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(6/30解禁・出演者追加発表!!,ドラマ版8/15よりスタート)のにっき。な106 お

柚木麻子の恋愛小説を原作に、岡田将生と木村文乃W主演で映画化する『伊藤くん A to E』が、来年の公開に先駆け、8月より木村サンを主演にMBS/TBSドラマイズム枠にてドラマ化されることが決定。さらに、将生君扮するモンスター級に痛い男=“痛男”伊藤くんに振り回され、映画とドラマに登場する【A〜D】の女性たちとして、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆が“無様で残念すぎる女”を演じることが明らかになった。

矢崎莉桜(木村文乃)、32歳。職業・脚本家。5年前に担当したドラマ「東京ドールハウス」は大ヒットを記録し、伝説の恋愛ドラマを書いた脚本家になりつつあったが、以降ヒット作を出せず、過去の栄光になんとかすがってプライドを保っている。そんなある日、「東京ドールハウス」をネタに書いたエッセイ本「ヒロインみたいな恋をしよう!」が発売され、トークショーを開催することに。「ほんの少しの知識と勇気があれば、恋はきっと叶うんです」。恋愛について講演する莉桜の話を真剣に聞く女性たち。けれど莉桜の心の声は──「私が笑えば無条件に頷く、つまらない女たち…」毒舌だ。

かつて、公私ともにパートナーだったドラマプロデューサーの田村伸也(田中圭)が、トークショーに参加した女性たちの恋愛相談企画を勝手にすすめていたことも気に入らない。「くだらない…」と思いながらもアンケート用紙に目を通す。と、4人の女性たちに“ある共通点”があることに気づく。それは、彼女たちが相談している男の名前がみんな“伊藤”だったことだ。偶然?莉桜は恋愛相談の当選者として、島原智美(佐々木希)、野瀬修子(志田未来)、相田聡子(池田エライザ)、神保実希(夏帆)に会って話を聞くことにする。彼女たちをふり回す男たちは、みな容姿端麗らしいが、自意識過剰で幼稚で無神経。聞くにつけ首をかしげたくなるほどの「痛男」。こんな男のどこがいいのか。恋愛相談を利用し、再起をかけて新たなドラマの脚本を書き始める莉桜は、徐々に4人が語る伊藤が同一人物ではないかと考え始める。一体、伊藤は何者なのか。彼の狙いとは。待ち受ける予測不能な衝撃のラストに誰もが震撼する――。

[ランチのアッコちゃん]で知られる柚木麻子の同名小説をもとにした『伊藤くん A to E』は、容姿端麗だが、自意識過剰で無神経な男・伊藤誠二郎と、彼に振り回されるAからEまでの5人の女性を描く物語。伊藤役を岡田将生、AからDまでの女性の恋愛相談に乗りながら、自身の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しようとする落ち目の脚本家で、Eの女にあたる矢崎莉桜役を木村文乃が演じる。

ドラマ版は木村文乃が単独主演。木村サンにとっては2015年4月期のTBS系[マザー・ゲーム〜彼女たちの階段〜]以来、2年ぶりの地上波連ドラ主演。木村サンは、映画と同じく、4人の女性の恋愛相談に乗りながら、腹の奥では毒を吐いて、自分の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しようとする落ち目の脚本家“毒女(どくじょ)”を演じる。映画と同じAからDまでの女性たちと伊藤の恋愛模様を、それぞれの女性の視点から描く。

ドラマでは、[桐島、部活やめるってよ]の喜安浩平が脚本を担当し、映画で監督を務める廣木隆一が引き続き総監督を務め、【A〜D】4人の女性たちが語る“伊藤くん”との恋愛相談を、2話毎に描いていく。映画だけでは描き切れない、【A〜D】の女性たちと“伊藤くん”の切なく痛い恋模様を赤裸々に映し出し、映画と同じストーリー軸をそれぞれの女性目線で描くことで、物語の深淵をえぐり出していくという。

そして今回“A〜D”4人のキャスティングが明らかに。伊藤と5年間も一方的に付き合っていると信じ込み、尽くし続けるのに相手にしてもらえない女“A” 島原智美に佐々木希。伊藤にストーカーまがいの好意を持たれることに対処できず、恋も夢も言い訳ばかりで一歩を踏み出せない女“B”野瀬修子に志田未来。

愛されたいと願うあまりに誰も愛せず、親友が長年片思いしている伊藤を寝取ってしまう女“C”相田聡子に池田エライザ。その聡子の親友で、伊藤を好きになり処女をささげたいと願うも、それを理由にフラれて自暴自棄になる重たすぎる女“D”神保実希に夏帆がふんする。

また、【A〜D】4人の女性たちが語るそれぞれの“伊藤くん像”を、莉桜が妄想する姿として、田中さん(【A】の伊藤)、中村さん(【B】の伊藤)、山田さん(【C】の伊藤)が、自身の本来の役どころとは別に演じ分け、徐々に本物の“伊藤くん”へと迫っていく莉桜の目線を追体験できる演出も施される。

さらに、彼女らを取り巻く男性キャスト陣も決定。【E】莉桜のかつてのパートナーで、【A〜D】4人の恋愛相談をネタにしたドラマ企画をけしかけるプロデューサー・田村伸也に田中圭。莉桜の大学の後輩で、いまや彼女の存在を脅かす売れっ子若手脚本家・クズケンこと久住健太郎を中村倫也。以上のキャストは映画版にも出演する。

そして、ドラマ版のみには莉桜がかつて手がけた人気ドラマ[東京ドールハウス]の主演俳優・沖田役で山田裕貴が出演。


▽木村文乃コメント
私が演じる矢崎莉桜は、人を傷つけているようで、自分で傷ついている。去るものを追わないけれど、来るものも拒まず。不思議な立ち位置の人だと思います。自分でも知らなかった女の部分に気づかされる作品でもあるので、それを受け入れて、「傷ついてなんぼです!」という気持ちで挑んでいます。
第三者の目になって、伊藤くんと彼女たちを見ていると、結局、伊藤くんがいてくれるおかげで、自分と向き合ったり、痛みに気づいたり、人生のスパイスになっていたりするので、伊藤くんみたいな人も必要なのだと解釈しています。
この作品は、いい意味でも悪い意味でも、最低な人たちが集まったお話です。反面教師にするのに、すごくいい教本だと思っています。結構シュールに笑えたりしますし、独特の世界観にはまれると思いますので、楽しみにして頂けると嬉しいです。

▽佐々木希コメント
私の演じる「Aの女・智美」は、伊藤くんに好かれたくて一生懸命なのですが、雑に扱われてしまう、かわいそうなキャラクターです。ドラマの中で、2人の関係の進展を期待していたのに伊藤くんに雑に扱われるシーンがあるのですが、そのシーンを演じていたときは、智美として、悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
ドラマは【A〜E】の女性目線で描かれていますが、映画は「伊藤くん」目線のお話になります! 友達同士で観て、盛り上がって頂けると嬉しいです。

▽志田未来コメント
最初に台本を読んだ時に、【A〜E】までの女性のキャラクターがすごく魅力的に描かれていて、面白いなと思いました。ちょっと女性たちに対してイラッとするところもあるのですが、お話が進むうちに、笑いもあって、最後にはホロっとするところもあります。
私が演じる修子は、伊藤くんよりもダメな女なんじゃないかって思うくらいのキャラクターです(笑)。自分に似ている部分もあって共感するところも多く、修子を通じて、ここが私のいけないところなのだなって気づかされる楽しい撮影でした。このいろいろなタイプの女性たちは、きっと自分の周りに「あ、こんな女性いるな」って思って頂ける作品だと思います。温かい目で楽しんで観てもらえると嬉しいです。

▽池田エライザ コメント
この作品には、共感したら負けのような気がする“女の子のあるある”がすごくちりばめられています。
私が演じる聡子は、ちゃんと愛情というものを知っているのに、どうしても正解に辿り着けない女の子です。本当は友達のことが大好きなのに、女性らしい嫉妬心を持っているのに、それがどこに向いているものなのかが、よく分からなくなっています。ひょっとしたら観ている方に憎まれるかもしれない、自分の過去の何かにリンクする一瞬があるかもしれない、そんなキャラクターです。聡子が苦悩しながら、ちょっとでも成長していく様を見守っていただければと思います。エンターテイメントとして楽しく、面白いと思って頂ける部分と、気持ちがグチャグチャになっていく部分があるので、それを丁寧に演じていければいいなと思いました。楽しんで頂けると幸いです。

▽夏帆コメント
廣木監督とは今までお仕事をしたことがなかったのですが、ずっとご一緒したいと思っていたので、今回お話を頂けてとても嬉しかったです。この作品で、【A〜E】の女の子たちが持っているものが、私自身にも少しずつあるような気がして、それぞれのキャラクターに共感できました。女の子が変わるといろんな面の伊藤くんが出てきて、彼自身も変わってくるのが、すごく面白いと思いました。とても弱くてダメな人ですが、その彼の弱さが、いろんな女性を引き付ける魅力なのかなと思います。ぜひ女性たちが一生懸命恋愛している様をご覧頂きたいです。
今までにない恋愛ドラマになっていると思いますので楽しんで頂けるのではないかと思います。

▽田中圭コメント
作品ではキャラクターそれぞれのダメなところにスポットが当たっていますが、そこから、魅力的で愛しいところが伝わるんだろうなと思っています。僕の演じる田村は、良い人なのか嫌な人なのか、頭が良いのかアホなのか分かりません。人として温かい気もするし、冷たい気もして。きっと見る人によって田村の印象が変わると思うので、そんな田村の役を演じることができ僕はとても楽しかったです。また、莉桜とどんな過去があったのか気になるところです。素敵なキャストの皆様と、廣木監督はじめとするスタッフの皆様がつくる世界観がとても楽しみで、そこに参加できたことを嬉しく思っております。皆様にも是非楽しんで頂きたいです。

▽中村倫也コメント
原作を読んだ時、「こんな女子いるな」と思うけれど、女性自身がなかなか気づかないところを、いろんなバリエーションで切り取って描いていて、とても刺激的に感じました。それをドラマと映画で「伊藤くん」というキャラクターをいろんな人物が演じ、木村文乃さん演じる、莉桜の頭の中で描く……おもしろいプロジェクトだなと思います。ドラマ(莉桜目線)と映画は真逆を覗き見ることになると思うので、同じ作品ですが、全く違う印象になるのかなと楽しみにしています。
この作品はいろんな痛い人たちが出てきます。そのキャラクターに向けて指を向けて笑うもよし、一緒に痛みを分かち合うもよし、いろんな楽しみ方ができる作品となっています。テレビ、映画館それぞれで楽しんでください!

▽山田裕貴コメント
ドラマオリジナルキャラクターの沖田という人気若手俳優の役をいただいたのですが、自分は若手人気俳優なのかと自らを見直しつつ(笑)、廣木監督や春名(慶)プロデューサーとまたお仕事が出来たことが素直に嬉しかったです。
また、莉桜の妄想の中で、僕が「伊藤くん」を演じるのですが、撮影中は、自然に女性を振り回しているってどんなことなんだろうなって考えてみたりしました。観てくださった方に「男って馬鹿だな」って思って頂けるようなクズっぷりが出ればいいなと思いながら演じました。
この作品はいろんな人の恋愛観、男とは、女とは、ということを面白い角度で客観的に切り取っています。「伊藤くん」を追いかけながら、いろんな女性を観て楽しんでください。


ドラマ【伊藤くん A to E】は8/15(火)深夜1時28分〜TBSにて、8/20(日)深夜0時50分〜MBSにて放送開始(全8話)。

映画『伊藤くん A to E』は2018年初春、全国にて公開予定。

(上映時間&映倫区分)のにっき。むか さ す ま

□9/23公開村上虹郎&寛一郎出演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の上映時間は129分です★


■10/7公開坂口健太郎出演『ナラタージュ』の上映時間は140分です☆


□10/21公開菅田将暉主演『あゝ、荒野 後篇』の上映時間は147分で、映倫区分はR15+です★


■11/18公開町田啓太出演『こいのわ 婚活クルージング』の上映時間は105分で、映倫区分はGです☆



ポケとる、ちょっと息抜きに普段余り進めてないミッションカードの穴埋めしようとしたら、なかなかクリア出来なくてコインがぁ〜ライフがぁ〜ホウセキがぁ〜羽付いて沢山飛んでいった(ToT)1番最後までやったのは、苦戦してて、パネル-1を使ったらすぐクリア出来て又もやつらたん(;_;)

90年代にぷよぷよやってた時に連鎖が得意で、友達から「●ちゃん、連鎖上手いね〜コツとかあるの?」と言われて、いや〜ないよ特にと軽く流してたけど、今ポケとるやってみると単に運が良かっただけだと実感……

ゲームスキルは低いからこういう段々難しくなるタイプの本当は向いてないんだろうけど、前からレベル上げして強くするのは大好きで、あるSFCので序盤の時にボスのいる所にはなかなか行かず、弱い敵倒して経験値上げて、かなりレベルが上がってたせいかボスをあっという間に倒した時もありました(笑)

まあ要はスキル低い高い関係なく本人が楽しければいいんですよ、ゲームというのは( ̄∀ ̄)

7/7(・銀魂出演者)+7/8+7/15&7/17(&7/10&7/12&7/14・愛してたって、秘密はある。出演者)のにっき。し173 すお? さ101 ふ281

◇7/7
小栗旬&佐藤二朗
⇒【ダウンタウンなう】


◆7/8
坂口健太郎
⇒【王様のブランチ】※買い物の達人コーナー


福士蒼汰
◇7/10
+遠藤憲一
⇒【しゃべくり007】
◇7/12
+川口春奈※VTR出演
⇒【笑ってコラえて3時間SP】
◇7/14
+川口春奈&岡江久美子
⇒【超問クイズ!真実か?ウソか?】
◆7/15
⇒【志村どうぶつ園】
◇7/17
⇒【はじめてのおつかい】



ずっと福士蒼汰君のドラマ名、覚え間違いで"て"が抜けて書いておりました。申し訳ございませんでした(∋_∈)

7/1より放映中のにっき。つ152

7/1より全国で放映開始となる『サッポロ生ビール黒ラベル』のTVCM【大人エレベーター】シリーズ第28弾に、36歳大人代表として、星野源が出演していることがわかった。併せて、CMおよびメイキングの模様を収めた写真が一挙解禁となった。

本シリーズは、架空の【大人エレベーター】に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木君が、フロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合う姿を描くもの。同CMシリーズのメインキャラクターを務める妻夫木聡が階数表示「36」のボタンを押すと無数の星が輝く満天の星空が広がる小高い丘に辿り着く。丘の上には可愛らしいデザインの天文台があり、その天文台の扉を開けると、星野源が待っているという設定。

手を振りながら笑顔で妻夫木君を迎え入れるのは、音楽家・俳優・文筆家と、芸能界でジャンルレスに活躍を重ねてきた星野だ。妻夫木君は星野サンに対して、「大人とは?」「若さとは?」という普遍的な疑問を問いかけ、これを受けた星野サンは独特な視点に基づいて「大人」と「若さ」について、自身の考えを明かしていく。

星野源が出演するのは<大人とは篇><嘘は必要ですか篇><恥ずかしさ篇><大切な人篇>。<大人とは篇>は30秒版と15秒版が用意され、CMは全5種類となる。いずれも星空の広がる丘で、妻夫木聡と星野源が「若い人ってさ、若いことを演じてるよね」「役者って職業はやっぱり、楽しく嘘をつく職業だから」などと話す様子が映される。なお星野源は1981年1月生まれ、妻夫木聡は1980年12月生まれで、共に現在36歳。

星野サンは36歳大人代表として出演し、同学年で共演経験もある妻夫木君との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代の新たな気づきを生むと共に、幅広く大人に共感してもらえることを期待しているという。

恒例の「大人とは?」という妻夫木君からの問いかけに対して、星野サンは「なんか蜃気楼みたいだよね。成長すればするほど、なんか先に進んでっちゃって、いつまでもこうつかめないみたいな」と答えるなど彼自身の思いを述べていく。

共演の経験がある二人だけに、撮影にはまるで久しぶりに再会した同級生のように自然体で和やかな雰囲気があったそうで、これはメイキングの写真からも伝わってくる。

そして別途メイキングムービーとして公開された映像には、CMには収めきれなかった星野サンの表情も。「奇跡って信じる?」という妻夫木君の質問などを通して、だんだんと考えを広げていく星野サンは、「不幸せじゃないとクリエイティブなものは作れないんじゃないかという幻想ってなんかある。それこそ20代の若いころは、そういう幻想を持っていて。そういうのに憧れて、ひねくれた方がいいんじゃないかと思っていた」と告白。さらに今は「全然違うな」と全く別の考えを抱いていることを語る。

「すっごく幸せな状況でもハングリーでクリエイティブなものを作り出せるのがプロフェッショナルだなと思う」。音楽家・俳優・文筆家と多岐にわたって創造することを求められる星野サンだからこその答えを話すと、同学年で共演経験もある妻夫木君は「いいこと言ったから今のカットで」とジョークを飛ばし、和やかな雰囲気で二人の会話は続けられた。

また、サッポロ生ビールの公式ホームページでは、<恥ずかしさ篇><嘘は必要ですか篇><大切な人篇>も7/1より公開されるので、こちらも併せてチェックしてほしい。


『サッポロ生ビール黒ラベル』のTVCM【大人エレベーター】シリーズ第28弾は、7/1より全国で放映開始。
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