スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヴァージン・スーサイズなワンピース。




話題:購入品


先日最近の私には珍しく、ひとりでお買い物に行きました。


バスに乗っている途中、なんだか不安に襲われて、急遽作業所でお休みをさせてもらうことに。


お薬を飲んで一時間くらい経ち、不安が和らいだので街へ行きました。


そして向かったのはOLIVE des OLIVE。

そこで見つけた、まるで、映画『ヴァージン・スーサイズ』に出てくる末娘のセシリアが着ているドレスに似たワンピースに一目惚れしました。




でも予算外だったので迷ったのですが、結局あまりの可愛さには抗えず購入。


本当はもっと色々見ようと思ったのですが、お薬の眠気がきて、すぐに帰りました。


途中不安になったけど、ひとりでお買い物できた自分が、元気になってきたのではないかと、ほめてあげたいです。


北欧。



話題:昨日の服装

昨日は気晴らしになるかと、お姉ちゃんとカラオケに行きました。

その時のコーディネート。
北欧をイメージしました。



カラオケは楽しかったのですが、そのあとショッピングもして、すごく疲れました。

体力も落ちてるし、人がたくさんいると、突然不安になってしまったりして困ります。


大好きだったショッピングもまともにできなくて、少し悲しいです。


だけど、お薬もだんだん効いているのか、不安な時間の方が少なくなった気がします。


早く元気になりたいなぁ。

サナトリウムで。



話題:ひとりごと



深夜更新ごめんなさい。


お薬をもとに戻して約2週間。

私の気分の波は激しいです。
少しのことでイライラしたり、落ち込んだり、特に、何もしたくないといった感じです。

自分の好きなことは少しずつできるようになってきたけれど、他の人から見たら、好きなことはするくせに、どうして家事等やらなければならないことはやらないのか、となりますよね。

恋人はそれが病気のせいとわかってくれているので、毎日の電話で、私が「今日は絵を描いた」などと言うと喜んでくれます。

少し前まで眠るだけの毎日だったから。


ただ、一緒に暮らしているお父さんはわかってくれません。

家事とかもっと協力して、とか、私はお薬のせいで少しぽっちゃりしているので、最近運動した?など、聞いてくるのです。

今の私にはそれさえ苦痛。

でもお父さんが私のことを想ってくれているのはわかるんです。

だから余計に辛い。


お父さんなりに励ましてくれたりするけれど、それに違和感があって、悲しくなります。


そんなに想ってくれているのに、お父さんの言うことが嫌だと思う自分が嫌です。


恋人は、「自分もお父さんも、ハトが元気になるのがいちばん。お父さんの言うことは、今のハトのためになってないと思う。だから、ハトは元気になることだけ考えて、そんなに自分を責めなくていいよ」と言ってくれます。

その言葉で少し心が楽になりました。


でも、お父さんといると、病気の治りが、遅くなりそうで。

お薬がちゃんと効くまで、好きなことだけして、ゆっくり、心を乱されることなく、平穏に暮らしたい。

これ以上お父さんを嫌だと思いたくないし、少しの間離れたい。


私が望むのは療養。

サナトリウムで何も考えずに過ごしたい。


そんな私のひとりごと。

動物園とバスケットボール。



話題:デート


先日恋人と動物園に行きました。

恋人はそういった場所は好きではないのに、私に元気になってもらいたくて、連れて行ってくれたのです。

可愛い動物さんがたくさんいて、楽しかったです。

私の好きな鳥類もいっぱいいたし。


小さな遊園地も併設していて、バスケットボールのゲームがあったので、挑戦しました。


ひとつしか入らなかった、私のだめだめバスケットを、彼はムービーで撮っていました。


お家でそのムービーを見たけど、小さな子みたいにはしゃいでいて、少し恥ずかしかったです。


でも、すごく楽しそうで、恋人といると、小さな子供に戻ってしまうのですね。


楽しいデートだったけど、バイバイするときは、やっぱり淋しくて、めそめそしてしまいました。


お薬が完全に効くまで、1ヶ月かかるらしいので、少しずつ少しずつ、元気になっていきます。

幸せ写真。




話題:デート


今日はおうちデートでした。

一日中お布団の中で、DVDを観ながら、仲良ししてました。


最近私があまりに寂しがり屋さんなので、少し前に、恋人がフォトフレームを買ってくれました。


恋人の写真や、ツーショットの写真ばかり見れるようにしています。


今日はそのフォトフレームに入れる写真が増えました。

ツーショットを、人に撮ってもらわないで、自分で撮ったのは初めてで、すごくはしゃぎました。


ひっついて、変顔させられたり、キスしたりして。


あとから見たらどの私もとても幸せそうに笑っていました。


ここ1ヶ月くらい本当にひどい状態だったけれど、今日は本当に、心から、幸せを感じました。


そのぶん、バイバイするときは、切なくて泣いてしまったけど、今でも幸せな気持ちが残ったままです。


こんなことは本当に久しぶり。

恋人のおかげもあるし、お薬も効いてきているかもしれません。


では、少し早いですが、幸せな気分のまま、眠ろうと思います。


おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ