スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(12/6発売・オフィシャルブック)のにっき。ふきよ12

◆12/6
⇒【金曜ドラマ 4分間のマリーゴールド オフィシャルブック】¥1650

※美しいシーンがよみがえる公式本が藍のレシピつきで発売!

福士蒼汰さん、菜々緒さん、横浜流星さん、桐谷健太さんたちが出演する
金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』から、公式ビジュアルブックが登場!

本誌だけの撮り下ろしカット、インタビューから舞台裏、オフショット、名シーンまで、
あの感動が豊富な写真でよみがえります。

さらにブックインブックとして「藍のごはん」レシピを収録。さば味噌、餃子、ハンバーグなど
絶品の藍ごはんをぜひご自宅で再現してください!

(12/8より再放送)のにっき。な115

■NHKドラマ
『#みをつくし料理帖 スペシャル』を12月14日(土)・21日(土)に放送しますが、それに先立ち第1シリーズの『総集編』を再放送します!8日(日)午後3:50から。初めての方も再びの方もぜひ。www.nhk.or.jp #高田郁 #藤本有紀 #黒木華 #森山未來 #永山絢斗 #成海璃子 #小日向文世 #安田成美 #NHK

(11/15付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。い

21映画『マチネの終わりに』オリジナル・サウンドトラック



今日6連勤した最終日に販売の仕事でした。楽しかったですが、流石に今週最後の仕事が立ち放しなのは疲れた……

明日は休みですが、次は楽しみにしている[アナと雪の女王2]を観る為に、金曜日の休みまで4連勤…

明日もですね、何かはまだ書きませんが、楽しみがあり、でも良い疲れになりそう!

最近は寝落ち率が高すぎてヤバイ(・_・;)

12/3のにっき。ち218

カンテレのバラエティー番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜 深夜0:25)の公開収録イベント[グータンヌーボ2 Girls Meeting]が11/15、豊洲PITで開催。俳優の千葉雄大、GENERATIONSの片寄涼太、お笑いコンビのミキの亜生の3人がぶっちゃけトークを繰り広げる“男グータン”のVTRが上映された(放送は12/3)。

普段はイベントに登壇したMCの長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬のなかの毎週1人が女性ゲスト2人とともにロケへ繰り出すが、今回はその男性版“男グータン”。滝沢サンは「全然違う男たちじゃないですか。どういう感じなのかな?興味あるっちゃある」と独特のコメントを残し、田中サンも「千葉ちゃんや片寄くんは恋愛の話していいのかな?」とその会話内容が気になる様子だ。

片寄君とは飲みに行くなど親交があるものの、亜生サンと初対面の千葉君。都内の居酒屋にて先に片寄君と合流するも「自由なんだよね?」と戸惑う場面も。そこに「コンパよりも緊張する」と現れた亜生サンと改めて乾杯…。徐々に打ち解けた3人は恋愛の話題へ。千葉君が「付き合ってた人の結婚式に行ったことがある。泣いた。感動もしたし隣にいるのは僕じゃなかった」と赤裸々に明かすとVTRを見ていた会場からはどよめきが起こった。

男女の友情は成立する?今までの恋愛のパターンは?一緒にいる時の過ごし方は?など話が弾むなか、MCのなかで誰がタイプかを問う片寄君は「これは絶対(オンエア)使われる」とニヤリ。「王様の遊びやん!」と大恐縮する亜生サンだったが「正直、田中みな実さんとしゃべらせてもらってすてきな人やな」と言いながらも、答えは「長谷川京子さん」と翻して会場は大爆笑。「誕生日が同じで、中学生の時から待受にしていたこと」と告白した。

一方、千葉君は田中サンを指名し「プロに徹してるじゃないけど。面白いし美しい」と感心。片寄君は「田中みな実さんは100点。完璧すぎる。すてきだと思うけど絶対付き合わない」と断言すると、「だから西野七瀬さん。同年代でどういう方なのか未知なので」と興味を示した。そして3人が滝沢カレンを選べない理由とは。男子トークを見守ったMC4人の反応にも注目だ。

『ヒカルの碁』カフェ開催!和装のヒカルら描いた新規イラストグッズも販売

ほったゆみ・小畑健原作によるTVアニメ『ヒカルの碁』のコラボカフェが、11/28から2020年1/7まで東京・アニメイトカフェ池袋、宮城・アニメイトカフェ仙台、愛知・アニメイトカフェ名古屋で開催される。

カフェでは作品のキャラクターやストーリーにちなんだコラボメニューを提供。フードは「『ボクがニギろう』 塔矢のおニギりセット」「院生組の帰り道 みんなで食べたハンバーガー」、デザートは「本因坊秀策 千年の時を経た季節の甘味箱」、ドリンクは「ヒカルのレモンソーダ」「佐為のすまし汁」「加賀愛用の湯呑で飲む緑茶」などが用意された。メニューを1品注文するごとに特典としてコースター全8種の中からランダムで1つがプレゼントされるほか、デザートの「囲碁部員大募集 筒井さんの詰碁クイズプレート」をオーダーした人は、出題される問題に正解することで特典がもらえる。

また和の装いに身を包んだヒカルらの描き下ろしイラストやミニキャライラストを使用したグッズも販売される。アクリルスタンド、キーホルダー、ポートレート、缶バッジのほか、碁石のようなキャンディと佐為のチャームが入った「碁笥風小物入れ」もラインナップされた。さらにコラボメニューやグッズの会計額税込2000円ごとに、色紙風カード1枚が贈呈される。

入場はアニメイトカフェ池袋のみ抽選予約制で、抽選にはカフェの特設サイトから応募できる。アニメイトカフェ仙台、アニメイトカフェ名古屋はフリー入場。詳細は特設サイトにて確認しよう。

『ヒカルの碁』は小学6年生の進藤ヒカルが、祖父の家の蔵で見つけた碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為の霊と出会うところから始まる物語。ヒカルが囲碁を通じて多くのライバルたちと切磋琢磨し成長する姿が描かれた。


【TVアニメ『ヒカルの碁』×アニメイトカフェ】
期間:2019年11/28(木)〜2020年1/7(火)
会場:東京都 アニメイトカフェ池袋8F、宮城県 アニメイトカフェ仙台、愛知県 アニメイトカフェ名古屋
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー