スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シリコンホイップ



シリコンホイップしてみましたー。
2月になったらやるとかいってフライングしてしまった´∀`

使ったのはケーヨーD2のシリコーンラーントです。

そういえば化学専攻の人が言ってたんですがシリコーンとシリコンって違うらしいですねー。
一年の時化学やってたのに全くといっていいほど、覚えてないです…。意味ねー…^∀^


で、絞ったのがコレです↓





なんか…グレーっぽい…?
まぁ安いししょうがないか…

明日は油絵の具入れてピンクホイップやってみようかなーと。

ケーキのホイップが大の苦手な私でしたが何とか形にはなったので、割と簡単なのかも。

しかし、ただならぬ臭いです。
窓空けてないと絶対に出来ないです。
くしゃみがやばいです。

教訓:冬場のシリコンホイップはキツい。

スイーツストラップ


話題:スイーツデコ

今まで作ってあったパーツを合わせてスイーツストラップを作ってみました。

お正月に買っておいたスプーンとフォークのチャームもつけてみました。
チャームつけるだけで大分華やかになりますね!(誤魔化されたとも言う)


アップはこんな感じ↓







いちごは高級!モデナで出来てます!
と、いっても表面だけで中身は学校から持ってきた紙粘土ですが。
紙粘土プラスモデナなので凄く重いです(笑)ストラップとしては致命的です。
次は軽量紙粘土使おう…!

マカロンのソースはガラス絵の具ですが、クッキーのソースはエポキシ接着剤です。
私、個人の好みですが、エポキシ接着剤のソースの方が透明感があって丈夫なので好きです。
でもエポキシは分量間違えると固まらなくなる怖さが…
たまに固まらなくなるのは私だけだろうか…。


2月になったら放置してるシリコンでホイップ挑戦しようかな。

付録に釣られました


話題:雑誌の付録

付録に釣られてしまいました。
GLOW(グロー)3月号の付録、デメルのポーチです。

中身は全く対象年齢が違うので読んでません。母親にあげました。だから私にとっては結構高い買い物でした…´∀`;
でも可愛いから許す!!!

TSUTAYAにDVD返しに行ったら偶然サンプルが置いてあって可愛すぎて買ってしまった…

デメルってチョコレート菓子店らしいです。初めて知りました。こんな可愛いパッケージのチョコレートがあるなんて!

でも、猫ってチョコレート食べれないのに変な感じですよねー


拍手レス

「フィギュア制作〜」の方

ありがとうございます!
またその内制作したいと思いますので、宜しければご覧ください^∀^
次はクロロあたりを作りたいなーと思ってます。

フィギュア作り4

話題:HUNTER×HUNTER

ついに完成しました!!!
因みに作ってたのはクラピカでしたっていう。
大きさは1/10スケールぐらいです。いや、1/12ぐらいかな?まぁそんな所。
これ以上小さいサイズは私の腕じゃ不可能ですね。目とかかけなくなっちゃう。
本当は色塗りの過程もアップしたかったんですが写メるのを忘れてしまいました…

↓アップはこんな感じ

荒さが目立ちます。この角度だと装端折ったのバレるなー
気が向いたらもう少しきれいに塗り直してみようと思います。

さて、明日からやることが無くなってしまったけど明日は何をしようかなー´∀`



製作期間
4日

材料
Mr.クレイ 1/3
ネックレスのチェーン
アクリル絵の具

道具
彫刻刀
つまようじ
お弁当のピックetc

フィギュア作り3


話題:ハンドメイド

今日もフィギュア作りです。



身体のパーツを接合してみました。
足が四回ぐらいとれて泣きそうになりました。今はなんとかくっついてます。




スカート部分をつけます。これで何のキャラかわかっただろう!!!

写真には写ってませんがスカート部分に大量のホコリが練り込まれました。私はホコリ人間なのか…
こういうフィギュア系はあとで着色するので気にしないんですが、フェイクスイーツを作るときは練り込み着色なんで、本当にホコリとの戦いですねー≡ω≡




頭部を乗せてバランス調整。
大分出来てきました!明日形を整えて衣装着色出来るかな?

あと一、二回ぐらいで完成すると思います

前の記事へ 次の記事へ