なものを守る戦いに挑む。同番組が舞台化されるのは、今回が初めて。

舞台には、同番組にも出演していた“てれび戦士”で、現在も各ジャンルで活躍を広げている 前田公輝を筆頭に、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望。飯田里穂が声の出演となる。

そして、舞台版新キャストとして、同番組で[Dream5]を結成し解散後も舞台や音楽活動で人気を博している、高野洸はじめ、多数の舞台等で活躍する多和田任益、松村優が名を連ね、アクションあり歌ありダンスありの舞台を繰り広げる。

また、舞踏家であり、俳優としても多くの作品でその存在感を放つ麿赤兒の特別出演が決定。さらに、NHK Eテレの幼児番組[おかあさんといっしょ]で番組史上歴代最長となる9年間“歌のお兄さん”を務め、現在も映像から舞台、声優、CDソロデビューと活躍し続ける横山だいすけが出演。脚本は、同番組も手掛ける 小林雄次氏、演出はアクションに特に定評のある井上テテ氏が担当する。

舞台は2020年1/23〜1/26に東京・ヒューリックホール東京で、 2/1、2/2に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演。一般販売は11/24 10:00にスタートする。


◎あらすじ
てれび戦士――それは「楽しいこと」を届ける選ばれし子どもたち。彼らの歌声は全宇宙の人々を魅了していた。

しかし、「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党が地球に襲来し、てれび戦士たちは敗北。

全宇宙が「つまらないこと」に支配されてしまった!

てれび戦士たちはテレゾンビ党に記憶を奪われ、やがて大人になった。すべてを失って……。

だが、希望は失われてはいなかった。

彼らが謎のリモコンを手にしたとき、てれび 戦士としての記憶がよみがえる!

『天才てれびくん』を復活させ、楽しいテレビを取りもどせ!大人になったてれび戦士たち!


脚本:小林雄次
演出:井上テテ
出演:前田公輝、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望、飯田里穂(声の出演/高野洸、多和田任益、松村優/麿赤兒(特別出演)/横山だいすけ/篠ヶ谷美穂、山崎鈴、大岩剣也、白崎誠也、寒川祥吾、久田悠貴

(11/19よりWEB動画公開中)のにっき。よ113

俳優の横浜流星が出演する大東建託『いい部屋ネット』の新WEBムービー<ボクのいい部屋、いい暮らし。(前篇)>が11/19、公開された。

ムービーは、今年4月から放送された流星君出演のテレビCM[ボクのいい部屋、みつけた!]編の半年後が舞台。いい部屋ネットで見つけたお部屋で暮らし始めた、横浜流星演じる社会人3年目の青年。とある休日、部屋の中で、平日に溜め込んでいた大量の洗濯物のアイロン掛けをしようとするも、なんだか気分が乗らず脱線気味。とそのとき、同郷の男友達の「ゆーじ」からスマホに「元気?何してる?」とメッセージが届く。他愛ない会話をしていると、今度は、密かに恋心を抱いている女友達の「山本」から同じく「元気? 何してる?」のメッセージが……。同じ回答を送るも、自分を気遣う山本と、あっさり会話が終わったゆーじとの「差」に思わずクスリと微笑む。何気ない日常の一コマが繰り広げられ、今回、「素」に近い姿で撮影に挑んだという流星君のスペシャルインタビューにも注目だ。

今年4月にオンエアされたTVCM[ボクのいい部屋、みつけた!]篇で決めた部屋で、ひとり暮らしを始めた新居が今回の舞台。リラックスした雰囲気でありながらも清潔感のある衣装で登場した流星君。海の街出身の青年という設定をイメージしたインテリアに「めちゃくちゃお洒落ですね……」と感嘆が漏れ、部屋のなかをあちこち観察している様子。撮影の合間にも、アイロンなどの小道具を確認して演じる人物のイメージを固めたり、監督やスタッフの指示を真剣に聞く姿から、演技にかける真摯な姿勢が伝わってくる。

また、待機中に足上げ腹筋をする一面もあり、さすが空手の世界大会優勝者として体力作りにも余念がない様子。アイロンがけをしなければいけない洗濯物の山に溜め息ついたり、友達からのスマホの通知に逐一反応したりと、何気ない日常のシーンをいかにに自然に演じるかということを、目線や微妙な表情の変化などを交えながら何度も撮影に臨む流星君。「自分の理想に近かった」と語る部屋の中での撮影に、“素”の姿の流星君が垣間見えた。


▽横浜流星コメント
Q:今回のWebムービーの撮影を終えられて、まずは感想をお願いします。
本当に1日楽しかったですね。まず、テレビCMのほうでは「部屋を決めました」というところで(終わっていたのですが)、今回ここに入ったときに、すでに壁などに飾り付けされていて。まず思ったのは「お洒落すぎるな…!」と…。でも、すごく心地よかったですし、楽しかったです。同時に日常のひとコマを描いているので、アイロン掛けとかが…僕…本当に学校の家庭科でやったことあるぐらいだったので、ちょっと苦戦してしまいました…。難しかったです。

Q:見どころはどちらになりますか?
テレビCMのその後が描かれていて、テレビCMを観て、この青年が今どういう風に過ごしているのかという何気ない日常を、楽しく微笑ましく見てもらえたらうれしいなと思っています。

Q:今回は、横浜流星さんが出演された前回のCMのスピンオフ版になっているのですが、 先ほど申し上げたとおり、その後の生活のひとコマを描いている中で、 役作りでこだわられた点や注意した点がありましたら、教えていただけますか。
社会人3年目って、年齢的にいくつでしたっけ…?

Q:だいたい20代前半…25〜26歳くらいかと。
25〜26か。僕よりも実年齢はふたつ上ですが、こう何か大人っぽくとか考えていたんですが、日常のひとコマなのであえて逆に何も作らずに、自然体に居られたら良いなと思って…。なので力を抜いてリラックスして、撮影に臨みました。

Q:そうすると、今回のWebムービーはわりと横浜流星さんのありのままというか…。
そうですね、ふとした瞬間とかは、結構わりと、普通のリアクションがあるかもしれないです。

Q: CM、今回のWebムービーでも「海」というキーワードがあるのですが、横浜流星さんの海でのいちばんの思い出がありましたら教えてください。
いちばん…。 学生時代は僕ずっと空手をやっていたので、その空手の夏合宿で海に行って、すごく厳しい練習をしていました。1年に1回なんですけど、砂浜ダッシュ50本とか…腕立て10回を100セットとか…。腹筋10回100セットとか…。厳しい思い出がやっぱり今でも残っています。

Q:最後の質問ですが、横浜流星さんがCMのときにお部屋を決めた条件というのが、海の街出身なので海が見えるというのがポイントだったのですが、海以外で横浜流星さんがお部屋を決めるときの「決め手」や「条件」がありましたらひとつ教えていただけますか?ひとつ?

Q:ひとつでも、 複数でも…。
CMで僕が演じた青年がわりと自分と似ているところがあって、僕も自然に囲まれているようなところはやっぱり落ち着くので、帰って家にいるときは落ち着けるよう、静かなところは好みます。あとは間取りとか、そういうのは結構気にしますね。

Q:どれくらいがベストですか?
理想はやっぱり…うーん、寝室と、リビングで分けたいですね。

Q:寝食別が良いですよね。なるほど…
あとは、床とかも結構気にするんですが、このお部屋は自分の中でタイプな…。

Q:気に入られましたか?色味ですか?
色味が…。結構、暗めの色が好きなので、ダークブラウンがすごく落ち着くし、あとはこの、見てください、これ備え付けですもんね(背後の飾り棚を示しながら)。これがまずお洒落すぎて…。初めて見ました。素敵だな〜…って。これがあるだけですごくお洒落にレイアウトできるなっていうのを感じました。

Q:今回かなりこれは理想に近いのでは?
近いですね!落ち着く…。たぶんそれで、撮影のときに心地よかったのかなって思いました。

Q:つい、ありのままが…
はい。 出ちゃいました(笑)。


また、<ボクのいい部屋、いい暮らし。>(後篇)は11/26(火)から公開予定となっている。


公式Instagram※『ボクのいい部屋、いい暮らし。』(前篇)はこちら
www.instagram.com

『いい部屋ネット』OFFICIAL Instagram
www.instagram.com

『いい部屋ネット』OFFICIAL WEBSITE
www.eheya.net
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー