スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(10/16解禁・2019年12/18発売他)のにっき。し8

俳優の城田優が、デビュー20周年を記念したソロ写真集『城田優 20thAnniversaryBook(仮);主婦と生活社』を12/18に発売することが決定した。貴重かつ色気たっぷりの「ヒゲ」姿や、研ぎ澄まされた肉体美などを披露する。

城田君が、今年6月にミュージカル[ピピン]公演後、研ぎ澄まされたボディラインをキープし、本作の撮影に挑んだ。これまでの20年のキャリアの中で培ったセンス、表現力、男らしさ、そのすべてを詰め込むべく、城田君自らがプロデューサーとして幾度となく打ち合わせを重ねて製作に挑んだ。

城田君自身がプロデュースを務め、サイパンで撮影された本書には、城田君の肉体美やヒゲを生やした姿を捉えたカット、また城田君の“業界随一ハートフル”な側面を掘り下げる企画などが収録される。

城田君は「この20年で培ったエンターテイナーとしての自分の、さまざまな表情や表現を楽しんでいただける1冊です。記念すべき年に、記憶と記録に残る作品を作ることができました」と内容に自信を見せている。

楽天、セブンネットでは限定カバーのほか、[ファントム]劇場予約特典などラインナップ。情報やオフショット、本人メッセージなどを配信するTwitterアカウント【@yu_20_book】も開設された。

本書はハードカバーのB5判、価格は5399円。また12/21 11:30からは東京・HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE、12/24 11:30からは大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIでお渡し会が開催される。

11/1より放映中のにっき。さな

俳優の堺雅人、成田凌、女優の杉咲花、お笑い芸人ゆりやんレトリィバァ、米俳優のトミー・リー・ジョーンズが11/1から全国放送されるサントリー食品インターナショナルの新CMで共演する。

「新しい風が、吹いた。」というキーワードで描くCMシリーズではIT企業で働く堺がテレワークや卓球台の設置、社員総出のフォークダンス、こたつの導入など「新しい風」に遭遇する姿を、個性豊かな豪華キャストとともに表現する。

堺君が見習い社員役の宇宙人ジョーンズと営業周りをしている町中で、副業中の部下たちを目撃。フードデリバリー配達員の杉咲サン、全身白色の衣装で静止しているストリートパフォーマーの成田君、大勢の観客が集うステージでプロダンサーとして踊るゆりやんなどそれぞれが個性的な副業に挑戦する。ゆりやんレトリィバァさんが披露したダンスの振付はラッキィ池田が担当。

感化されたジョーンズもまだ見習い期間中にもかかわらず保育士に挑戦。託児所の庭で赤ちゃんを抱きかかえる。泣き叫ぶ赤ちゃんに手を焼き「この惑星で赤ちゃんをあやすのは何よりも難しい」と報告。常にクールで、めったに表情を変えないコワモテのジョーンズがイクメンぶりを発揮している。

赤子の背中をさすって安心させるしぐさは孫をあやすおじいちゃんそのもの。長年撮影してきた制作チームも、初めて目撃するほほ笑ましいしぐさに目尻を下げていた。

最新作のテーマは「副業」。堺君は見習い社員役の宇宙人ジョーンズ(米俳優のトミー・リー・ジョーンズ)と営業回りをしていると、自転車に乗ったフードデリバリー配達員の杉咲サンに遭遇する。「その格好は?」という堺の問いかけに対し、杉咲サンは「副業です」と屈託なく答える。また3人でイベント会場へ行くと、全身白色に塗って静止しているパフォーマーの成田君に遭遇。「これも、副業?」と困惑する堺君に気付いた成田君は、突然動き出して「あ、おはようございます」と挨拶する。

ところ変わって、今度は杉咲サン、成田君と一緒に、ライブハウスのような場所に向かった堺君。パンフレット片手に「コンテンポラリーダンス…?」と戸惑いつつも、前方のステージで、不思議な衣装を身にまとって踊る、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんを発見。堺君は客席であ然としながらも、「副業」は今の時代にふさわしい“新しい働き方”なのだと受け入れていく…というストーリーなっている。

撮影の感想を聞かれ、堺君は「みんな仲良くなってきて、どんな変化があっても、いつもの関係にすぐ戻れるようになってきている気がしますね。久しぶり感があまりない」とコメント。今回の撮影について、成田君は「掛け合いとかもなく、孤独な戦いでした。僕の場合は1分ぐらいでフラフラしてしまうんですけど、ご指導いただいた先生は40分ぐらいされると伺って、ホントにすごいなと。今度、街で見かけたら、大尊敬の目で見ちゃうと思います」、杉咲花サンは「街でよく見かける正方形のバッグを背負えたことがうれしかったですね。日頃から私自身も利用していて、最近は焼き鳥のデリバリーを頼みました。とてもおいしかったです」とコメント。

また、ゆりやんレトリィバァさんは「最初はダンサーじゃなくて、段差の役だと思ったんですよ…って、違うんです!元々コンテンポラリーダンスにメッチャ興味があって、今回の振り付けにも私の得意なダンスを取り入れていただいて、プロのダンサーさんも一緒に踊ってくれたことがうれしかったです。そのダンスに名前はなかったんですけど、振付師のラッキィ池田さんに現場で『タコ焼き』と命名していただいて、タコ焼きをひっくり返す動きに似ていたからですかね。これからタコ焼きダンスと言うようにします」と述べている。

トミー・リー・ジョーンズは「私は小さな子どもたちと共演するのが大好きなので、とても楽しかったです。俳優さんは意外とわがままなところが少なくないんですけども、今回はすごく素直な共演者たちだったので、良かったと思います」、堺雅人は「副業」について「作品の役作りで医者とか弁護士とか、いろんな職業の勉強をするので、その度に副業をやっている感覚というか、副業もどきのことは普段からいろいろやっているんだなと思います」と語っている。

なおCMのラストには、ジョーンズが意外な副業に挑戦している。常にクールで、めったに表情を変えないこわもてのジョーンズが、穏やかで優しい笑顔を見せる貴重なシーンは必見だ。

10/8より放映中のにっき。き213

俳優の桐谷健太が出演する、今年で20周年を迎えた缶コーヒー【キリン ファイア】(キリンビバレッジ)の新CM<火がつく瞬間>篇が10/8、公開された。“火”にこだわり今年2019年で20周年を迎えた缶コーヒー【キリン ファイア】。同商品の発売当初からCMで使用されているスティービー・ワンダーの名曲「To Feel The Fire」を、桐谷君がスーツ姿で熱唱している。

<火がつく瞬間>篇には、サラリーマン姿の桐谷健太が車内で【キリン ファイア】発売当時のCMソング“To Feel The Fire”を口ずさむ様子から、リニューアルされた『キリン ファイア 挽きたて微糖』を一口飲んだことで熱唱に変わる様子などが映し出されている。

撮影当日はあいにくの雨だったが、桐谷君が現場に入ると雨がやんだという。また、桐谷君は「To Feel The Fire」の英語の発音を講師と綿密に確認してレコーディングに臨んだとのこと。 歌のシーンの撮影では、桐谷君が気持ちの入った歌声でスタッフを感動させたという。

キリンの公式サイト(www.kirin.co.jp)では、CM本編動画とCM音源のフルバージョンも聴けるメイキング映像も公開中。

11/10のにっき。ま105

◆11/10
間宮祥太朗
⇒【行列のできる法律相談所】

(11/1解禁・2019年12/21発売)のにっき。く230

俳優の窪田正孝の2020年版カレンダーが12/21に発売されることが決定し、その一端を垣間見ることができる表紙と収録候補のカット、メインキングカットが公開された。

今回発売が決定したのは、約2年ぶりとなる待望のポスタータイプ&卓上タイプのカレンダー。一昨年度に発売されたL.A.で撮影したカレンダーの印象とはまた異なり、撮影はフランス・パリの様々な地で行われ、美しい街並みが窪田君の魅力をぐっと引き立たせている。おしゃれな街中のカフェやパン屋のほか、エッフェル塔、コンコルド広場、パレ・ロワイヤルなど、趣ある建造物や観光名所でも撮影され、大人の魅力が漂う仕上がりとなった。

そして衣装にもこだわった今回。ファッションの都パリの街並みにフィットするイメージのものを目指し、窪田君自らも一着一着を選び抜き、決めていったという。ナチュラルでエレガントな装いや、シンプルな上に上品さを兼ね備えた落ち着いた色合いを取り入れた“パリジャン・シック”なスタイリングも必見。

本カレンダーの撮影の様子が覗けるメイキング映像も到着しており、パリの美しい町並みとともに様々な表情を見せる窪田君の姿が。さらに、窪田君がカメラを構える様子も確認できる。

また今回の発売決定に伴い、カレンダーの表紙カットと収録候補のカット、メイキングスチールと計5点のビジュアルも公開された。カレンダーの詳細や最新情報はカレンダー公式Twitterで随時発表される。

これまで数々の共同作を手がけてきた盟友の写真家・齋藤陽道とのタッグにより制作されたこのカレンダーには、多彩な表情、魅惑的な瞬間が切り取られており、窪田君の等身大の魅力が凝縮されている。

カレンダーはポスタータイプと卓上タイプの2種。ポスターカレンダー(2700円、以下税抜き)は、B3サイズで全8ページ。卓上カレンダー(2300円)は、縦15.7センチ、横21センチのリング式。全15ページ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー