スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

より健康的な髪の毛を作りたいの

より健康的な髪の毛を作りたいのであれば栄養素のひとつである亜鉛が欠かせません。


亜鉛は摂取したタンパク質を髪の毛と結びつける作用があります。


それに、DHTという薄毛に影響を与えるホルモンを抑制する効果があることが分かっていますから、育毛はもちろん、抜け毛や薄毛の対策に大切な成分だということが分かると思います。


なお、亜鉛がどのような食品に含まれているのかというと、牡蠣、牛肉、豚レバーなどが代表的です。


育毛や頭皮ケアを目的としたヘッドスパでは、椿油を取り入れているところもあります。


家庭でも手軽にできるので、試してみてはいかがでしょう。


オレイン酸を多く含む椿油は、アトピーや敏感肌でも使える低刺激オイルとしてすでに多くの出荷実績があります。


サラサラしている油なので扱いも簡単ですし、ほてりもありません。


普段のシャンプーの前に椿油を使ったマッサージをするだけで、頭皮を柔らかくし、潤っている状態を長時間キープできるので、むしろ過剰な皮脂の分泌を抑えるなど、頭皮の健康にとっては良い効果が得られます。


オレイン酸は老化促進物質である過酸化脂質の生成を防ぐので、育毛や頭皮の状態改善に寄与すると考えられます。


マッサージで使用するほか、シャンプー後のトリートメントに使うこともできます。


ドライヤーによる乾燥や熱から髪を保護することができます。


抗菌効果のある成分も含まれているので、自然乾燥や汗による匂いの発生も抑えることができるので、おすすめしたいです。


石鹸シャンプーで洗髪した場合、育毛の点でどんな影響があるかというと、良し悪しが考えられます。


天然由来成分で構成されているため、化学的な合成界面活性剤の配合がなく、髪や頭皮に低刺激な点が考えられる第一の長所でしょう。


あとは、汚れを落とす力が強いのも長所であるものの、他方、頭皮の健康への影響としては短所になるかもしれません。


過剰に頭皮の油分が落とされる場合があるからです。


育毛のためになる食品として、ゴボウ茶が良いと考えられているようですが、その理由としては、ゴボウ茶が血行改善の効用を持つためのようです。


その成分としては、特に育毛改善のための成分を多く含むということはありません。


ただ、血行が改善されて、身体の隅々、頭皮の毛細血管へもちゃんと栄養が運ばれて、抜け毛やフケといった、頭皮の異常を由来とするトラブルを防いでくれるようです。


それに、食材としてのゴボウを見てみると、他の根菜と比較しても抜群に多くの食物繊維を含みますし、ゴボウの皮に多いポリフェノールは抗酸化作用を持っています。


これが、悪玉コレステロールを分解し、血液の健康に役立つ働きをします。


このように、血液の質が高まり、血流が改善され、頭皮の毛細血管まで滞りなく栄養が運ばれるようになるでしょう。


それが育毛につながるであろうと期待されているのです。


スマホのアプリを利用して育毛できるとしたら、驚きですよね。


育毛にまつわる話を得られる検索機能のついたアプリもありますし、AGA対策のための総合アプリも出ています。


もしくは、アプリを有効に使って正しい生活習慣を身につけられるようにすることも嬉しい結果に結びつくでしょう。


せっかくアプリを利用しても、実際に問題解決に向けて行動しないとAGAに悩み続けることになるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー